気分だけでも・・・

今日は朝からいい天気♫
   
「よし。バイクでどっか行くか!」
   
   
・・・バッテリーがあがってて、ピクリとも動きまへん(^_^;)
    
   
充電器につないで待っている内に、空からチラホラと白いものが・・・
   
やがて、冷たい風が強くなってきて・・・
    
   
エンジンがかかるまで充電できたことを確認し、そっとカバーをかけました。
    
   
   
   
お昼を回って。
   
キャンプ道具の整理をしていたら、ふとある物を発見。
   
てなわけで・・・
   
   
   
     
   

   
見つけたダッヂオーブンで玉ねぎを炒める。
ハーブソルトをかけてアメ色になるまで。
焦げ付かないようにゆっくりと。
   
その間に
   

   
肉を準備。
   

   
一口大に切って、ハーブソルトと黒胡椒で味付けしたら
   

   
ダッヂオーブンにぶち込む。
   
中火で炒めながら
   

   
じゃがいもの皮をむいて
   

   
サイコロ状に。
   
そうこうする内に
   

   
お肉にも火が通ったら
   

   
水を入れてグツグツ。
  
アクを取り終えたら
    

   
重たいフタをして弱火で煮込んで出来上がり~。
    
   
 
   
あまりの寒さに外に出るのは断念したけど、ダッヂオーブンで気分だけでもキャンプ♫
   
   
   
   
   
今夜は大阪でも雪が降るみたい。
みなさん、暖かくして
   
   
   
   
お休みなさい( ^ω^ )
    
   
   
そんなこんなで本日もよろしければ「ポチッと」一発お願いします! にほんブログ村 バイクブログへ














 

絶品! 台湾まぜそば ~麺匠 つばき~

復活した途端、一目散にグルメブログへの道を爆走する「あどべんちゃんわ~るど」(^_^;)

本日ご紹介するのは、大阪・北新地にある



「麺屋 つばき」。

ここは台湾まぜそば発祥の店と言われる



名古屋の「麺屋 はなび」の直系店・・・らしい。


暖簾をくぐって



食券を購入。
本日いただいたのは、DX台湾まぜそば。

待つこと数分で



登場~o(^▽^)o

目の前に貼ってある



まぜそばの食べ方に従って、まずはひたすら混ぜる。



こんな感じ。

お味は結構なピリ辛系。
にんにくが効いたパンチのあるお味で美味い!(≧∇≦)

麺をいただいた後は「追い飯」を投入。



最後まで美味しくいただきましたo(^▽^)o




大阪の誇る一大歓楽街「北新地」。
その外れに位置するこのお店は、今年の6月に開店したばかりらしく、まだあまり知られてないようで、今日も空いていた。
このお味であればすぐにブレイクしそうだから、その前にもう何回かは行きたくなる、美味しいお店でした~o(^▽^)o







そんなこんなで本日もよろしければ「ポチッと」一発お願いします! にほんブログ村 バイクブログへ









 

満腹! 「和牛肉巻き定食」 ~うどん大和~

先日。
大阪・大国町にある「木津市場」に行ってきました。
(iPhoneのカメラが壊れてるので写真はなし)

鮮魚が驚くほど安く売られている広い場内を一回りしてから向かったのは



隣接する「うどん 大和」。

いただいたのは



和牛肉巻き定食。
薄切り牛肉がたっぷり入った肉吸いに



どう見てもフルサイズにしか見えない「ミニうどん」が付いてくる(^_^;)

これにご飯がおかわり自由・・・

ダイエット中の私にはとても食べ切れませんでした(^_^;)



・・・うそ。



一通り食べきったけど、さすがにご飯のお代わりまではできませんでした(^_^;)


甘めのお出汁とたっぷりの牛肉薄切り肉が合っていて、大変美味しゅうございました。


それにしても


ここの大将が本当に気さくな人で、初めて行った私にも「ありがとう! また来てやぁ! 今度はご飯、お代わりしてやぁ!」だって(^_^;)


