最新兵器投入

我が家のガレージには天井に収納庫が付いている。
そこにはいつの間にかたくさん増えた、キャンプ道具が置かれているんだけど・・・

先日。
ちょっと整理しようと収納庫からキャンプ道具を下ろしてみると・・・

臭い。

とんでもない刺激臭がして、思わず「うをっ!」と声が出るほど。

原因は猫。
我が家のお隣はいわゆる猫屋敷。
常に何匹もの猫が住み着いていて、春先になると子供の泣き声のような大音響が一晩中鳴り響く。
我が家のガレージにも我が物顔で入ってきて、車の上やバイクの上には常に猫の足跡が・・・

そんな奴らは事もあろうに天井収納庫にまで進出して、オシッコをしたらしい。
オシッコの付いたテントやマットは、そのままではとても使えない。
なのでお風呂で広げてシャワーと石鹸でゴシゴシと洗って干しておいた。

しかし、このままでは何の解決にもならない。なんとか奴らの進出を食い止めねば!

てなわけでいつものAmazonでポチったのが



これ。
センサーで敵をキャッチして超音波を照射して撃退するというもの。



はたして本当に効果があるのか・・・?



大きさは30cmほどで、単1乾電池4本で約1800回の感知&照射が可能らしい。



とりあえずガレージ入り口の邪魔にならない場所に設置して様子を見る事にしよう。

しかし、根本的な問題が解決していない。
車やバイクに足跡を付けられ、テントにオシッコをかけられ、オマケに猫アレルギーでもある私が・・・





猫が大好きだという問題がある・・・。
これを設置してもし、1匹も寄り付かなくなったら・・・





さみしいな・・・(~_~;)










そんなこんなで本日もよろしければ「ポチッと」一発お願いします! にほんブログ村 バイクブログへ

 
