
 

初めてのキャンプツーリング ~後編~

と、いうわけでこないだの続きを。
初めてのキャンプ地は、滋賀県北部にある「ウッディパル余呉」というキャンプ場。
SANY0055_convert_20101230215422.jpg
ご覧のように、冬はスキー場だったらしいが、現在は廃業中とのこと。
ここのゲレンデがフリーのテントサイトになっている。それ以外にもバンガローやきちんと整備されたオートキャンプサイトがある。
SANY0060_convert_20101230215847.jpg
広大なゲレンデの隅っこ、トイレの近くに陣取り「ココをキャンプ地とするぅ~!」と、宣言していざ設営。
IMG_0132_convert_20101230220245.jpg
あどべんちゃんの隣に簡易テントを並べてIMG_0138_convert_20101230220540.jpg
テーブルや椅子を並べたら完成~。
夜露を避けるためのブルーシート
IMG_0153_convert_20101230220838.jpg
テントとあどべんちゃんを丸ごとくるんでしまう作戦。
中はこんな感じで
IMG_0154_convert_20101230221116.jpg
なかなか快適♪

IMG_0145_convert_20101230225610.jpg
「野中の一軒家」って感じで、なんだか寂しい気がするけど・・・

IMG_0144_convert_20101230225446.jpg

こんなお隣さんもいた。(こいつが結構、にぎやかに鳴きやがる)

設営が終われば特にすることもないので
IMG_0151_convert_20101230230021.jpg
コーヒータイム♪

そうこうする内にだんだんと
IMG_0160_convert_20101230230223.jpg
日が暮れてきて、いよいよお楽しみのディナータイム♪
今夜のメニューは
IMG_0161_convert_20101230230431.jpg
安っすい豚バラ肉~(笑) 炭火で焼くと、びっくりするくらい美味!

これとサバ缶は、ひとりキャンプ最高の楽しみ♪IMG_0168_convert_20101230233427.jpg
で、満腹になった後、たったひとりで何をしてたかというと・・・
IMG_0156_convert_20101230233734.jpg
持ってったiPadでビデオなんかを観てた(笑)


一夜明けて、そそくさと撤収をしていると
IMG_0169_convert_20101230234004.jpg
獲物を1匹ゲット

そんなこんなで初めてのキャンプツーリングは、何のトラブルも無く無事完了しましたとさ。 
