スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

年休べりまっち

年が明けまして、本日より通常営業開始。
結局、この年末年始は12月28日から1月4日までの8連休だったんだけど、特にこれと言ってすることもなく、近年稀に見るダラダラとしたお正月でした(^_^;)
   
ところがギッチョンテレツクテン。
今年の3月までにはまだ、4連休と5連休が残っている(^_^;)
私が勤める会社は数年前から、年間20日間付与される年休を年度内に完全消化することが義務付けられている。ところが、今年度は何かと忙しく、未消化の年休がまだ4日も残っている状況。1月は年末年始や祝日で営業日数が少ないため、2月と3月で各月2日ずつ消化する作戦。
   
これができないと・・・
   
ボーナス時のインセンティブが減らされるという謎の制度・・・
   
ただでさえ安月給なのに、年休を取らないからボーナスを減らすってどうよ?
   
   
まぁ、こんなとこでグチっていても始まらない。
ちゃんと計画的に仕事をこなして、周囲にご迷惑をかけずに年休を取るようにするのも仕事のウチと諦めよう・・・
   
   
   
そんなこんなで本日もよろしければ「ポチッと」一発お願いします! にほんブログ村 バイクブログへ












 
スポンサーサイト

大物狙いで大失敗・・・

お正月休みも今日まで。
いつまでもダラダラと過ごしてちゃいけない!
   
   
    
てなわけで、初詣もピークを過ぎたと思われる京都まで、御朱印をもらいに行ってこよう!
    
   
あ、ついでに、東京に行っちゃう息子も送っていってやろう(笑)
   
   
久しぶりに早起きして、自宅を出たのは午前7時半。
それから車で45分ほどで京都駅に到着。
   
帰省ラッシュで指定席をとれなかったので、自由席で東京に向かう息子に別れを告げ
   

   
向かったのは北野天満宮。
   

   
言わずと知れた学問の神様、菅原道真公ゆかりのてんじんさん。
   
もうチラホラとほころんでいた
   

   
梅の花に驚きながら、まずはお詣り。
  
「英語が上達しますように・・・」
   
   
   
さぁ!  それでは御朱印をいただこうかと見回してみたけど、どこにもそれらしい案内が無い・・・
   
社務所を訪れてみるも、宮司さんはひとりもいらっしゃらない。どうやらおみくじや御守りの販売にてんやわんやの状況らしい・・・
   
こんな状況で御朱印をいただくのは申し訳ないので、「ふっ。今日のところはこれくらいで堪忍したろ」と捨てゼリフを吐いて退散・・・
   
北野天満宮くらいのメジャーリーガーともなれば、お正月の三が日を過ぎてもめちゃめちゃ混んでるということを考慮していなかったよ・・・
    
肩を落として帰る途中、国道脇の神社を発見。
そちらでいただいたのが
   

   
こちら。
   
天下の城南宮さんを物のついでみたいな言い方をしてしまい、まことに申し訳ございません(^_^;)
こちらの「曲水の宴」は、一度見てみたいと思ってます( ^ω^ )
    
   
そんな感じでようやく3箇所目の御朱印をいただきました。
この調子でせっせと集めて、年内には御朱印帳を埋めたいなぁ( ^ω^ )
    
    
   
 そんなこんなで本日もよろしければ「ポチッと」一発お願いします! にほんブログ村 バイクブログへ











 
  
 

新年、明けましておめでとうございます

ID:x66gla
旧年中は大変お世話になりました。
            本年もどうぞよろしくお願いします( ^ω^ )
    
    
てなわけで、昨年の暮れ
    

   
伊勢神宮にお参りして来ました( ^ω^ )
   
朝の6時に自宅を出て、到着したのは8時ちょうど。
まだ人も少なくて、朝の荘厳な雰囲気を満喫しながらお参りして
   

   
こんな物を購入。
さっそく
   

   
御朱印をいただきました。
   
いつもバイクでフラフラするだけなので、今年は何か目的を持とうとおもってね( ^ω^ )
   
御朱印をいただいたら
   

   
おかげ横丁へ突入~!
そして
   

   
ここで
   

   
赤福ぜんざい~( ^ω^ )
   
あったかくて美味しかったよ~♫
   
   
そして大晦日はいつものように
   

   
除夜の鐘を突いて、一年を締めくくり。
   
   
新たな年を迎え、親戚一同が集まるため、元日の今日は朝から
   

   
大量のカニと格闘。
写真のような皿に山盛りのカニが計6皿。合計5kgのズワイガニを食べやすいようにハサミと包丁で殻に切れ目を入れていくんだけど・・・
   

   
危うく指を落とすとこでした・・・
   
   
 
そんな風に、波乱含みの年明けですが、本年もどうぞよろしくお願いいたします( ^ω^ )
そんなこんなで本日もよろしければ「ポチッと」一発お願いします! にほんブログ村 バイクブログへ








 

シルバーウィーク後半戦は・・・

いよいよ今週末から「シルバーウィーク」。
前半戦の今週末からの3連休に予定していた「藤棚プロジェクト」。遠く茨城から「庭創りの匠」と言われるていじん親方をお招きし、我が家の庭に藤棚を建てようというプロジェクトがあったんだけど、ちっともお招きしてないのに台風16号さんとやらもいらっしゃるみたいで・・・
残念ながら延期となりました(~_~;)
   

   
この予報ではね・・・(~_~;)
   
しかし。
シルバーウィーク後半戦となる22日の祝日以降は
   

  
おぉ! お天気回復の予感!(≧∀≦)
   
てなわけで、22日からキャンプをすることになりました!
場所は、〒639-3805 奈良県吉野郡下北山村上池原, 奈良県吉野郡下北山村上池原の「下北山スポーツ公園キャンプ場」。なんでも、温泉やコンビニも併設されてる大変便利なキャンプ場らしい。
   
いまのところ、私と蒼海さんが22日から2泊3日の予定でキャンプする予定。気が向けばもう1泊(°▽°)
   
あ、料金は1泊570円みたい。それでテントとタープを1張ずつ。
このブログと蒼海さんのブログで告知しますので、ご参加いただける方はコメントを入れてちょ。
来週月曜日時点で一旦集計して、まとめて予約する予定です!
  
  
「我こそは!」という勇者諸君!
  
集え! 下北山! 

夏の罠

相変わらず蒸し暑い日が続いていて、暑さに弱い私は
   

   
こんなありさま・・・(~_~;)
   
いや、どちらかと言うと
   

   
こっちかな?(^_^;)
   
こんな暑い日には、冷た~い氷とかが嬉しいね。
   
そうそう
   

   
こんな感じ(≧∇≦)
   
私の場合は
   

   
こういうのがお好き(≧∇≦)
   
そんな妄想を抱きながら仕事をしていると
   

   
こんなお知らせが・・・(^_^;)
   
しょっちゅう、いろんなものを購入してるAmazonさんだけど、今はコレと言って欲しいものも無いので関係無いと思ってたんだけど・・・
   

   
買っちゃった・・・(~_~;)
   

   
「数量限定」というマジックワードに見事にやられた・・・(~_~;)
   
   
   
ま、買っちゃったものは仕方ない!
これからますます暑くなるハズ。
今年の夏は自宅でフワフワカキ氷を食べて、お腹を壊すくらい食べて、何としてでも・・・痩せなくちゃ(^_^;)
   
あ~、楽しみ~( ^ω^ )
   
 
   

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。