昔のバイク

バイクと言っても原付だけど・・・

高校生の時。親父が知り合いからもらってきた



スズキ ランディ。
まるで「ミドリガメ」のような丸っこいスタイル。ホンダ スーパーカブと同じ、3速ロータリーミッションというこいつが、私の初めてのバイク。

結構、お気に入りで、高校を卒業して大学に通うようになってからも乗っていた。走行距離は4万キロを超え、「こいつは地球を1周したんだなぁ」と感動したことを覚えている。

雨降りや雨上がりで路面が濡れていると、ほぼ100%の確率で止まった(^_^;)
すぐにプラグを抜いてライターの火であぶって乾かす。
そのため、タバコも吸わないのにいつもライターを持ち歩いていた私。うん。まるで放火魔みたいだね(^_^;)

いつものように家を出て、住宅地の中をトロトロと走っていると、対向車線に停まってた車が突然Uターンしようとして急発進。前方から直進してきた私の横っ腹に突っ込んできた。

「よぉし!上等や! きっちり話、つけたろやないかい!」と意気込んでいたら、車から降りてきたのは中学の同級生(笑)
平身低頭してあやまる友人にキツイことも言えず、「まぁ、ええわ」と無罪放免。その時に動かなくなったランディはそのまんま廃車に。


結局この後、バイトしてカワサキ GPX250を買ったので、ランディとの思い出はほとんど覚えていない。

今思えば、例え友人とはいえバイクくらいは直してもらえばよかった(^_^;)

そんなホロ苦い思い出のある、私の初めてのバイク。
スズキ ランディでした。








そんなこんなで本日もよろしければ「ポチッと」一発お願いします! にほんブログ村 バイクブログへ
スポンサーサイト
 

コメント

初めてのバイクは、私は印象深かったですね~
HONDA Racoonというクラッチつき原付でしたが、宝塚から天橋立に行きましたね~

Kachi//
2013/ 12/ 05( 木) 21: 58: 35| URL| Kachi# JYbKnxUI[ 編集 ]
 
今からでも遅く無い!取り立てに行くのじゃ!^^;
僕の初めてのバイクはヤマハのTY50でした。先輩に動かないの貰っキャブとか適当にばらして掃除したら動いたので乗ってました。^^;
中型の免許取るのに車校に通うのに使ってただけだったような。^^;
(注)車校:愛知県では自動車学校の事を指します。^^;

何やら末妹がぼやいてるようですが…^^;
2013/ 12/ 06( 金) 08: 16: 55| URL| 蒼海# -[ 編集 ]
 
shumidderさん、こんばんは

私の初めてのバイクは、
HONDAのSHADOW CLASSIC 400
とゆう、オサレな中型です。
何度も転びましたが、これがまた、本人に似て
なかなか丈夫で…(o^^o)
想い出いっぱいでーす!!ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
2013/ 12/ 06( 金) 23: 29: 09| URL| ★ななかげ★# -[ 編集 ]
 
Kachiさ〜ん!

ありましたね!ラクーン!
懐かしい〜(≧∇≦)
やっぱ、初めてのバイクは忘れられませんね。
できればもう一度乗りたいです(^_^;)



> 初めてのバイクは、私は印象深かったですね~
> HONDA Racoonというクラッチつき原付でしたが、宝塚から天橋立に行きましたね~
>
> Kachi//
2013/ 12/ 07( 土) 14: 34: 55| URL| shumidder# -[ 編集 ]
 
蒼海さ〜ん!

あの同級生はどこかに引っ越しましたので、探さないと・・・
「車校」なんて、初めて聞きました(^_^;)




> 今からでも遅く無い!取り立てに行くのじゃ!^^;
> 僕の初めてのバイクはヤマハのTY50でした。先輩に動かないの貰っキャブとか適当にばらして掃除したら動いたので乗ってました。^^;
> 中型の免許取るのに車校に通うのに使ってただけだったような。^^;
> (注)車校:愛知県では自動車学校の事を指します。^^;
>
> 何やら末妹がぼやいてるようですが…^^;
2013/ 12/ 07( 土) 14: 38: 44| URL| shumidder# -[ 編集 ]
 
ななかげさ〜ん!

私の初めての大型バイクはBMWのGSアドベンチャーなんですが、街中で後ろから来たバイクに追突されたのが最悪の思い出です。




> shumidderさん、こんばんは
>
> 私の初めてのバイクは、
> HONDAのSHADOW CLASSIC 400
> とゆう、オサレな中型です。
> 何度も転びましたが、これがまた、本人に似て
> なかなか丈夫で…(o^^o)
> 想い出いっぱいでーす!!ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
2013/ 12/ 07( 土) 14: 46: 54| URL| shumidder# -[ 編集 ]
 

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する