スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

1000kmのサプライズ ~近いね。山口~

楽しかった夜宴も終わり、二段ベッドに潜り込んだのが夜12時前。
普段は夜9時には寝ているという子供達も、前夜は11時過ぎまで「女子会」という名目でベッドでおしゃべりしてたみたい。

翌朝7時。
夜更かしした子供達はさぞや眠たかろうと思ったら



この日も朝からスーパーハイテンション(^_^;)

朝ごはんは



昨夜の「坦々鍋」の残りに



愛情たっぷりの「お母さんのおにぎり」o(^▽^)o
「変態キャンパー」「女性ライダー」「優しいお母さん」と、いったいいくつの顔があるのかWitchさん(^_^;)

お腹が膨れたらサクッと片付けをして温泉に出発~!
実は前日の月曜日は定休日だったので、温泉に入る事ができなかったのよ。
そんなわけで朝風呂・・・に入ったみなさん。
私はまだ、公衆浴場に入る許可が出てないのでお留守番(~_~;)



シャワーだけならいいんだけどね(^_^;)

そんなみなさんがお風呂から上がったら



先着50名(?)にもらえるという



焼き芋をゲット!
本格的な焼き芋なんて食べたのは、何年ぶりだろう?



手の込んだ料理ではなく、ただ焼いただけのサツマイモがこんなに美味しいなんて、忘れてたよ(≧∇≦)


みんなで楽しく「10時のおやつ」をいただいたら、今度は「お昼ご飯」を求めて出発。

・・・やはり食い倒れの宿命からは逃れられないらしい。

車で走ること1時間足らず。
到着したのはJR山口駅の近くにある



「1WAY」というハンバーガー屋さん!



アドさんオススメのこのお店。ちゃんと電話で予約しとかないと座れないほどの人気店らしい。



広くはないけどオシャレな感じのお店には、美味しそうなハンバーガーの香りがいっぱいo(^▽^)o

迷ったあげく、私がいただいたのは



アボカドバーガー!
ジューシーなビーフパティとアボカドが絶妙のマッチング! 結構な大きさだったけど、ペロリと食べてしまいました~(≧∇≦)


朝から食べてばかりで、すっかり「飯食いに山口までやってきた」みたいになってた私 (^_^;)
このまんま「ごちそうさまでした! さようなら」ではあまりに寂しいと思ってたら、Witchさんが近くの瑠璃光寺に行こうと提案してくれました!
てなわけで車でほどなく



瑠璃光寺に到着~。
国宝の



五重塔が美しい。
そんな瑠璃光寺をみんなで散策。

境内には



こんな看板。
「なんのこっちゃ?」と見上げてみると



サルスベリと松の木のハイブリッド!



ほほぉ~。面白いねぇ。
でも「NHKでも・・・」のくだりは必要なのか?
と、思ってたら、ここ山口は来年の大河ドラマ



「花燃ゆ」の舞台なのね。

そんな瑠璃光寺を堪能して、前の売店で



そばソフトクリームをいただいたら、そろそろお別れの時間。
「もうちょっと一緒にいたい・・・」というチビスケちゃんの言葉に後ろ髪を引かれながら走り去るジープ・・・。
気分はすっかり小林旭。
でも、「引かれる後ろ髪」は無いんですけどね・・・(~_~;)



そこからまた一人で大阪へ。
予想された渋滞も全くなく、自宅に到着したのは午後8時過ぎ。

今回の走行距離は



1038.1km。


行きは「驚かしてやるぞ~!」というワクワク感で、帰りは元気いっぱいの子供達からもらったパワーのおかげで、なんだかあっという間に往復1000kmを走りきりました。


アドベンチャーならさらに2時間は早く行けるかな?
案外近いね。山口。


また遊びに行くからね~!(^O^)/






そんなこんなで今年も最後の更新となりました「あどべんちゃんわ~るど ~セカンドシーズン~」。
2010年12月16日にこのブログを開設してから、みなさまのおかげで早くもまる4年が経過しました。
途中、死にかけること1回、入院すること3回、家を建て、車を買い替え・・・
いろんなことがありましたねぇ・・・(^_^;)
生来の面倒くさがり屋で日記なんてつけたこともなかった私が、ここまで続けてこれたのも・・・











私の努力の賜物でしょうな。 ( ´Д`)y━・~~





みなさまの暖かいご支援のおかげでございます。

このブログを通じてお会いできたすべての仲間に「
ありがとう!」
そして、このブログを読んでくださっているまだ見ぬみなさまに「来年はどこかで会いましょう!」







来年もみなさまにとって、良い年でありますように。




2014年 大晦日 shumidder






















そんなこんなで本日もよろしければ「ポチッと」一発お願いします! にほんブログ村 バイクブログへ
 
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。