和歌山・川湯温泉

12月に入り、いよいよ和歌山の川湯温泉で「仙人風呂」がオープンする。



重機で掘った小学校のプールぐらいの大きさがある露天風呂。
川底のいたるところから温かい温泉が湧いていて、真冬でもゆっくり入ることが出来る。

ただし、大雨の後なんかは川が増水して水没。閉鎖されたら数日間は使えなくなるので注意が必要(^_^;)
さらにあまりにオープンな環境のため、「まっぱ」ではかなり恥ずかしい。
ある程度、お年を召した男性であれば、まっぱで入っていることもあるけど・・・。
私のような若者は水着が必要。

そして湧水箇所とそうでない箇所との温度差が大きく、ぬるい場合は適度な温度の場所を探してワニのようにお湯の中を這い回る必要がある。

でも、目の前には普通の銭湯があるので心配ご無用。
仙人風呂を体験した後はこの銭湯でちゃんと身体を温めてからキャンプ場まで戻るべし。

でないと、「木霊の里 林間野営場」までの約10分ほどの道のりが寒くてたまらない・・・(~_~;)




というわけで、今月14日~15日の日程でここでキャンプする予定。
今回はバイクではなく車で参戦する予定なので、防寒装備も食材も積み放題だ!(笑)
前回のマキノ高原キャンプは風邪で欠席してしまったので、川湯温泉は個人的にリベンジキャンプとなる(≧∇≦)

今度こそ、元気まんまんでキャンプに行くぞぉ~\(^o^)/






そんなこんなで本日もよろしければ「ポチッと」一発お願いします! にほんブログ村 バイクブログへ
 

コメント

水着はいりそうですね、了解しました。
河原の温泉だけに、増水してもダメなんですね~。(^_^;)

寒そうですが、天気が良いことを祈るばかりです。
2013/ 12/ 04( 水) 15: 43: 49| URL| るーのぼ# -[ 編集 ]
 
るーのぼさ〜ん!

あと、川湯温泉の近所には大きなスーパーとかはありませんので、買い出しは高速を降りてすぐのところにあるオークワとかで済ませておいた方がいいですよ?
それと、マキはキャンプ場で売ってます!




> 水着はいりそうですね、了解しました。
> 河原の温泉だけに、増水してもダメなんですね~。(^_^;)
>
> 寒そうですが、天気が良いことを祈るばかりです。
2013/ 12/ 05( 木) 20: 22: 37| URL| shumidder# -[ 編集 ]
 
い…行けない(涙)

次回は参加できるように調整します。
2013/ 12/ 05( 木) 23: 16: 32| URL| jk# -[ 編集 ]
 

jkさ〜ん!

残念無念ハゲチャビン・・・
年明けにもきっと、川湯温泉キャンプをやると思いますのでぜひ!



> い…行けない(涙)
>
> 次回は参加できるように調整します。
2013/ 12/ 07( 土) 14: 36: 19| URL| shumidder# -[ 編集 ]
 

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する