FC2ブログ

本当に、我慢ならん!

もう、限界!
一昨日あたりから急に我慢できなくなった!
特に朝晩はもう大変!
   
   
え?   
何がって??
  
  
もちろん、花粉症の話。
   
   
とにかく、一昨日ぐらいからメガかゆい、ギガかゆい、テラかゆい・・・
   
特に朝晩は目が腫れぼったくなって、眠いのやら眠くないのやら・・・
   
   
そんなわけで、仕事帰りにドラッグストアに寄って目薬を買おうかと。
  
織田裕二も失神するくらい、爽快感のある目薬は無いものかと探してみると、一際気合の入った商品を発見!
  
  

   
ほらね。
なんと
   

   
「清涼感レベル」とやらは、最強の「8」らしい。
   

   
秘孔を押してパッケージを開けてみると
   

   
「疲れ目に、ひでぶっと爽快感!!」と、ハート様もおっしゃっている。
   
  
以前、なにかのテレビ番組で、「花粉症には抗アレルギー成分の高いものを少しずつさすより、安いものでいいので目を洗う感じで頻繁にさす方が効果的」と言ってました。
  
なので、一番安くて気合の入ったこいつで、目がかゆくなるたんびに「アタタタタタタタ!」と洗ってやろうかと。
   
  
   
   
嫌な季節になったもんだ・・・
  
  
  
  
  
  
  
  
   
スポンサーサイト

狩の季節

平成三十一年も2月に入り、今日はもう立春。
時の経つのは早いねぇ~・・・
   
暖かくなってきたので、ちょっと「狩り」に行ってきました。
   
   
愛用のレミントンm870に28ゲージを装填し、車に乗って向かったのは
   

   
兵庫県の山の中。
昨年の台風の影響か、道路が寸断されて行き止まりになっている。
   
人間の近づかないこの先は、ヤツらの巣だ。
   
気を引き締めて「行き止まり」の看板をくぐる。
   
   
息を殺してヤツらの巣に忍び込むと、中に蠢めくヤツらの熱気で、一気にスコープが曇った。
  
「ちっ。まるでソフトフォーカスだぜ」
   
つぶやきながら巣の中の様子を撮影する。
   
   

   
思った通り、ヤツらはここで繁殖しているらしい。
   
清潔に保たれた巣の中で、真っ赤に色づいた無数の
   

   
ヤツら。
  
おっと。気をつけないと
  

  
ヤツらの偵察用小型ドローンに見つかってしまう。
  
  
隙を伺いながら次々とヤツらを狩って
   

   
もう、しばらくは顔も見たくないわ! ってくらい、いただきました~(^.^)
   
   
  
いやぁ~。
  
美味しかった(^.^) 

なんだろ??この歌??

いま、テレビでは
   

  
サッカーの日本 vs サウジアラビア戦を中継してるんだけど、実況のバックにずっとアラビア語の歌みたいなのが鳴っている。
   
おそらく、イスラム教のコーランの一節とかをずっと唱えているんだと思うんだけど、いわゆるアラビア風の節が付いているので、コーランなのか歌謡曲なのかはわからない。
   
ずっと聞いていると、日本の「河内音頭」に似たところなんかもあって、なかなか面白い。
   
日本サポーターも負けずに、大音量で「河内音頭」をかけてみたら面白いのに(^^)
   
   
「え~~~、さ~ては~♬」
   
   
日本選手が笑ってしまって、返って不利になるかな??
 
 
 
 
  

ご利益?

お正月。初詣で伺った西宮のえべっさんでいただいた
   

   
仕事安泰御守。
カード型で、いつも財布に入れて持ち歩いています。
   
   
そのおかげで、最近は仕事が大忙し・・・
午前3時に仕事を終えて、家に帰って仮眠の後、すぐに出勤なんて状態・・・
   
いやぁ~。
ありがたいなぁ~・・・。
   
   
同じ日に、生田神社でいただいた
   

   
金運向上の御守。
こちらもずっと、財布に入れて持ち歩いてるんだけど、こちらのご利益は・・・?
   
  
 
  
いやぁ~・・・
ありがたいなぁ~・・・
 
 
 
 
  

免罪符?

体型のスリム化を目指して、ダイエットとまではいかないものの、昨年より食べ物に気をつけてるつもり。
   
具体的には、一度にドカ食いを禁じて、少量を何回かに分けて空腹感をごまかしながら、全体的なカロリー摂取量を下げようかと。
   
でも、たまには美味しいものを腹いっぱい食べたくなるのも人情・・・
   
   
   
そんな時にありがたいのは、この免罪符(?)
  

   
冗談だとはわかっているけど、なんとなく「~だから、カロリーはゼロだ!」と言い切ってしまうと、そんな気がしてくるから大変wwwww
   
   
   
ま、下手な言い訳しないで、これからもスリム化に努めます(^^)