
 

大阪産

「大阪産」と書いて「おおさかもん」と読むみたい。
大阪府の橋下知事が提唱する地産地消の推進の一環として、隔週(?)の水曜日、職場のビルの前でテントを広げて野菜やお茶、陶器なんかを露天販売している。今日も開かれていたのだが、お昼休みに覗いてみると結構な人だかりができていた。みなさん、野菜や果物を入れたビニール袋を下げている。
あれ、帰るまでオフィスに置いておくのかなぁ・・・。
暖房の影響でいたんだりしないかなぁ・・・。
などと、いらぬ心配をする平和な大阪人の私・・・。
被災地の皆さんのご苦労を思うと本当に申し訳ない気持ちになりますが、少しずつ、「上を向いて歩こう」。
 

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://shumidder.blog119.fc2.com/tb.php/100-036556a7
