スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

雨降り前のプチツーとデート

この週末は雨模様との予報だったけど、起きて見るとなかなか良いお天気。なのであどべんちゃんにまたがって、あてもなく走り出したのは午前9時過ぎ。

まずは腹ごしらえ。

マクドナルドで

マックモーニング。(^O^)/

お腹が膨れたら、この近くにある

RSタイチ本店へ。
あてもなく店内を見て回って結局、パーツクリーナーを1本だけ購入。

「さて。どこに行こうかなぁ~」と再び走り出して、到着したのは

奈良の平城京跡。
この頃にはお日様も顔を出し、気温もぐんぐんと上がってきた(^◇^;)
そこから15分程走れば、今から22年も前に私が卒業した

大学が。土曜日なのに学生の姿もチラホラ。懐かしいなぁ~o(^▽^)o

さて。お次に向かったのは、京阪奈学研都市にある

「ル パティシエ ヤマダ」という洋菓子店。店内には

いろんなケーキが並んでいて、隣の喫茶スペースでイートインもできるんだけど、なんと言ってもオススメは

「はんじゅくチーズケーキ」。
その名の通り、レアチーズケーキとベイクドチーズケーキの中間ぐらいの焼き加減で、とにかくめちゃくちゃ美味い!
実は、入院中にツーリングクラブでご一緒させていただいている、しみっちゃんが、お見舞いに持ってきてくれた時、あまりに美味しくてふたつほど一気に食べた後、その後にお見舞いに来てくれたななかげさんに「めっちゃ美味しいから食べてみて!」とオススメしたら、残りを全部、持って帰られてしまったという悲しいエピソードがあるのは秘密だ。

そんなチーズケーキを自宅用と贈答用に2セット購入して、帰宅したのはお昼ちょうど。

GPSロガーにiPhoneのアプリ「every trail」を使ってるんだけど、イマイチ調子が良くない・・・。地図上の走行軌跡の線も色が薄くて見にくいし、アップロードしてもメールが届かない。なんで???

そんな愚痴もこぼしつつ、昼過ぎに降り出した雨の中、

娘ちゃんとバスでおでかけ。
向かったのは大阪の京橋にある

マンションの1階にある小さなホール。今日はここで、娘のサックス教室の先生がサロンコンサートを開催されるとのこと。

60名ほど入れるホールは

開演時にはほぼ満員。
内容的にも初心者向けのおなじみの曲が多く、楽しかった(^O^)/

そんなこんなで、久しぶりの娘ちゃんとのデートを満喫して来ました~(^O^)/

明日はツーリングクラブの集いの日。だけど、お天気は雨・・・。
よし。
今夜は白シーツを首に巻いて、「生てるてる」で寝るか!



そんなこんなで本日もよろしければ「ポチッと」一発お願いします! にほんブログ村 バイクブログへ
 
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。