
 

生還

「あれ? ブログが更新されてないぞ? またどこかで事故って死にかけてるんじゃないか?shumidderは?」

なんてご心配をおかけしてたかどうかはわかりませんが・・・(^_^;)
実際、昨夜は軽く死にかけてました(~_~;)

原因は








こいつ。

「小屋の掃除をする間、ちょっと見てて」と言われ



お腹の上に放牧された。
掃除が終わるまでの10数分。広いお腹の上で遊びまわるウサギを至近距離で監視しながら過ごした。

それから数分。
徐々に胸を締め付けられるような息苦しさを感じ、「ん?なんかおかしいな?」と思っている内に、ヒューヒューという呼吸音が。
無意識だと呼吸できなくなり、背を丸めて意識的に「吸って~、吐いて~」を繰り返さないと息ができない。

こう見えて繊細でナイーブな僕。
小学生の時は卵アレルギー、中学生の時は気管支喘息に苦しめられた。
投薬治療と運動(剣道は喘息にいいらしい)の甲斐あってなんとか克服したと思ってたんだけど、猫やウサギのような小動物の毛は・・・

てなわけで早々に横になり、空気清浄機をフル稼働してダウン。
しばらくしてなんとか呼吸も楽になり、生還することができた。


高校時代の同級生を喘息発作で亡くしてからというもの、喘息発作の恐ろしさは身に染みてわかっていたハズなのに、ちょっとした油断から本当に苦しいめに遭った・・・
もう、ウサギはこりごりだ・・・(~_~;)









「私のせいじゃないわよ。」








そんなこんなで本日もよろしければ「ポチッと」一発お願いします! にほんブログ村 バイクブログへ
 
