スポンサーサイト

 

なにがはいってるの?

先日、私がファシリテーターを務めた「Children's Art Museum & Park」(略称:CAMP)。
小学校1年生から3年生までの18名の子供たちを相手に、プログラミング可能な小さなコンピュータ「クリケット」を使って動くおもちゃを作るというワークショップ。



実は来月8日に大阪のグランフロント大阪で開催されるワークショップでは、私がチーフファシリテーターとして全体を仕切る予定・・・(^_^;)

そんなCAMPでの出来事。
小学校1年生のちっちゃなちっちゃな女の子。私の横にちょこんと立って、ちっちゃな手で私のお腹をポンポン。

しゃがんで「ん? どったの?」と尋ねると、まんまるな目を私に向けて「なに入ってるの?」だって(^_^;)

「各種の臓器とお昼に食べたお弁当」と言いかけたけど、ここでマジレスするのも芸が無い。
そこで思い出したのが、ななかげさんの名言。
即座に答えたのは・・・







「夢と希望」(笑)







ちっちゃなちっちゃな女の子はちっちゃな目をまんまるに開いて「ほぉ~!」と感心してくれました(^○^)


そんな楽しい出会いもあるCAMPワークショップ。
お代は一切いただきません(笑)
日本全国で開催してますので、小さなお子さんをお持ちの方はぜひ一度、参加してみてください。






そんなこんなで本日もよろしければ「ポチッと」一発お願いします! にほんブログ村 バイクブログへ
スポンサーサイト
 

コメント

こんばんは♪

ほほぉ~
素敵なお答えです。
ななかげさん発言には私も、
「面白いところついてくるなぁ~」
と感じたことがあります。
自然なところがいいですよね

今週末皆様と会えること楽しみにしています♪
2013/ 11/ 27( 水) 22: 25: 46| URL| みづき# -[ 編集 ]
 
shumidderさん、こんばんは

風邪は大丈夫ですか???
私は、ドッペルていじんさんの
「愛と勇気」
という答えもお気に入りです(≧∇≦)
2013/ 11/ 27( 水) 22: 47: 10| URL| ★ななかげ★# -[ 編集 ]
 
大人向けには「欲望と妄想」ってとこでしょうか?^^;
早く風邪直してね~♪
2013/ 11/ 28( 木) 07: 02: 33| URL| 蒼海# -[ 編集 ]
 
みづきさ〜ん!

マキノの夜は盛り上がりましたか〜?!
わたしも行きたかった・・・(~_~;)
ななかげさんがまた大ボケをかまして、関東キャンパーのみなさんにドン引きされてたりしませんか?(笑)




> こんばんは♪
>
> ほほぉ~
> 素敵なお答えです。
> ななかげさん発言には私も、
> 「面白いところついてくるなぁ~」
> と感じたことがあります。
> 自然なところがいいですよね
>
> 今週末皆様と会えること楽しみにしています♪
2013/ 12/ 01( 日) 17: 36: 49| URL| shumidder# -[ 編集 ]
 
ななかげさ〜ん!

キミの場合、「遅刻と叱責」とか「失敗の繰り返し」とか「言われても聞かない」とか「他人の迷惑は蜜の味」とか「まだまだぽっちゃり系」だとか・・・



もういいですか。そうですか。




> shumidderさん、こんばんは
>
> 風邪は大丈夫ですか???
> 私は、ドッペルていじんさんの
> 「愛と勇気」
> という答えもお気に入りです(≧∇≦)
2013/ 12/ 01( 日) 17: 39: 53| URL| shumidder# -[ 編集 ]
 
蒼海さ〜ん!

だめでした・・・
久しぶりにがっつりと風邪をひいてしまいました(^_^;)
おかげで目玉が溶けるくらいたくさん寝ました(^_^;)




> 大人向けには「欲望と妄想」ってとこでしょうか?^^;
> 早く風邪直してね~♪
2013/ 12/ 01( 日) 17: 42: 55| URL| shumidder# -[ 編集 ]
 

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する