ダイエットを諦めたらまた来ますね(~_~;)








そんなこんなで本日もよろしければ「ポチッと」一発お願いします! にほんブログ村 バイクブログへ













 

湖の国の黒い・・・

今日はちょこっと出張。
朝の5時に起きて自宅を出発して・・・

さぁ! お楽しみのお昼ご飯!(^_^;)

今回のお目当ては、滋賀県の誇るご当地ラーメン「湖国ブラック」o(^▽^)o

心弾ませて向かったお店は、滋賀県・瀬田にある



「ととち丸」。
フツーの民家そのまんまのお店なんだけど・・・



ふ・・・振替休って・・・(~_~;)

気をとりなおして少し離れたところにある別のお店へ。
向かったのは大津市の滋賀県庁の近くにある



「加藤屋」。
いただいたのはもちろん



湖国ブラック!

その名の通りの



真っ黒なスープに太くて固い麺。

有名な「富山ブラック」は、胡椒の味が際立っていた記憶があるんだけど、この湖国ブラックはまったくの醤油味。
見た目ほど辛くもなく、ちょうどいい酸味と辛味のラーメンでしたo(^▽^)o


いわゆる「ご当地ラーメン」をいただいたんだけど、これがなかなか面白かったo(^▽^)o
来週末から行く東北も、喜多方ラーメンなどの有名なご当地ラーメンがたくさんある。

・・・なんだか毎日、ラーメンを食べ歩いてそうな予感が・・・(^_^;)













そんなこんなで本日もよろしければ「ポチッと」一発お願いします! にほんブログ村 バイクブログへ






 

絶品!味噌ラーメン ~麺屋 彩々~

昨日の仕事帰り。
久しぶりに美味しい麺を・・・(^_^;)

向かったのは、大阪・昭和町にある



「麺屋 彩々」というお店。

ここは以前、「麺切れ 閉店しました」というショッキングな看板で返り討ちにされた苦い経験があるお店(^_^;)

それもそのはず。
ここは「ラーメンランキング」で堂々の第2位を獲得した名店て、食べログだけでなく多くのメディアにも取り上げられた有名店!・・・らしい。
(入り口にいろんな証明書というか番組のステッカーがたくさん貼ってありました)

さて、お待たせしました。

今回、いただいたのは



味噌ラーメン(チャーシュー増し)。
ひき肉の入った濃厚なスープと、太めの麺がよく絡んでなかなかのボリューム。そして何よりこのチャーシューが美味かった! 「うんうん。美味しい!」と軽~くいただいちゃいましたo(^▽^)o

そしてもう一品(^_^;)



こちらの辛味噌和え麺なるものをいただきました!
ただしこちらは3人でシェア。

見ての通り、真っ赤に振りかけられた唐辛子がピリピリと辛くてちょっと驚きましたが、しっかりと味噌の風味も出ていて、これはこれで大変美味しゅうございましたo(^▽^)o


そんな美味しい麺をいただいて、大満足で家に帰り・・・

明けて今日。仕事はお休み。朝からどこかに行こう・・・かと思えばガッツリと雨降り・・・(~_~;)
仕方がないので先日届いたミラーやiPhoneホルダーを取り付けたら、あっという間にもうお昼。
一人のお昼は簡単なもので・・・ってわけで



近所のたこ焼き屋さんへ。



ここはゴールデンウィークの時に「関東◯ンタイ軍団」の皆さんとたこ焼きパーリーを開いた際に訪れたお気に入りのお店。

その時に初めていただいた「クレージーソルト」をかけたたこ焼きをいただきましたo(^▽^)o



久しぶりになぁ~んにも予定が無くて、ダラダラと過ごした雨の週末。
これはこれでなかなか楽しかったけど、雨が上がったらバイクで走りに行きたいなぁo(^▽^)o








そんなこんなで本日もよろしければ「ポチッと」一発お願いします! にほんブログ村 バイクブログへ