おちょぼインパルス ~完結編~

金太さん、蒼海さん、ななかげさん、miwaさん、そして私の5人で過ごした桃太郎公園キャンプ場の夜。
思ったよりも寒くて・・・
帰ってからもどうも熱っぽい・・・

それはそうと。



翌朝もまずまずのお天気。



今回は撤収重視なのでドッペルのT501で参戦。
サクサクっと撤収を進めながらも、朝ごはんは欠かせない。とはいえこの日は超手抜きしてカップラーメン(笑)
キャンプ場でカップラーメンを食べたのは初めてだったけど、たまにはいいねぇ(^_^;)

冷えた身体を温めるために



ホットチャイなんかも。
ミルクにティーパックを入れて温めただけなんだけど、なかなか美味しかった!

出発予定時刻は午前7時。
ま、決められた時間に必ず間に合わない人がいるので、その人の撤収を待つ間



バイクの鑑賞会。
miwaさんのウラルはいつ見ても魅力的!



・・・まだ準備できてないみたい。

待つこと20分あまり。
ようやく準備が整いやっと出発。

桃太郎公園キャンプ場から岐阜基地まではほんの30分ほどの道のり。
航空祭の臨時駐輪場がどこにあるかわからなかったので、一番身軽なXR250 BAJAの金太さんに先行してもらって偵察をお願い(^_^;)

のんびりと基地に向かっていると、だんだんバイクの姿が増えてきた。
そんなバイクの群れについて行く間に、miwaさんが臨時駐輪場の案内を発見!
岐阜基地から歩いてすぐのところに



広大な臨時駐輪場が用意されていた!
しかも無料!
迷わずバイクを停めた後で、慌てて偵察部隊の金太さんを呼び戻して無事に合流。

大変な行列に従って



歩くこと5分あまりで



会場に到着~。
そのままの流れでまずは売店を見物。



「防空識別圏」だぁ?!
勝手にそんなもの決めやがって!



「来るなら来い!」
・・・って、アンタ・・・。
物騒だねぇ (^_^;)

地上展示にはこんなのもあった。



パトリオットミサイル。




「さぁて、今夜のホコタテは・・・
絶対に撃ち落とすパトリオットミサイルと、どんなミサイルも除けてみせるブルーインパルスの一騎討ち!」
なんて企画はいかがでしょう?フジテレビさん?
もちろんヤラセ無しでね。



寒い中、ご苦労様です。



失速ギリギリのスピードなら、なんとかiPhoneのカメラでも撮れるね。



岐阜基地航空祭名物の異機種編隊。
空中給油は見事!



そしていよいよお待ちかねのブルーインパルス!













ふぅ。
久しぶりのブルーインパルス。
青空をバックに美しい編隊飛行をたっぷりと見せていただきました(^◇^)

ブルーインパルスの展示飛行が終わったのがお昼前。
さて、お昼ご飯はどうしましょ? と、相談したところ、「ブルーインパルスも見たし人混みにも疲れたので、帰還する途中でファミレスにでも行きましょうか?」ってなことに。

誰しも考えることは同じなようで、駐輪場までの道のりはこれまた大混雑(^_^;)
なんとかバイクにたどり着き、渋滞を避けるため各務原インターではなくひとつ北の関インターへ。
なかなかいいお店が見つからず、関インターを少し通り過ぎたところにあった



洒落たイタリアンのお店に。
ここがまた、大正解。



スープも



サラダも



ペンネも、どれも絶品!
しかもなかなかのボリューム(^◇^)
来年もここに来よう。

さて。
お腹いっぱいになったところで解散。
関インターから東海北陸道、名神と走って



多賀SAで



最後の休憩をしたら、自宅まであとわずか。

結局、18時過ぎに帰宅しました。



おちょぼ稲荷での食い倒れ、桃太郎公園キャンプ場でのまったりキャンプ、岐阜基地でのブルーインパルスと、楽しいことづくめだったこの週末。


でも・・・
やっぱ風邪をひいたみたいで・・・
オカンと鼻水が止まりまへん・・・









ブェックシッ!





そんなこんなで本日もよろしければ「ポチッと」一発お願いします! にほんブログ村 バイクブログへ



スポンサーサイト
 

コメント

お疲れ様でした~。
物凄い人混みだったみたいですね・・・。(^_^;)

編隊飛行にブルーインパルス、見ごたえがありそうです。
低空飛行の轟音も迫力がありそうですよ♪

風邪ですか・・・( ^-^)_θお薬です お大事に~。
2013/ 11/ 26( 火) 21: 29: 09| URL| るーのぼ# -[ 編集 ]
 
おつかれさまぁ(^^;;
やっぱりブルーインパルスは最高ですね、岩国で見たのはもう何年前やら(笑)
天候にも恵まれたようで何より‼︎

風邪、大丈夫ですかぁ?
週末はマキノでしょ、ヘタレなわたしは行けませんが(≧∇≦)
フトコロが寒くて…
2013/ 11/ 26( 火) 21: 57: 58| URL| アド# -[ 編集 ]
 
おやおや、風邪ひいてしまいましたか。(-_-;
自分は寝不足&風邪気味での出撃でしたが、帰ってきたら治ってました。^^;

なにはともあれ、楽しい二日間をありがとうございました。
では、お大事にしてください。(^_^)v
2013/ 11/ 27( 水) 06: 48: 08| URL| 蒼海# -[ 編集 ]
 
あの速いジェット戦闘機がきれいに撮れていますね~
空中給油が実地で見られるのも貴重な体験?

