雪の回廊ツーリング その1 ~がっつりアドベンチャー~

ゴールデンウィークが始まってすぐ。
4月29日からの3日間、信州・草津の「雪の回廊」を見に行ってきました。


自宅を出たのは午前3時過ぎ。
いつもの第二京阪から京滋バイパスを走って





30分ほどで名神高速・草津PAに到着~。

同じ草津だけど、今回の目的地は信州の草津。ここで他のメンバーと待ち合わせていざ出発~!

名神から中央道に入り、恵那峡SAで休憩。





うん。お天気は良さそうだ( ^ω^ )

そこから中央道を北上して





諏訪湖でまた休憩~。





美しい湖を見ながらしばし





バイク談義に花が咲く( ^ω^ )

走るのももちろんだけど、こんな時間もまた楽しいのよね~(≧∇≦)

「ちょ~! いつまでしゃべってんの!? 行きますよ!」という、幹事さんの悲鳴にも似た叫びを受けて出発~(笑)

小淵沢インターを降りて八ヶ岳高原ラインを気持ちよ~く走って、





たどり着いたのは清泉寮。青空にそびえる八ヶ岳が美しい!(≧∇≦)

ここの名物と言えばもちろん





ソフトクリーム!

なんせ





ストラップになるくらいの名物とだから、美味くないハズがない!(≧∇≦)

さらに





この美しい風景を見ながら食べるもんだから、そりゃあもう最高!(≧∇≦)


美味しいソフトクリームをいただいたものの、そろそろ時間はお昼どき。

てなわけで本日のランチは





北甲斐亭のお蕎麦!





みんなでワイワイ言いながら





美味しいお蕎麦をいただきました~!

お腹が膨れたらもうひとっ走り。





こんなとこに寄った後、懐かしのビーナスラインへ。





霧ヶ峰のドライブインで





グライダーを見ながらいただいたのは





名物のジャガバター!





あつあつホクホクのじゃがいもにバターをたっぷり乗せていただきました~( ^ω^ )

休憩のたんびについついおしゃべりに花が咲くおっさんライダーズ(^_^;)
予定時刻を大幅に超えたため、ここから本日の宿に直行することに。

本日の宿は信州・渋温泉の温泉旅館「天川荘」。
宿に着いたら旅装を解いて





帳場でこんな鍵をお借りして外湯巡りへ。

向かったのは





「目洗湯」。
ちょうどいい湯加減で、私の他に客もなく、ゆっくりのんびり浸かることができました( ^ω^ )

「外湯巡り」といいつつ、入ったのはここだけ(^_^;)
なんせ、午前3時過ぎから走ってるので、いい加減疲れてたのよ(^_^;)

宿に戻ってしばらくしたら、お楽しみの





晩御飯~!







美味しい料理をたくさんいただいて大満足( ^ω^ )

そして食後はもちろん





部屋飲み~( ^ω^ )

とは言えみなさん、この日は朝早くから走り続け・・・





一日中、おっさん連中を案内してくださった幹事さんも撃沈~(本当にありがとうございました)


てなわけで私も早々に退散退散太田胃散。


久しぶりにガッツリとアドベンチャーに乗って、大満足で眠りについたのでした~( ^ω^ )









 
