釈然としねぇ!

先日、こんなものが届いた。



ニフティからの請求書。
なんでも、今まではクレジットカードからの自動引き落としだったのが、そのカードを私が解約したもんだから請求書を送ってきたらしい。

ニフティと言えば、今のようにインターネットが普及する前、いわゆる「パソコン通信」と言っていた時代、「ニフティサーブ」とやらに加入していたのを覚えている。
その後、インターネットが普及して他のプロバイダと契約してからはまったくアクセスしていない。

なのに私の知らない間に毎月毎月210円の会費だけが引き落とされていたらしい。
利用実態は約25年に渡って一度もなし。なのに25年間、毎月210円を・・・(~_~;)

さっき電話して明らかになった衝撃の事実! 相手のオペレーターが「解約されますか?」と聞いてきやがったので、間髪を入れず「もちろん」と返答。
すると、「月会費の日割り計算はやってないので、11月分の会費も全額お支払いいただきます。」だって・・・(~_~;)


なかなかいい商売をしてるなぁと感心した次第。
皆さんも知らない間に小銭をかすめ取られているかもしれませんよ?(笑)





そんなこんなで本日もよろしければ「ポチッと」一発お願いします! にほんブログ村 バイクブログへ
 

コメント

う~ん、タイヤ交換前後1回、または高級ジャケット1着、または1週間のキャンプツーリングに行けましたね(^^;
う~ん、悩ましい(^^;

Kachi//
2013/ 11/ 14( 木) 22: 38: 29| URL| Kachi# JYbKnxUI[ 編集 ]
 
Kachiさ〜ん!

いままでのずさんな金銭管理のツケだと思って反省してます(。-_-。)
心を入れ替えて昨日、普段使わないクレジットカードを何枚も解約しました。





> う~ん、タイヤ交換前後1回、または高級ジャケット1着、または1週間のキャンプツーリングに行けましたね(^^;
> う~ん、悩ましい(^^;
>
> Kachi//
2013/ 11/ 16( 土) 07: 49: 41| URL| shumidder# -[ 編集 ]
 
そんなにカードが有ったんなら、解約せずに一枚僕に預けてくれればよかったのに~♪^^;
2013/ 11/ 22( 金) 15: 50: 03| URL| 蒼海# -[ 編集 ]
 
蒼海さ〜ん!

ローソンのポンタカードなら・・・



> そんなにカードが有ったんなら、解約せずに一枚僕に預けてくれればよかったのに~♪^^;
2013/ 11/ 22( 金) 23: 53: 03| URL| shumidder# -[ 編集 ]
 

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する