星を観るために・・・

寒くなってくると、なんだか空気が綺麗になったような気がして気持ちが良い。
夜空には美しい星が輝いている。
「あれは何座」「こっちは何座」なんて言えたらかっこいいんだけど、私がわかるのはオリオン座くらい(^_^;)

冬のキャンプ場なんかだと、大阪よりももっと綺麗に星が観れるに違いない。
てなわけで、「星座早見盤」なんかを買ってみようかと・・・
いつものAmazonで探して



無事にゲット!
購入したのは、星の好きな人には有名らしいVixenというメーカーのもの。
たまたまAmazonをウロウロしていたら



「星座探しのマストアイテム星座早見盤」って、ちゃんと書いてある。
しかもこの星座早見盤にはオマケが付いてる!
それが



こんなの。
中身は



こんなの。
ちゃんとVixenって書いてある。
でも裏返すと



写真ではわかりにくいけど、なんだか見たような会社名が・・・



袋の中は



こんな感じ。
これをビロロ~ンと広げると



立派なコットの完成~。
設営時間は数秒(笑)



よしよし。



ありゃ?



なんだ?この星は?



サイドには星座早見盤を入れておくためのポケットも付いてる。


いやぁ~。
こんなオマケが付いてるとは!
買ってよかった!星座早見盤!

今度の冬キャンプではゆっくりと星でも眺めてみるかね ( ´Д`)y━・~~





そんなこんなで本日もよろしければ「ポチッと」一発お願いします! にほんブログ村 バイクブログへ
スポンサーサイト
 

コメント

おはようございます、ていじんです

星座早見表にコットが付いてくるなんて!
と思って、私も早々にアマゾン検索

星座早見表は500円弱、コット付きだとその20倍以上(笑)

さすが捻りが効いてますね、shumidderさん・・・・
2013/ 11/ 16( 土) 05: 17: 47| URL| ていじん# kPpIYUDo[ 編集 ]
 
ていじんさ〜ん!

実を言うと、事故で右腕に力があまり入らなくなって、いつもつかっているコールマンのローコットの組み立てが難しいんですよ・・・
なので、「広げてポン」のこのコットを探してたんですが、ユニフレームから出てたキャンプ用コットは廃番になっていてあきらめていました。
ところが、「星座観察用ベンチ」としてコラボレーション販売してたんですよ!
てなわけで、迷わずポチッといってしまいました(^_^;)





> おはようございます、ていじんです
>
> 星座早見表にコットが付いてくるなんて!
> と思って、私も早々にアマゾン検索
>
> 星座早見表は500円弱、コット付きだとその20倍以上(笑)
>
> さすが捻りが効いてますね、shumidderさん・・・・
2013/ 11/ 16( 土) 08: 05: 59| URL| shumidder# -[ 編集 ]
 
途中まて、マジで星座早見盤だけ買ったのかと思って、「ちょ、ロマンチストwww」と思ってたら騙されましたwww

でも、ちょっと星座早見盤ほしくなりました。

宣伝料請求できますよ(^◇^)
2013/ 11/ 16( 土) 09: 06: 37| URL| かみ# 3fP8K/.I[ 編集 ]
 
かみさ〜ん!

え?
こう見えて結構ロマンチストなんですけど。何か?(´・_・`)

思ったより面白いですよ!星座早見盤。
家の前で1時間近く空を見上げてウロウロしてたら、嫁が「通報されるよ?」と・・・

ロマンチストも大変です・・・(~_~;)




> 途中まて、マジで星座早見盤だけ買ったのかと思って、「ちょ、ロマンチストwww」と思ってたら騙されましたwww
>
> でも、ちょっと星座早見盤ほしくなりました。
>
> 宣伝料請求できますよ(^◇^)
2013/ 11/ 16( 土) 18: 00: 43| URL| shumidder# -[ 編集 ]
 

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する