
 

今年もお世話になりました。

年の瀬も押し詰まり、明日はもう大晦日。
今年もいろいろな出来事がございました。

年明け1月。
新たな年の幕開けは

まだ骨折の真っ最中。
両手首と右ひじ、左肩と骨盤。
思えばボロボロな状態でしたねぇ(^_^;)

そんなギプスが外れたのが1月中旬。
それから長いリハビリ生活が始まるんですが、そのために準備したのが

リハビリ用のホンダ・スーパーカブ110。愛称「アレックス」。

1月下旬に納車されたアレックス君。退屈な慣らし運転は自主的判断により300kmで終了(笑) いきなり全開バリバリで

ツーリングクラブの「三重県・うなふじツーリング」に出撃! 20台近い大型バイクに交じって200kmを超えるロング(?)ツーリングに参加。
いやぁ~、なかなか大変だったけど、久しぶりのバイクはめちゃめちゃ楽しかった~。

「アレックスはともかく。早く大型バイクにも乗りたいなぁ~」
「どうせならアドベンチャー以外のバイクもいいかなぁ~」
なんて浮気心ものぞかせながらいろんなバイクを物色。


ドゥカティのムルティストラーダ。
デザイン的には最高!

電子機器満載で私好み~d(^_^o)
でも、誰に聞いても「shumidderさんには似合わない」「オシャレ過ぎる」と言われた・・・(~_~;)


大阪モーターサイクルショーで見たHONDA クロスツアラー。値段的にも性能的にもかなり期待して待っていたんだけど、いかんせん、発売が6月と遅かった(^_^;)


ハーレーのロードキングなんてのも良かったなぁ~o(^▽^)o その存在感はアドベンチャーを超えるかな? 中古でも結構なお値段で・・・

でも、結局選んだのは

BMW R1200GS アドベンチャー。なんてことはない。前に乗ってたのと同じバイク。エンジンはツインカムになってるけど、スタイルはそのまんま。値段的にはこいつが一番高くて、はっきり言って予算もへったくれもあったもんじゃない。
でも・・・
志半ばで逝った先代のあどべんちゃんの遺志を継いで走り続けるのはこいつしかいない。
その無骨なデザインは私に一番似合う(らしい)。

そんなわけで「あどべんちゃんわ~るど セカンドシーズン」がスタート。

4月に2代目あどべんちゃんが納車され、翌5月には

九州縦断ロングツーリングに出発。
前半は雨模様だったけど、後半の鹿児島では快晴~。指宿の砂風呂に行った時にはめでたく

外装の慣らしも終了(笑)

美しい桜島を堪能できました(^O^)/

その後は待ちに待った

陣馬形山キャンプ~!
ほんと言うとね。
もうここには戻って来れないと思ってました。
なので、いつものみんなと一緒に

この景色を見れたことが嬉しくて・・・
一人でこっそりと涙したのは秘密だ。

夏にはまたまた陣馬形山へ。

この時は翌日に

霧ヶ峰キャンプ場へ。
夏のビーナスラインを

堪能した後は単身

帝都・東京へ。

開業したばかりのスカイツリーや

千葉県・松戸のレブステーキに行って楽しんできましたよ~。

翌月はお世話になっているモトラッド阪神さんのツーリング企画で

信州・白馬のモトラッドデイズ2012へ。

美しい山並みを見ながら

いろんなイベントを楽しみました~。

8月の終わりから9月にかけては

またまた入院(^_^;)
肘や肩からたくさんのボルトやプレートを取り出しました。そのうちの1枚。右ひじに入っていたチタンプレートはキーホルダーにしてあどべんちゃんのキーに付けています(^_^;)

退院翌日には、実に25年振りの高校の同窓会。

いつもよりちょっとおめかし(?)して、懐かしい同窓生と盛り上がってきました~!

10月にはまたまた陣馬形山へ(笑)
さすがにバイクでは無理と判断し、この時は車で参戦。
なんと

麓の5箇所で開かれていた花火大会を上から眺めるという珍しい体験ができましたo(^▽^)o

11月には

広島~山口ロングツーリングへ。
ここで初めて

アドベマイスターさんとご一緒させていただきました~。
そして下旬には

静岡・野田山キャンプへ。
美しい富士山や

駿河湾に昇る朝日。
陣馬形山に匹敵する絶好のロケーション! 来年からの定番キャンプ場になるかな?

その後も

雪の日本海で危うく遭難しかけたり、

和歌山・川湯温泉で危うく笑い死にかけたり(^_^;)

ざっと並べた以外にも、いろんな人達といろんなところで楽しい思い出ができました。
今年、お世話になった方々。本当にありがとうございました!
来年もどうぞよろしくお願いします!

そして・・・
まだお会いできていない方々!
来年こそはどこかのキャンプ場やツーリングスポットでお会いしましょうね~!



そんなこんなで今年1年。
稚拙な内容のブログにお付き合いいただきありがとうございました。
来年はもう少し高尚な・・・


いや、無理か・・・?



最後に来年の抱負を。









「入院しない」









そんなこんなで本日もよろしければ「ポチッと」一発お願いします! にほんブログ村 バイクブログへ
 
