
 

陣馬形山・秋の陣2013 ~最終回~

サントリーの白州醸造所を見学した後、美味しいお蕎麦を食べて、おやつに



こんなのや



こんなのを食べて(^_^;)

いつもの清流苑でサッパリと汗を流して陣馬形キャンプ場に戻ったのは午後5時過ぎ。
みなさんすでに夜宴のご馳走の準備に取りかかってらっしゃる。

3日目ともなると私もネタが尽きてきて、この日は



この一品だけ。
「チキンのタルタルソース焼き 豆苗を添えて」(笑)
実はこれ、初日に作る予定だったもの。何故なら、仕上げにガスバーナーを使うんだけど、そのガスバーナーは初日にご一緒させていただいたMACさんにいただいた物だから(笑)
MACさ~ん!
いただいたガスバーナー!使わせていただいてますよ~!ありがとね~!

それにしても。
私の作ったチキンの周りにかるく炒めただけの豆苗をはべらせて、さも自分が作ったかのようにみんなに勧めるななかげさんには、いろんな意味で勉強させていただきました(^_^;)
ある意味、ソンケーしますな(^_^;)

もちろん、夜宴のご馳走はそれだけではなく



袋から出しただけのスモークチキンなんかも・・・(^_^;)

一方、今日から参戦の蒼海さんは気合いの入り方が違う!



段ボール製のオーブン!その名も「ニュー釜ー」(笑)
ところがこの子!想像以上にできる子!



焼きたてピザはアツアツのウマウマ!
いや、お見それしました(^_^;)



チームへなちょこのみなさんも負けじとこんな料理を作ってくれました!
料理名は忘れたけど、焼いた味噌が香ばしくて、甘いタマネギとフワフワのお豆腐にベストマッチ!
大変美味しゅうございました(^o^)

でも、私的に一番嬉しかったのは



これ!
山口が誇る「心優しい巨神兵」るーのぼさんが買ってくださったウイスキー!
こいつを、試飲会場と同じように



プレミアムなソーダ水で割ったハイボール・・・



美味かったぁ~・・・



めちゃくちゃ美味かったぁ~・・・

実は今回の陣馬形山・秋の陣で、最も長距離を走ってこられたのはるーのぼさん。なんたって、山口県下関市からアドさんのペースに合わせて(笑)ボンネビルでやってきたんだから、疲れてないワケがないのに、いろいろと気を使ってくださって、美味しい



「巨神兵プリン」まで作ってくださって・・・(>_<)
とても「火の7日間」で世界を滅ぼしたとは思えない優しさ!(笑)
本当にありがとうございました!

そんな風に楽しく飲んで食っておしゃべりしていると、どこからともなく砲撃の音が!
すわっ!北朝鮮の弾道ミサイルを迎撃するためにPAC3でも発射したのか!?
・・・と、思ったら、麓の花火大会の音だった(笑)



陣馬形山頂にある双眼鏡にiPhoneのカメラをくっつけて撮った花火写真。



なかなか難しくて、綺麗には撮れなかったけどね。(^_^;)

愛する陣馬形山頂から美しい花火を「見下ろす」なんて、なかなかできる経験じゃない。チームへなちょこのおチビちゃん達にも良い思い出になったんじゃないかな?(^o^)


そんな楽しい夜も明けて。
いよいよ最終日。



何はともあれ、朝ごはん。
私はいつものようにご飯の残りと



美味しいホットサンドをいただきました~!
お腹もふくれて、さて、そろそろ撤収しようかな?と、思ったら、「これ、美味しいんで食べて見てください!」と最悪の間で登場したのが



豆苗納豆・・・(~_~;)
最近、豆苗にハマっているというななかげさん。妙にキラキラとした目で納豆1パックを私に突きつけてくる・・・

「お・・・おぅ。あ、ありが・・・と」と受け取り、アツアツご飯もお茶も何も無い中、ただ豆苗の絡んだ納豆をいただきました・・・(^_^;)

とまぁ、こんな風に書くと不味いみたいだけど、実はなかなか美味かった(笑) 元来、納豆好きな私はあっという間にペロリとたいらげましたとさ。

さて、食事も終わり、膨大な量の物資とゴミをキューブに詰め込んだら、みんなで記念撮影だ!



美しい陣馬形山からの景色をバックに、今回発表された衝撃のカップルの記念写真を。



お揃いのオレンジのシャツが眩しい!



「今日は何を食べさせてくれるのかな? ん?」と、完全に尻に敷かれている蒼海さんがアワレ・・・

そんなバカップルの隣では



美しい陣馬形山の景色を一生懸命目に焼き付ける無垢な少女の姿が・・・

どうよ? このギャップ(^_^;)

てなわけで、最後はみんな揃って



恒例の後ろ向き記念撮影~!
ganmodokiさ~ん!
写真、いただきました!

さて。
そうゆっくりともしてられない。
夕方の大阪発のフェリーに乗る人や、下関まで走って帰らないといけない人もいるしね(^_^;)
そんなわけで、一行は一路、西へと出発~!



途中、恵那峡SAで休憩し、名神の多賀SAで少し遅めの



お昼ごはんをいただいたら、shumidderチームは一足お先に帰宅。



時刻は午後4時過ぎで、総走行距離は960.5kmでした。

その日の夜遅く。
山口のみんなの無事帰着報告を受け、翌日には鹿児島のganmodokiさんの無事帰着報告を受けて、楽しかった「陣馬形山・秋の陣2013」も無事終了~。

今回もたくさんの仲間とたくさんの楽しい時間を過ごせて、めちゃくちゃ感謝しています。
本当に、生きてて良かった(笑)

そして息子よ。
父はしょっちゅう家を開けては、こんな楽しい事をしちょるんじゃよ(笑)
羨ましいか!
また、連れてってあげるね。

・・・てか、早く免許を取って、お父ちゃんを連れてって!(笑)






そんなこんなで本日もよろしければ「ポチッと」一発お願いします! にほんブログ村 バイクブログへ
 
