デ・ジャ・ヴ?

相変わらず暑い大阪。
今朝も早起きして、あどべんちゃんにまたがったのは午前7時前。
いつもと違うのは、フルパニアと後席に嫁が載っているとこ。


自宅を出て、国道168号線をひたすら南へ。そういえば、昨日の朝も同じ道を走ったなぁ。
もんちっち3の近所を通り過ぎ、国道24号線に入り、さらに南下。五條市を抜けてクネクネの山道を登ったら

高野山の大門に到着。
ここまでくるとさすがに涼しくて

気温は21.2度(^-^)/ これだけでテンションが上がるデブちん。(⌒-⌒; )
この大門。驚くほど大きい上に、それはそれは立派な


仁王さんが護ってらっしゃる。

そこからほどなく、

高野山の総本山 金剛峯寺に到着。
さすが世界遺産。朝早くにも関わらず、世界各国から観光客がいっぱいだったけど、

境内はまだ朝の静けさを保っていた。

・・・こうやくんはバラ組らしい。
でも、境内ではバラではなく


紫陽花が綺麗に咲いていた。

お参りを済ませたら、金剛峯寺を後にして高野龍神スカイラインへ。
気持ちの良いワインディングを登ったら、先週も立ち寄った

紫陽花園に到着。ここでちょっと

おまんじゅうをひとつ。

小腹を満たしたらもうひとっ走りして

ごまさんスカイタワーに到着。

ここでもちょっと

小腹を満たす。
ごまさんスカイタワーには、確か先週も来たような気がする。その時にも思ったのだが、ここのトイレって、

和歌山県の「さわやかトイレ整備事業」で作られたらしく、

とっても

萌え~な感じ・・・(⌒-⌒; )

ジュースとお餅で小腹を満たしたら、今度は大腹を満たすべく、2階にあるレストランへ。
嫁が注文したのは名物の「キジ丼」。
でも、私はなんか、先週食べたような気がしたので、

「天空プレート」を注文。
よくある、オードブルの寄せ集めみたいだけど、どれも美味しくてボリューム満点。

すっかりお腹いっぱいになったら、護摩壇山を下る。
途中、和歌山名物の酷道を進み、湧き水の流れる林道でちょっと休憩。

ここで困ったことが・・・
家にあったペットボトルにお茶を入れて持って来たので飲もうとしたのだが、

凍ってしまって出てこない。
別に元から凍らせていたワケではなく、家を出るときにやかんのお茶を入れてきただけなんだけど・・・


こいつに入れたのが間違いだった。
どんだけ強力なんだ!? ハイパークーラー!

シャリシャリのお茶と格闘している間、嫁はというと

道端の

コケを採取していた。

酷道を抜けてしばらく行くと

清水温泉に到着。
・・・うん。先週も来たね。
さっぱりしたら

コーヒー牛乳を1本。
・・・これも先週・・・。

さて、先週はここから生石高原でキャンプと続いたのだが、今日は日帰り。
お約束の

あらぎ島を眺めたら、先週とは違う、県道19号線を抜けて国道370号線へと向かう。
この辺りは日本一の山椒の産地らしく

山椒の木がそこら中にあって、いい香りがしていた。

国道370号線に出たら間もなく阪和道。海南インターから乗ったら枚方にむけてすっ飛ばす。
途中、いつもの

岸和田サービスエリアで一休みするが、相変わらずお茶は凍ったままだった。

岸和田から自宅まではわずか30分ほど。帰宅したのは午後3時過ぎ。

本日の走行距離は

282.8キロ。平均燃費はリッター18.1キロ。距離はそれほどなかったけど、道幅2メートルほどのクネクネ林道を50キロ以上走ったので、燃費は伸びなかったなぁ。

あぁ、早めに帰ってきてよかった。
だって、今、

ものすごい夕立が!


そんなこんなで本日もよろしければ「ポチッと」一発お願いします!
にほんブログ村 バイクブログへ
 
