スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

MudSling Max & Avant を購入!

「マッドスリング」と言っても、何のこっちゃ?と言う人がほとんどでしょうが・・・(^_^;)

BMW R1200GS Adventureの困った点のひとつが「泥はね」の問題。
実はアドベンチャーの後輪部分には泥よけが付いてなくて、後輪で巻き上げた泥水は直接バッテリーに当たる(^_^;)
「走るヨドバシカメラ」の異名をとる私のあどべんちゃんにとって、これは怖い(笑)
しかも巻き上げた泥水は構造上、左足のかかとにビシビシと当たって、雨上がりの濡れた道路を走ると左足のかかとだけビショビショになるのよ(^_^;)

そんな問題があるので、対策用品がいろいろと発売されていて、マッドスリングもそのひとつ。

くだんの後輪用の泥よけ(インナーフェンダー)がこの



MudSling Max。最新型のこの商品はESA(電子制御サスペンション)のユニットにも干渉せずに、簡単に取り付けできる。
そして前輪用がこの



MudSling Avant。
標準のフロントフェンダーを延長する形で取り付けるもの。
こちらも簡単ボルトオン。

以前から気になっていたんだけど、先日の氷ノ山林道ツーリングでその必要性を痛感した(^_^;)
そこでいつものAmazonで調べてみると



前後で30000円を超えるのかぁ・・・(~_~;)
う~ん・・・
ちょっと怖じけづく私・・・(^_^;)

そこでふと思った。
海外通販だったらいくらになるんだろう?
早速先日のMoterworksのサイトを調べてみると、残念ながらMudSlingではなく、別の商品みたい。
いろんなブログで評判のいいMudSlingが希望の私。他の海外通販サイトを見てみた。すると、見つけました!



前後セットで149ポンド。日本円で22000円ちょっと? うん。これならと



早速注文。
今回利用したのは「NIPPY NORMANS」というBMWパーツの通販サイト。こちらのサイトもなかなか親切で見やすい。




さて。
先日のMoterworksに続いて今回のNIPPY NORMANS。
どちらも注文までは簡単に完了したけど、果たしていつになったら届くのやら?

それもまた楽しみ~(⌒▽⌒)





そんなこんなで本日もよろしければ「ポチッと」一発お願いします! にほんブログ村 バイクブログへ
 
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。