お菓子はいいからイタズラさせて!

今日はハロウィンらしい。
お祭りの由来とかはまったく知らないが、アメリカでは「Trick or treat !」(お菓子をくれなきゃイタズラするぞ!)と言いながら子供達が家々を回る風習があるらしい。

日本でいい歳をしたおっさんが「お菓子をくれなきゃイタズラするぞ!」と言ったら、コンマ数秒で通報されるだろうなぁ・・・(^_^;)

そんなことを考えながら、今日は朝から

リハビリテーション。
苦痛にゆがむ数時間を過ごし、ややこしい問題に頭が痛くなるような仕事を済ませて帰ってみれば、家中がバターのいい匂い~o(^▽^)o

匂いの元は

娘さん特製のパンプキンパイと

パンプキンケーキo(^▽^)o
どちらもかぼちゃの甘みが絶妙で、とっても美味しかった!
・・・うむ。知らぬ間に腕を上げたな。娘よ!

気分が良いのでお風呂上がりに

ワインを1本。
これは先日、近江八幡にある「ヒトミワイナリー」で買ってきた濁りワイン。保存料も使わず、数量限定のこのワイン。とっても飲みやすくて美味しかった! いや、ちょっと予想を超えるくらい美味しかった!
これなら白だけでなく赤ワインも買えばよかったなぁ・・・(^_^;)

そんな美味しいワインを注ぐのは

北海道・小樽の「北一硝子」で買ってきたこんなグラス。
可愛いデザインと綺麗な色。軽く弾くと「ち~ん・・・」と澄んだ音がして、とてもお気に入りのグラス。

あぁ・・・
幸せ・・・
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*




そんなこんなで本日もよろしければ「ポチッと」一発お願いします! にほんブログ村 バイクブログへ
 