身体大事にしてくださいね~

Kachi//
2013/ 11/ 27( 水) 07: 53: 58| URL| Kachi# -[ 編集 ]
 
お疲れ様でした~
風邪ひいちゃいましたか、お大事にしてください
空中給油、広い所で見たかったな〜
あんな所にイタリアンのお店があったんですね、さすが料理長!鼻がききますね〜w
2013/ 11/ 27( 水) 12: 01: 33| URL| TREK# -[ 編集 ]
 
るーのぼさ〜ん!

航空祭の人混みは覚悟の上だったんですが、前日の紅葉狩り渋滞は予想外のダメージでした(^_^;)
航空祭はいつ見ても感動しますね!
ブルーインパルスもいいけど、異機種編隊は見応えありました!

風邪は・・・





ブェックシッ!




> お疲れ様でした~。
> 物凄い人混みだったみたいですね・・・。(^_^;)
>
> 編隊飛行にブルーインパルス、見ごたえがありそうです。
> 低空飛行の轟音も迫力がありそうですよ♪
>
> 風邪ですか・・・( ^-^)_θお薬です お大事に~。
2013/ 11/ 27( 水) 15: 39: 06| URL| shumidder# -[ 編集 ]
 
アドさ〜ん!

ブルーインパルスはいいですねぇ。
男の子ならみんな、あの良さがわかるでしょう。
久しぶりに青空をバックに飛ぶブルーインパルスをみましたが、
午前中は逆光なので目が痛かったです(^_^;)

フトコロが寒くてマキノに来られない?
食材や酒の心配はいらないので、這ってでもきてください?
待ってますよ?(笑)




> おつかれさまぁ(^^;;
> やっぱりブルーインパルスは最高ですね、岩国で見たのはもう何年前やら(笑)
> 天候にも恵まれたようで何より‼︎
>
> 風邪、大丈夫ですかぁ?
> 週末はマキノでしょ、ヘタレなわたしは行けませんが(≧∇≦)
> フトコロが寒くて…
2013/ 11/ 27( 水) 15: 42: 58| URL| shumidder# -[ 編集 ]
 
蒼海さ〜ん!

なんでしょう?
熱っぽくて、鼻水が出て、喉が痛くて、咳が止まらないんですが・・・
やっぱ、風邪ですかね?



> おやおや、風邪ひいてしまいましたか。(-_-;
> 自分は寝不足&風邪気味での出撃でしたが、帰ってきたら治ってました。^^;
>
> なにはともあれ、楽しい二日間をありがとうございました。
> では、お大事にしてください。(^_^)v
2013/ 11/ 27( 水) 15: 44: 40| URL| shumidder# -[ 編集 ]
 
Kachiさ〜ん!

iPhoneのカメラで最大望遠だと、さすがに画質が・・・(^_^;)
毎回、「荷物になるから・・・」と置いていくデジ一眼ですが、今回のように天気が良い日は持って行けば良かったと後悔してます(^_^;)

風邪は・・・
ボチボチ治します(^_^;)





> あの速いジェット戦闘機がきれいに撮れていますね~
> 空中給油が実地で見られるのも貴重な体験?
>
> 身体大事にしてくださいね~
>
> Kachi//
2013/ 11/ 27( 水) 15: 47: 22| URL| shumidder# -[ 編集 ]
 
TREKさ〜ん!

あっ!!!(◎_◎;)
岐阜基地でTREKさんご一家にお会いしたことをブログに書くのを忘れてました!
てか、みなさんのお写真を一枚も撮ってなかった!
あんなに可愛いお嬢さんを忘れるとは・・・
大変失礼しました・・・(^_^;)

あのイタリアンのお店「ら・かんぱねら」は本当に美味しかったですよ!
ぜひ一度、行って見てください!



> お疲れ様でした~
> 風邪ひいちゃいましたか、お大事にしてください
> 空中給油、広い所で見たかったな〜
> あんな所にイタリアンのお店があったんですね、さすが料理長!鼻がききますね〜w
2013/ 11/ 27( 水) 15: 50: 47| URL| shumidder# -[ 編集 ]
 

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する