林道ツーリングに向けて その3

明日はいよいよ初めての林道ツーリング。
てなわけで今日は最終準備。

まずは、あどべんちゃんに付いてる「余計なもの」を極力外して軽量化。

はい



こんな感じ。
トレードマーク(?)のヘプコ&ベッカーのでっかいトップケースを外すのは初めて(^_^;)
なんだか急にこじんまりとしちゃったなぁ・・・

でも、



ビデオカメラと小物入れ、iPadホルダーは外せない。
バイクは軽量化できても、乗ってる自分が軽量化できてないので、ま、気持ちだけってことで・・・(^_^;)

明日の準備はもうひとつ。
先日注文した



これが届いた。
「BMW クールダウンベスト」。
一応、BMWモトラッドの純正アパレル。



背中にも



ちゃんと書いてある。



ほらね。
内側は



こんな感じ。
この水色の部分が吸水ポリマーらしく、ここに水を含ませて、気化熱を利用して冷えるらしい。
カタログスペック上は外気温から6℃~12℃も下がるらしい。てことは、気温30℃の日も18℃~24℃ってこと?
しかも効果は8時間も続くらしい。



・・・ホンマカイナ?


使い方は簡単。洗面器でもシャワーでも何でもいいので、こいつをじゃぶんと水に浸けたら



こんな風に軽くしぼるだけ。
これだけで、表面はほとんど乾いた状態になるので、すぐにインナーの上に着ることができる。
でも、やっぱりインナーは綿のTシャツよりも、夏用のドライシャツの方が良さそう。

明日の氷ノ山林道ツーリングにはこいつを着て行く予定。
でも、カタログスペック通りなら・・・寒いかも?(^_^;)



結果はまた、報告しま~す!




そんなこんなで本日もよろしければ「ポチッと」一発お願いします! にほんブログ村 バイクブログへ
 
