FC2ブログ

次期主力マシン

先日から小出しに臭わせてきたバイクの乗り換え。
「さて、どうするか・・・」と考えた結果、やはり乗り換えることにしました。
    
   
納車されるまでは秘密にしとこうかと思ったんですが、隠しても大して意味はないのと、mikkieさんからこんなコメントをいただいたので、まもなくバレちゃうだろうと思い、本日発表の運びとなりました(^_^;)
   
【mikkieさんからいただいたコメント】
(前略)フクロウの顔を見ると、アフリカツインの前顔を連想するのは私だけ?(^^;ま、まさか、前回の記事の伏線で次はアフリカツインADV…(笑)
   
アフリカツインのアドベンチャー??
   

   
おぉ~!  確かに、先日行ったフクロウカフェで見た
   

   
フクロウというか、ミミズクに似てるかな?
   
   
でも、アフリカツインよりももっとミミズクに似てるバイクがありましたね。
   

   
こんなヤツ。
   
   
次期主力マシンはこいつに決めました。
   

   
BMW K1600GT Sports 。
カラーは上の写真の「LUPIN BLUE METALLIC / BLACK STORM METALLIC 」のツートン。
愛称はもう「ルパン」に決まりました(笑)
・・・なんで「ルパンブルー」って言うかは知りませんけど(^_^;)
   
   
排気量は1600ccで、今のあどべんちゃんよりも400cc増えました(^_^;)
馬力は160馬力で、あどべんちゃんよりも50馬力増えました。
重さは320kg、であどべんちゃんよりも50kg増えました(^_^;)
あまりに重たいので、バックギアが付いてます(^_^;)
   
写真の通り、標準でパニアケースが付いてますが、トップケースはオプション。
トップケースを付けると、K1600GTLそっくりになりますが、普段はトップケース無しの方がいい感じです。
でも、キャンプツーリングに行く時などは、やはりトップケースは欲しいところ。そこで確認して見ると、純正オプションのトップケースはなんと驚きの18万円超!!(≧∀≦)
アドベンチャーならフルパニアにできる値段かな?(^_^;)
   
   
大阪人の私は例え天下のBMWであろうが何であろうが、1円でもお安く値切るのが信条。
価格交渉の結果、このトップケースはサービスで付けてもらうことに成功(笑)
さらに、あどべんちゃんの下取り査定額上乗せ、さらに車両本体値引き、さらに2口のUSBアウトプットコネクタをサービス、さらに2年間の延長保証サービスなどなど、もともと細身の担当営業さんがさらに痩せ細るくらい交渉して、ようやく購入となりました(笑)
  
オプションは他に車体にビルトインできる純正ナビゲーションを購入。
定番のサイドスタンドブラケット(通称・ゲタ)とiPhoneマウントを付けるためのハンドルアクセサリーバーをネットで購入しました。
   
   
   
納車はディーラーさんの夏期休暇明けとなる8月17日。車両は先日ディーラーに届いており、現在は納車整備中らしいです。今日、無事に登録が終わって、新しい車検証のpdfが送られてきました。
   
   
徐々に現実味を帯びてきたニューマシン。
今週末はディーラーに行って、取扱説明書を先にいただく予定。納車までの間、頭に叩き込まないと、今度のマシンはとにかく複雑怪奇・・・
   
今から楽しみです♫
   
   
   
   
   
そんなこんなで本日もよろしければ「ポチッと」一発お願いします! にほんブログ村 バイクブログへ


 
スポンサーサイト