風が吹いたら

ご無沙汰しております。

shumidderでございます。


長い間、ご無沙汰しておる間に、世間ではすっかり冬とあいなりまして。
ここ大阪でも昨今、木枯らしなる強い風が吹いております。


さて。


そんな中、いつもように仕事に向かいまして、駐車場に車を停めてリアハッチからアタッシュケースを取ろうとしたところ、頭にポツンと落ちるものがございまして。

「ありゃ? 雨かな?」



幸か不幸か私の頭には、雨の訪れを人様よりも早く感じることができるように、障害物を置かないように手入れされており、雨粒なんかは非常によく感じるんですな。


しかし


ふと手で拭うと、どうやら雨粒ではないらしい。

かといって、鳥の糞のように大粒でもない。


そんなつぶつぶが瞬く間に降ってきまして









こんな感じに(~_~;)



車だけでなく



頭やメガネ、スーツにも(~_~;)





原因は駐車場の隣のビルで行われていた外壁塗装・・・

それの養生がちゃんとできておらず、折からの強い風に乗って塗料が雨のように飛んできた模様・・・



すぐに作業中の職人さんに状況を説明。
すぐに所属会社の社長さんに連絡を取っていただき
その社長さん経由で保険会社が登場。

有料駐車場に停めてある車に塗料をぶっかけたってことで、過失は100%あちらさん。
こちらとしては変にモメるつもりはなく、元どおりにして貰えばそれでいいと思ってたんだけど・・・

保険会社の担当者の第一声が「車はともかく、スーツは弁償出来ません。」

そりゃあね。
昨年買った安物のスーツだから、それほどこちらも大袈裟には考えてなかったんだけど、挨拶も何もなしに「決まりですから弁償出来ません」ってのは・・・(~_~;)

で。

先日の日曜日にディーラーに修理というか、塗料を落としてもらうように持って行ったところ、どうやら全体の塗装をやり直さないといけないらしい。
ジープ全体の再塗装に、ブッシュワーカーのオーバーフェンダーの交換、ガラスコーティングの再施工などなど。料金は軽く100万円オーバーらしい。

ただし、ディーラーの人が言うには、車両の評価額は確実に落ちるとの事・・・
事故車と同じ扱いになるらしい(~_~;)



有料駐車場に停めていたはずなのに、頭から塗料を浴びて、スーツがオシャカになり、車の価値がさがり、1ヶ月近く代車生活を余儀なくされ、年末年始も「わ」ナンバーのレンタカーで過ごすことに・・・


しかも


ディーラーさんが用意してくれた代車は、同じジープのラングラー。
しかも4ドアの「アンリミテッド」。
デカくて重い車体。ハンドルのキレも悪く、ただでさえ悪い燃費もさらに悪く・・・

おまけに
ガソリンタンクの容量がでかい!

満タンにしたら軽く70リッターを超えて・・・



「日頃の行い」



なのか・・・(~_~;)





 

卒業

まだまだ朝晩は肌寒いけど

何時の間にか桜は満開。


青空とピンクの桜のコントラストはとても綺麗だねぇ。

そんな桜のシーズンに、私もようやく卒業できました。

思えば始めは2ヶ月近く泊まり込み、その後1ヶ月ほどは自宅から毎日通い。週1回になったのもつかの間、昨年9月にはまた1ヶ月の合宿・・・。

今日の午前中、最後の診察に行った際、お世話になった先生が「1年以上もよく頑張りましたね」とおっしゃってくださいました(;_;)


そんなわけで長かったリハビリ生活も、本日をもって終了となりました。
完全に元通りというわけにはいかなかったけど・・・
とりあえず、腕立て伏せができなくなったくらいで、普通の生活にはほとんど支障ないところまで回復しました。
後は日々の生活の中で徐々に動くようになることを願うばかりです。





みなさん。





事故には気をつけましょうね。






そんなこんなで本日もよろしければ「ポチッと」一発お願いします! にほんブログ村 バイクブログへ



 

眠れない夜は・・・

そんなわけで、なかなか眠れない私。
そんな時は本でも読んで目を疲れさせれば・・・

てことで、今読んでいるのは

有川浩のデビュー作「塩の街」。
単純なSFなんだけど、「女性(作者)が理想とする男性像」がよくわかる作品で、大変参考になる。(何の?)

愛読しているトム=クランシーの作品のように複雑ではないので、あっという間に読めちゃう。

さて、次は何を読もうかなぁ・・・




そんなこんなで本日もよろしければ「ポチッと」一発お願いします! にほんブログ村 バイクブログへ
 

眠れないのよ・・・

私の病室は6人部屋。
片側に3つのベッドが並んでいて、その真ん中が私のベッド。

右隣りのおじさん。
足の骨折で入院してるみたい。
身長はかなり低い。でも、体重は106kgと、私より重い。
毎晩、9時過ぎにはお休みになる。
そこから朝まで、大騒ぎが始まる。

まるで恐竜の咆哮のようなイビキが延々と続く。
しかも、時々止まって・・・数秒後には「ハァハァ・・・」。

左隣りのおにいさん。
たぶん私と同年代。
まるでマンガにでてくるようなセクハラおやじ。起きてるときはひっきりなしに看護婦さんをからかっている。しかも、日に何度もナースコールを押して「暑い~」「背中さすって~」。

この人もかなりなボリュームのイビキ。
昨夜も23時過ぎに眠り、そこからイビキがスタート。
左右から大音量ステレオで聞こえるイビキに一睡も出来ない私。
深夜2時少し前。ふと、イビキが止まって、どうやら目が覚めたらしい。
そこにちょうど、2時の見回りにきた看護師さんを捕まえて「寝られへん・・・」。
深夜2時に思わず「オイッ!」と、突っ込んじゃいました(^◇^;)

先ほど、夜になってから新しい患者さんが搬入されてきた。看護師さんが去ってからかれこれ45分。何やらずーっとブツブツ独り言をおっしゃっている。




毎朝、看護師さんに「昨夜は眠れましたか~?」って聞かれるんだけど・・・
明日は無言で泣き出しそうだ・・・




そんなこんなで本日もよろしければ「ポチッと」一発お願いします! にほんブログ村 バイクブログへ
 

不思議な力で・・・

あのぉ~・・・
手術したのは一昨日の月曜日なんですが・・・

もう、包帯が取れました・・・。

いくらなんでも早過ぎない?
何事も無かったかのように、今日からガンガンにリハビリなんですけど・・・(~_~;)

その秘密は

これ。
傷口を覆っているこのシール。

よく見たらなんか呪文のようなものが・・・?

これのおかげで人体錬成されて、あっという間に傷口がふさがったんだね?
最新医療って・・・たいしたもんだ(^◇^;)





そんなこんなで本日もよろしければ「ポチッと」一発お願いします! にほんブログ村 バイクブログへ