
 

信州~東京 ロングツーリング ~最終日~

ふらふらと走り回った夏休みツーリングもとうとう最終日。

山ほどの荷物をあどべんちゃんに載せて、東京・潮見駅前のホテルを出発したのは午前8時ちょうど。

ナビの促すままに走って、何も考えずに首都高に乗ったのが大間違い。
灼熱のアスファルトの上で、意識朦朧・・・

灼熱の渋滞ゾーンを抜けて

海老名サービスエリアで休憩。
たっぷりと水分を補給して、この先の長い道のりに備える。
そこから東名高速をひたすら西へ。
途中で、できたばかりの新東名に入り、最初の

駿河湾沼津サービスエリアで休憩。
ここからは

駿河湾が綺麗に見えた。
しかし、反対側にあるはずの富士山は、雲に隠れていっこも見えなかった(~_~;)

ここでは、マグロの解体ショーなんてやってるみたいだけど、5時間も待つのもあれなんでパス。

そこから東名の浜松のあたりまで続く新東名。綺麗な舗装に少ない車。おまけに涼しい!
快適なスピードで走ってたら、あっという間に

伊勢湾岸道の刈谷パーキングエリアに到着(^O^)/
時刻はちょうどお昼どき。
なのでここで

味噌カツと麦とろなんかをいただきました(^O^)/
予定よりもめちゃくちゃ早く進んでたので、ここでしばらく休憩~

珍しい、こんなバイクを眺めながら、持ち主さんが戻るのを待ってたんだけど、とうとう会えなかった・・・(~_~;)

そこから自宅まではもうすぐ。
家に着いたのは午後2時半。
途中で合計1時間半ほど休憩したので、東京~自宅までの実所要時間はちょうど5時間ってとこ。
ツーリングクラブの公式ツーリングとかなら7~8時間走り回るのもザラなので、めちゃくちゃ楽に帰ってこれた印象。
今回の夏休みツーリングの総走行距離は

1331.2km。
信州から後は、暑かったので距離は伸びなかったね(^◇^;)





そんなこんなで本日もよろしければ「ポチッと」一発お願いします! にほんブログ村 バイクブログへ
 
