
 

謹んでお詫び申し上げます。

先日、ブロ友でありキャンプ仲間でもある山口の心優しい巨神兵 るーのぼさんのブログを拝見していると、ちょっと気になる記事が・・・

気になるるーのぼさんのブログはコチラ

要約すると・・・
るーのぼさんや私が利用しているFC2ブログには「拍手」ボタンというのが設定できる。読んでいただいたみなさんが気に入ってくだされば、この「拍手」ボタンを押していただけ、その数(拍手数)がカウントされるというもの。
私のブログの右下にも、この「拍手」ボタンが表示されていました。(昨日までは)

ところが!
この「拍手」ボタンにはもうひとつ機能があって・・・
「拍手コメント」というのを書いていただけるらしい。
この機能はまったくノーマーク(~_~;)
るーのぼさんの記事を拝見して「まさかね~(≧∇≦)」なんて思いながら確かめてみると・・・あるやん!!

今まで私のブログに関するコメントはブログ本文の最下段にある「コメント」を押して書いていただくものだけだと思ってました・・・
なのでいままでたくさんいただいていた「拍手コメント」に対しては、1回も返信しておりませんでした・・・
(てか、コメントをいただいている事を認識しておりませんでした・・・)


いままで、「拍手コメント」をいただいたみなさん。まことに申し訳ございません(~_~;)
心よりお詫び申し上げます。



さて。
いままで認識していなかったもう一つのコメント欄ですが、今後は「拍手」機能自体を消去して、ブログ本文下部の「コメント」機能に一本化したいと思います。(すでに設定を変更させていただきました)

「拍手コメント」を利用してくださっていた皆様には申し訳ございませんが、今後はブログ本文下部の「コメント」機能をご利用いただけると嬉しいです(^_^;)

いただいたコメントには責任を持って返信させていただきますので、今後共どうぞよろしくお願いします!






そんなこんなで本日もよろしければ「ポチッと」一発お願いします! にほんブログ村 バイクブログへ


 
