大変なことになりました

間違いのないように、充分に気を付けていたハズなんですが・・・・
   
   
少し、気が抜けていたのかもしれません・・・
    
   
   
どうしよう・・・
   
   
  
   
   
子供が産まれました・・・
   
   
   
   
   
   
歳をとってからの子供は「恥かきっ子」なんてことを言いますが、まさか50歳を目前にして・・・
    
   
   
   
   
   
   

   
代車でお借りしているBMW C650。
   
かけてあるカバーをそーっとめくると・・・
    
   
   
   
   
   

   
まだ、目も開いてない小さな子供が5匹・・・
   
   
   
日頃から花壇でウンコしたりするので、防鳥ネットでガードしたり超音波発信機で寄せ付けないように気を付けてたのに、まさかバイクの下で出産するなんて・・・
   
   
   
母親は
   

   
カブの上で毛繕い(^_^;)
   
   
近所でよく見るノラ猫さんです。
   

   
私が近づくと、子供達を置いてさっさと逃げていくんですが、遠巻きにこちらの様子を伺っているみたい。
   
   
   
   
とりあえず。
   
   
   
明日は雨降りみたいなので、カバーがズレないようにちゃんと直して重しをしときました。
   
   
   
早く巣立っておくれ。
   
   
   
来週の水曜日には、車検を終えたあどべんちゃんと入れ換えないといけないのよ・・・
    
   
   
   
それにしても
   
   
   
子猫って可愛いねぇ(o^^o)
   
   
   
猫アレルギーでなければ、みんな飼ってあげたいとこなんだけどね(^_^;)
   
  
お母さん同様、たくましく生きていってくれますように(^_^;)
   
   
   
   
   
そんなこんなで本日もよろしければ「ポチッと」一発お願いします! にほんブログ村 バイクブログへ















 
スポンサーサイト

CAMPの日

日曜日の今日は朝から大阪の会社へ。
   

   
こんな見晴らしのいいオフィスで日曜日に何をするかと言えば
   

   
CAMP(Children's Art Museum & Park)という、うちの会社のCSR(社会貢献)活動。
   
今回は「のぞきみ探検隊ワークショップ」のファシリテーターを務めます。
   
あるテーマに沿った空想世界を
    

   
こんなダンボール箱の中に作って、箱に開けたちいさな穴から「のぞき見」するという、小学校低学年向けのワークショップ。
    
子供達の大好きな
   

   
いろんな「素材」を自由に組み合わせて、自分達の考えた空想世界をダンボール箱の中に作り上げ、最後は全員で発表してもらうというワークショップです。
   
朝の9時に集合してリハーサルや打ち合わせを重ね、お昼過ぎから子供達のお出迎え。今回は抽選で選ばれた20人の子供達が主役です。
   
自由気ままに飛び回りたい年頃の子供達を8人のファシリテーターがなんとかコントロールして、いつもながら大人の想像をはるかに超える素晴らしい作品を作り上げたのが午後3時過ぎ。そこから発表会に向けた役割分担やリハーサルをしてもらい、1チーム4人、計5チームから発表をしてもらったら、本日のワークショップはおしまい。
   
「えーっ! もう、こんな時間?!」
と叫ぶ男の子の声に
「楽しいから、あっという間や!」と嬉しいことを言ってくれる女の子。
   
   
そんなみんなとお別れしたら、後片付けをしてファシリテーターの反省会。
大人はみんな「いやぁ~、今日は疲れた!」と言いながらも、予想以上に充実したワークショップと子供達の満面の笑みのおかげで大満足でした(o^^o)
    
   
2010年にファシリテーターの資格を得て、気がつけばもう10回をはるかに超える回数のファシリテーターを務めました。
  
おかげさまで新聞社に表彰されたり、いろんな人から「大変だろうに、すごいですね!」なんて褒められたり(?)したりもしますが、「子供達の笑顔」というお金には代えられない最高の「報酬」をもらっているので、ありがたいような申し訳ないような(^_^;)
   
なのでいつも、ファシリテーターを務める時は子供達に負けないテンションで全力を尽くします(o^^o)
   
   
反省会が終わったのは午後8時過ぎ。それでもみんな、なかなか席を立とうとしないのは、疲れ切っているだけではないでしょう。
今日一日の充実した時間の余韻に浸っていたいからに違いありません。
   
もちろん
   
   
私のように、ほんまにヘトヘトで立ち上がるのが億劫になってた人もいたでしょうけどね(^_^;)
   
   
   
   
   
   
そんなこんなで本日もよろしければ「ポチッと」一発お願いします! にほんブログ村 バイクブログへ

































 

間に合うか!?

以前、このブログでも書きましたが
   

   
「ブリンカム」というカメラを購入しました。
     
かれこれ1年ほど前に(^_^;)
   
   
開発途中の商品コンセプトを見て製品化に向けた資金を「出資」する形で、製品化された商品をいち早く購入できる「クラウドファウンディング」で購入したこの商品。
   
来月の北海道ツーリングで、美しい北海道の風景をたくさん撮ろうと思ってたんですが・・・
    
   

   
今日、こんなお知らせが・・・
   
   
当初は昨年末に届く予定だったのが、今年の1月に延期され、4月に再延期され、6月に再々延期され・・・
   
7月7日から出発する北海道ツーリングまでには余裕だろうと思ってたんですが、何やら怪しい雲行き・・・
  
   
商品の保証期間も当初の「1年」から「3ヶ月」(だったかな?)に短縮されるなど、「出資者」との約束を再三にわたって裏切ってきた会社側。
   
4月に延期されるまでは「申し訳ございません」と平謝りだったのに、6月に延期される際には「今からキャンセルするならしてもいいよ?」という、1年も待たせたことを屁とも思わないような通達を寄越してきた時点で「こりゃあ、失敗したかな?」と思ってたんですが・・・
   
  
今回の通達にある「7月の第1週」ってことは、1日~2日の土日っていうことは理解してるのかな?
    
   
これで7月7日までに届かないようなら・・・
   
   
  
まぁ、諦めるしかないね・・・
   
   
このフラストレーションを払拭するくらいの素晴らしい商品が(いつの日か)届くことを、心から願うばかりです(^_^;)
    
   
   
   
   
そんなこんなで本日もよろしければ「ポチッと」一発お願いします! にほんブログ村 バイクブログへ






























 

ファンクラブ

先月、宅配CDレンタルに加入して火がついた「さだまさし」熱(^_^;)
  
その結果
    

   
ファンクラブの会員証が届きました(o^^o)
   
   
久しぶりにコンサートに行きたいなと思っても、一般ではなかなかチケットが取れないので・・・(^_^;)
   
   
さて。
   
次の大阪公演はいつかな~? (o^^o)
   
   
   
   
そんなこんなで本日もよろしければ「ポチッと」一発お願いします! にほんブログ村 バイクブログへ


























 

切る切る切る

今年の4月あたりから。
   
持病の調子が良くない。
   
   
もうすでに3回、手術してるんだけど
 本日、2週間ぶり4回目の手術・・・
    
   

   
「まな板」の準備が整ったら、でっかい「鯉」がその上に・・・
   
   
   
今日の試合はなかなか苦戦したなぁ・・・
    
遠慮せずに、気を失うほど麻酔してくれりゃいいのに、ちょっとずつ注射して「これ、どうですか?」「痛いですか?」。
   
痛いんだよ!   痛みで麻酔の効きを確認するのはやめて! 
    
   
   
さて。
   
  
  
無事に手術も終わったので、これからお仕事(^_^;)
    
   
・・・がんばろ