大自然の脅威

バイクに乗っていると、気温や天候に大きな影響を受ける。
ま、それがまたバイクの楽しさでもあるんだけどね(^_^;)

ゴルフなんかでも、風や雨の影響を受ける。以前、ご一緒したベテランゴルファーの方は「天候によってコースの性格がガラッと変わって面白い」そうな。


話は変わって。
先日からある学校に通い始めた。
家からバイクで走ること1時間あまりの距離にあるんだけど



たまに通せんぼされて、もっと時間がかかる場合もある。
それでもなんとか



到着。
コンテナを改造した校舎と、その前に作られたテーブルが我が学び舎。
目の前には



広い校庭。


簡単な学科を受けたら早速実技・・・
なんだけど・・・



この日は肝心の風がほとんどない・・・
「風がないなら走ればいい」ってことで、汗ダクになりながら走り回るもあえなくギブアップ(~_~;)


日を改めて再チャレンジ。
すると今度は風が強すぎて練習できない・・・



天候に恵まれずなかなか練習はできないけど



風待ちの間にスクールの先輩方とは仲良くなれました(^O^)



美味しいホルモン鍋をいただいたり



先輩のマシンを見せてもらったり。
心配なのは



こいつをかついで飛ぶ時に



この小さなハーネスに入るのかということ(~_~;)

幸い外国人用の大きなサイズがあるらしいので一安心(^_^;)




ボチボチとスクールに通って、来年の春には初フライト・・・となる見込み。
スキューバにバイクにモーターパラグライダー。
これで陸海空は制覇だ!
次は宇宙か?!










そんなこんなで本日もよろしければ「ポチッと」一発お願いします! にほんブログ村 バイクブログへ
スポンサーサイト
 

コメント

ほえ~空まで制覇しようと?でも楽しそうですね

今日は風が強かったので河原でパラシュート開いてコントロールの練習している人が居ました
飛んでいきそうでワクワクしてみていましたw
2013/ 12/ 07( 土) 20: 22: 59| URL| TREK# -[ 編集 ]
 
こんばんわ

以前モーターパラグライダー始めるって言われてましたけど、本当に始めたんですね〜
素晴らしい!
でも気をつけて下さいね。

そうそう、陸海空もう一つ制覇してませんよ〜
川です川、激流下り!
球磨川で待ってます(^^)/
2013/ 12/ 07( 土) 23: 28: 50| URL| ganmodoki# ..RNbF.E[ 編集 ]
 
陸海空、制覇。いい目標ですね。

でも、その前にダイエットしなくていいんですかぁ?!

モーターが焼けついて墜落なんてことは絶対にやめてくださいね(笑)

2013/ 12/ 08( 日) 05: 44: 34| URL| うえひろ# -[ 編集 ]
 
ひゃー、また飛んだ趣味をはじめましたねー!
たまに単独で飛行している人を見ますが、高いところは股座がゾクゾクしてきませんか?
来年は空からの映像を是非見せてください。
心構え9の「バリオ」ってなんですか?
2013/ 12/ 08( 日) 23: 33: 18| URL| すー# -[ 編集 ]
 
TREKさ〜ん!

モーターパラグライダーは実際に見てみると簡単そうなんですよ。
まだ一度も飛んだことがないので、どうなるかはわかりませんけどね(~_~;)
飛べるようになったら、空から琵琶湖キャンプに行きますよ(笑)




> ほえ~空まで制覇しようと?でも楽しそうですね
>
> 今日は風が強かったので河原でパラシュート開いてコントロールの練習している人が居ました
> 飛んでいきそうでワクワクしてみていましたw
2013/ 12/ 10( 火) 08: 16: 43| URL| shumidder# -[ 編集 ]
 
ganmodokiさ〜ん!

川ですか〜?
球磨川の急流は怖いので、川湯の温泉で「制覇」ってことに・・・
なりませんか?(笑)





> こんばんわ
>
> 以前モーターパラグライダー始めるって言われてましたけど、本当に始めたんですね〜
> 素晴らしい!
> でも気をつけて下さいね。
>
> そうそう、陸海空もう一つ制覇してませんよ〜
> 川です川、激流下り!
> 球磨川で待ってます(^^)/
2013/ 12/ 10( 火) 08: 20: 22| URL| shumidder# -[ 編集 ]
 
うえひろさ〜ん!

180ccの2ストエンジンですので、カブより大きいんですよ?
大丈夫じゃないですかね?

・・・たぶん(´・_・`)




> 陸海空、制覇。いい目標ですね。
>
> でも、その前にダイエットしなくていいんですかぁ?!
>
> モーターが焼けついて墜落なんてことは絶対にやめてくださいね(笑)
2013/ 12/ 10( 火) 08: 22: 49| URL| shumidder# -[ 編集 ]
 
すーさーん!

まだ飛んだ事がないので、どんな感じがまったくわかりません・・・
「実は高所恐怖症だったみたいです」なんてオチにならないように祈っています(´・_・`)

「バリオ」というのは高度計のことですよ!




> ひゃー、また飛んだ趣味をはじめましたねー!
> たまに単独で飛行している人を見ますが、高いところは股座がゾクゾクしてきませんか?
> 来年は空からの映像を是非見せてください。
> 心構え9の「バリオ」ってなんですか?
2013/ 12/ 10( 火) 08: 25: 05| URL| shumidder# -[ 編集 ]
 

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する