おちょぼインパルス

晴天に恵まれた土曜日。
東京に研修に行くという嫁さんを京都駅まで送るため、午前4時半に起床・・・
京都駅から一旦帰宅して、今度はバイクで出発し、



名神・多賀SAに到着したのが午前9時半。
いつものように



朝ごはんを食べて待つ。



待つ。



待つ。





いつものように20分ほど遅れて到着したななかげさんと合流して、本来の待ち合わせ場所である養老のファミリーマートへ急ぐ。

そこで今回の主催者である金太さんと、前回の小松基地航空祭でもご一緒させていただいた蒼海さんと合流。
そこから走ること1時間弱で



有名な「おちょぼ稲荷」に到着。
参道は



かなりの人出。
それもそのはず。ここの参道はいろんな出店があってとても楽しい~!

我々も



こんなのを見つけては



食べたり



食べたり



食べたり



食べたり



食べたり



食べたり



食べたり。

おっと、こいつは



人間用ではなく



お稲荷さんへのお供え用。



ろうそくと油揚げをお供えしてお参りしたら、ちょっと休憩~(食休み?)
満面の笑みを浮かべポーズを取る



ななかげさん。
(・・・ベンチの広告に他意はございません)


さて。
時刻はそろそろお昼過ぎ。
てなわけで



昭和な香りのする食堂で



ラーメン。

えっ? さっき、さんざん喰ってたって?
あれは午前中のおやつ。
これはお昼ご飯。

さすがにお腹いっぱいになったらそろそろ出発。



天気の良い堤防沿いをのんびりと走り、紅葉狩りに向かう大渋滞に巻き込まれながらようやく



桃太郎公園キャンプ場に到着。





この日は翌日の撤収を重視するため、夕食の自炊はせずに



各務原市の「美人の湯」というスーパー銭湯でお風呂&晩御飯。
本来ならその後でカラオケにでも行こうってことになってたんだけど、渋滞に巻き込まれたのと料理が出てくるのに時間がかかったために、晩御飯を食べ終わった段階で時刻は午後8時を回っていた(^_^;)

しかも、嬉しいことにキャンプ仲間のウラル乗りであるmiwaさんがサプライズで桃太郎公園キャンプ場に到着しているとのことだったので、満場一致でキャンプ場に戻ることに。

無事にmiwaさんと合流して、5人でまったりとティータイム。
金太さんがおちょぼ稲荷の参道で購入された銀杏や、私の東京土産「東京バナナ」なんかをいただきながら、楽しい夜は更けていったのでした~





そんなこんなで本日もよろしければ「ポチッと」一発お願いします! にほんブログ村 バイクブログへ

スポンサーサイト
 

コメント

shumidderさん、こんばんは

「おちょぼインパルス」、取られた〜!!
と思ったけど、最近サボってあんま書かないんだった…(・ω・)てへ。
2013/ 11/ 25( 月) 23: 30: 06| URL| ★ななかげ★# -[ 編集 ]
 
やっぱり、食い倒れは付き物なんですね^^;
2013/ 11/ 26( 火) 06: 20: 50| URL| wonderboy# -[ 編集 ]
 
キャンプで無くても「喰い倒れ」はは当たり前!
寝不足参加でちょこっと付いて行けず申し訳ありませんでした。^^;
やっぱ、このメンツで集まる時は体調は120%に仕上げていかにゃいかんですね。次からは節制して参加します。反省!^^;
2013/ 11/ 26( 火) 06: 37: 03| URL| 蒼海# -[ 編集 ]
 
おはようございます、
皆さんで岐阜基地に行ってらっしゃたんですね!
私も見に行ってたんですよー!
お会いできなくて残念です(^^)
2013/ 11/ 26( 火) 07: 35: 27| URL| ヒューイ# -[ 編集 ]
 
おちょぼさんに寄ってたんですか
あそこはいつも賑わってますね〜
串カツとお漬物をいつも買ってくるんですよ
ななかげさんベンチ!今季のベストショットですねw
2013/ 11/ 26( 火) 09: 06: 57| URL| TREK# -[ 編集 ]
 
ななかげさ〜ん!

一度サボり癖がつくと、なかなか元に戻らないでしょ?
なので私は日次更新を・・・
最近、たまにサボるけど(^_^;)




> shumidderさん、こんばんは
>
> 「おちょぼインパルス」、取られた〜!!
> と思ったけど、最近サボってあんま書かないんだった…(・ω・)てへ。
2013/ 11/ 26( 火) 13: 13: 17| URL| shumidder# -[ 編集 ]
 
wonderboyさ〜ん!

もはやキャンプやツーリングが目的なのか、食べることが目的なのか不明・・・


いや、間違いなく食べるのが目的ですね(^_^;)



> やっぱり、食い倒れは付き物なんですね^^;
2013/ 11/ 26( 火) 13: 15: 19| URL| shumidder# -[ 編集 ]
 
蒼海さ〜ん!

実は私も寝不足気味だったので、カラオケがなくなって助かりました(^_^;)
やっぱ、キャンプの夜はまったりゆっくりお茶を飲むってのがいいですね〜!
とはいえ、せっかく集まったんだから、たまにはハメを外して遅くまで騒ぐのも楽しそう!
次回は真冬のかにツアーですかね?!



> キャンプで無くても「喰い倒れ」はは当たり前!
> 寝不足参加でちょこっと付いて行けず申し訳ありませんでした。^^;
> やっぱ、このメンツで集まる時は体調は120%に仕上げていかにゃいかんですね。次からは節制して参加します。反省!^^;
2013/ 11/ 26( 火) 14: 09: 27| URL| shumidder# -[ 編集 ]
 
ヒューイさ〜ん!

ものすごい人でしたからね〜(^_^;)
偶然出会うのはかなり難しかったですね(^_^;)
我々は午前中のブルーインパルスが終わった後は早々に退散してしまいました(^_^;)



> おはようございます、
> 皆さんで岐阜基地に行ってらっしゃたんですね!
> 私も見に行ってたんですよー!
> お会いできなくて残念です(^^)
2013/ 11/ 26( 火) 14: 11: 31| URL| shumidder# -[ 編集 ]
 
TREKさ〜ん!

あのベンチの写真には、抱腹絶倒のエピソードがあるんですよ〜(笑)
詳しくは次回の川湯温泉で!




> おちょぼさんに寄ってたんですか
> あそこはいつも賑わってますね〜
> 串カツとお漬物をいつも買ってくるんですよ
> ななかげさんベンチ!今季のベストショットですねw
2013/ 11/ 26( 火) 14: 12: 58| URL| shumidder# -[ 編集 ]
 

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する