FC2ブログ

HONDA クロスカブ110(JA45)

すっかり娘さんの通学用となった
   

   
HONDA スーパーカブ110(JA07)。
こんな風に荷物を満載してキャンプに出ることもままならない・・・
   
   
などと言い訳をしながら
    

   
買っちゃいました(^_^;)
HONDA クロスカブ110(JA45)。
   
ご覧のように、カラーは往年の名車
   

   
ハンターカブを彷彿させる「マグナレッド 」をチョイス。
(写真は蒼海さんのハンター。カッコいい!!)
   
  

   
当たり前だけど、まだ納車されたばかりなのでピカピカ(笑)
   

   
メーター部にはこっそりと(?)迷彩柄が。
   

   
LED化されたヘッドライトは上下でハイ&ローに分かれたタイプ。色は真っ白。
   

   
タンデム用の可倒式ステップは先代のクロスカブには無かったらしい。
   

   
ピッカピカのマフラーカバーが付いたストレートタイプのマフラー。エンジン音は当たり前だけどスーパーカブそのもので静か。
    

   
ヘッドライトガードの上にはちょっとした荷物なら積めそうなスペース。雨具なんかを載せとくのにちょうどいいかも。
   

   
リアのキャリアはかなりの大型。大抵の荷物は載りそう。でも、タンデムする時は座布団がないとケツが死にそう(^_^;)
   

   
タイヤはこんなの。前後共17インチで悪路踏破性を高めたとかなんとか。
   

   
シートは手で跳ね上げるタイプ。特に鍵などはなく、簡単に持ち上がる。
   

   
シート下には燃料タンクと給油口。ど真ん中に「Super Cub」って書いてあるのは、部品を共用してるからかな??
「Cross Cub」になってないのは設計ミスか?(笑)
    

   
左ハンドルにはハイ&ロー切り替えスイッチ、ホーンスイッチ、プッシュキャンセル式ウインカースイッチ。
   

   
右ハンドルにはセルスタートスイッチのみとシンプル。
   
   
   
一通り見たところで、早速ちょっといじってみましょう(笑)
   
まずは、通勤にもキャンプにも必需品といえる「箱」を付けましょう(笑)
カブにはホームセンターで売ってるプラスチック製の箱を載せるのが定番だけど、今回は
   

   
こんな箱を準備しました。
決め手はもちろん、「色」(笑)
でも、実際に載せてみると・・・
   

   
おもいっきり郵便屋さん!!(笑)
   
さすがにこれは・・・ちょっと・・・
   
あ、箱を横向きに載せてみたらどうだろう??
   
   

   
うん。
見事に郵便屋度アップ・・・(^_^;)
   
まぁ、これはこれで良しとしよう。
普段は
   

   
こんな風に畳めるから、これなら
   

   
まだマシかな??(^_^;)
   
   
   
肝心の乗ってみてのインプレは、なんせまだ10kmしか走ってないので後日ってことで(^_^;)
  
まだ慣らしすら終わってない状態で、ギアも入りにくいしマックスパワーも出せないからね(^_^;)
   
   
   
   
そんなこんなで我が家にやってきた新型クロスカブ。
ゴールデンウィークはこいつでキャンプにでも行くか?!
   
   
   
   
   
   
そんなこんなで本日もよろしければ「ポチッと」一発お願いします! にほんブログ村 バイクブログへ






 
スポンサーサイト