スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

バイクに乗ること

「バイクって、危ないよね~!」と、よく言われる。
しかもバイクに乗ったことのない人ほど、大きな声で確信を持って言う。

「だから私、乗らな~い!」

以前なら「そんなことないよ!気持ちいいよ~!いっぺん、乗って見たらわかるよ~!」なんて言ってたんだけど、今は「そだね。危ないよね。」



バイクの気持ちよさを感じたことの無い人が憶測でものを言うことに抵抗を感じなくなった。
「乗らないのであればそれもよし。」と思うようになった。

理由はひとつ。

「バイクって危ないよね~」の言葉通り、危ない目に遭って・・・
文字通り「死ぬか生きるか」というくらい危ない目に遭って・・・
その結果、またバイクに乗ろうと決断するほどバイクが好きだとわかったから。
「お前はホンマにアホやなぁ」と言われても、バイクを降りて賢いフリをするより、バイクに乗り続けてアホと言われ続ける方を選んだのよ(笑)

ホンマ、アホでしょ?(笑)

千葉県に僕の尊敬するバイク乗りがいる。
その人のブログやmixiなんかでコメントのやりとりはしてるけど、まだ実際にお会いしたことはない。
以前、バイクで千葉に行った時も、折悪しくお会いすることはできなかった。
mixiで「いつか会えますかねぇ・・・」なんてコメントをしたら「会えるに決まってるじゃないですか! バカは引き合うんですよ!(笑)」だって。

その言葉が本当かどうかを確かめるために、あえてお会いする約束はしないことにした。本当にバカが引き合うのなら、いつか必ず何処かで会えるハズ。そのために私はいつまでもバカを続けないといけない(^_^;)

ま、ほっといてもバカなんだけどね(^_^;)





そんなこんなで本日もよろしければ「ポチッと」一発お願いします! にほんブログ村 バイクブログへ
 
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。