川湯温泉 耐寒キャンプ ~その1~

新しい愛車が納車された直後に、ありったけのキャンプ道具を積み込んで・・・

翌朝(土曜日)の午前5時に自宅を出発。向かったのは京都駅(^_^;)
東京に研修に行く嫁を、キャンプ道具満載の新車で送って行ったのよ。

で、午前6時に京都駅で嫁を見送った後、高速道路で一気に南下。
約1時間ほどで



まだ薄暗い阪和道・紀ノ川サービスエリアに到着。
ここの



パン屋さんで焼きたてパンを買って朝ごはん。



こいつの運転席で



「半熟たまご入りカレーパン」を食べたんだけど、粉が落ちないかドッキドキ(笑)

そうこうするうちにすっかり日も昇って



だいぶ明るくなってきた。
前日にバッチリ買い出しも済ませてある私は、ここからノンストップで川湯温泉にGO!

・・・と、思ったら大変なことを思い出した!






・・・鍋、忘れた(´・_・`)



仕方がないので何処かのホムセンで買おうと走り続けるも、和歌山の山の中にはホムセンなんてなかった・・・(^_^;)
仕方がないので、川湯温泉を素通りして熊野本宮へと向かう。



ここには大きなコーナンがあって



すぐ横には、かつてななかげさんが持ち上げたといわれる伝説の大鳥居がある。


(大鳥居を持ち上げるななかげさん)

せっかくなので



熊野本宮にお参り。



風もなく暖かくて気持ちいい。

一応、



参拝の方法を確認したら



お参り。
この先は神域につき写真はなし。

お参りを済ませたらいよいよ川湯温泉に。



この大塔川に



仙人風呂がある。
すでに数人が入っているみたい。
目の前には



ちっこいけど公衆浴場もあるので、水着を忘れても大丈夫。
ここから数百メートルのところに、本日のキャンプ地である「木霊の里」キャンプ場がある。

駐車場に車を停めて



写真なんかを撮りながら管理人さんが現れるのを待ったけど



いつまで経っても現れないので



満載した荷物を降ろして設営にかかる。



はい。完了~。



食卓も組み立て、準備万端整ったところで



まだ午前中にもかかわらず・・・(^_^;)

そうこうしている内に



mikkieさんがセローで到着!

こりゃいかん!
と、慌てて



お餅を焼いて、買ったばかりの鍋に投入し・・・



あつあつの「ぜんざい」で温まっていただこう。

そんな風にぜんざいの支度をしている頃、mikkieさんは



今回の宴会場となる「(ニセ)パビリオン」の設営。
大人10名が余裕で入れる大きさのテント。私も蒼海さんも興味津々・・・(笑)

この超大型テントを前にして



何やらゴソゴソと作業中のmikkieさん。



側面に煙突ポートを付けるということで、ダイナミックに切り込む!
う~む。なかなか男前ですねぇ。mikkieさん(^_^;)
私もちょっぴりお手伝いして、なんとか無事に煙突ポート装着完了。

そんなところに蒼海さんも到着。
本日初登場の



ドッペルのワンタッチテントT2ー84。これ、しまい寸法も小さくて、大変軽い。もちろんワンタッチなので設営は一瞬。かなり魅力的なんだけど、T501の大きさに慣れてしまうと・・・(^_^;)

しばらくするとドゥルルルルとトライアンフの3気筒エンジンの音が。
ついに登場!



長州藩の秘密兵器「巨神兵」こと、るーのぼさんが到着~!
前日に関西入りして、伊勢で一泊されたらしい。

工兵総出で格納庫の設営にかかる。



完了・・・?
いや、「ロースタイル」が流行りとはいえ、「ロー」過ぎるやろ!
でも、このタープ(?)の下にはちゃんと



巨神兵の格納庫である、通称「棺桶テント」が設営されていた・・・(^_^;)

そんなるーのぼさんが買ってきてくれた



伊勢名物「赤福」をいただきながら、他のメンバーの到着を待つ。

とはいえ、出発間際にバッテリー上がりで出遅れた上に、来る途中でのんびり寄り道しているななかげさんはまだまだやってくる気配はない。



なので明日に続きます(^_^;)



そんなこんなで本日もよろしければ「ポチッと」一発お願いします! にほんブログ村 バイクブログへ


スポンサーサイト
 

コメント

shumidderさん、こんばんは

今回も楽しい川湯に、おいしいごはん、ありがとうございました。
料理長アシスタント見習い?の手腕はあまり発揮出来てなかったかもですが、
今回は念願のミニおでん(味付けはS&B)を作れたので、
個人的には感無量?でした(>_<)

お誕生日プレゼントにケーキ、ありがとうございました。
思えば、毎年忘れずにお祝いしてくれるの、shumidderさん位な気がします。
深謝でーす♪( ̄w ̄)

とゆうわけで、クリスマスも待ってまーす???
ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
2013/ 12/ 16( 月) 23: 27: 07| URL| ★ななかげ★# -[ 編集 ]
 
ああ、懐かしのぜんざいが...。
これを食べるためでも行きたかったですね~
昨年いただいた3杯で翌朝までしっかり腹もちしました(笑)
しかし、本番はこれからですね。
うふ、お相撲さんもびっくりの食材の量が楽しみです(^^)

Kachi//
2013/ 12/ 17( 火) 07: 38: 24| URL| Kachi# -[ 編集 ]
 
さすが兄弟!離れていても朝ご飯は「半熟玉子のカレーパン」で一緒だとは…^^;

納車ほやほやのラングラ―、新車の臭いが羨ましいっす。これからお出かけはラングラ―とアドベンチャーでどっちで出かけるか悩んじゃいますね。^^;

とりあえず、北陸に蟹食べに行く時はラングラ―かな?^^;
2013/ 12/ 17( 火) 15: 38: 21| URL| 蒼海# -[ 編集 ]
 
ななかげさ〜ん!

「料理長」の「アシスタント」の「見習い」か・・・
がんばって、早く「アシスタント」に昇格してください。

ななかげさんには私の誕生日にプレゼントをいただいたので、「倍返しだ」。




> shumidderさん、こんばんは
>
> 今回も楽しい川湯に、おいしいごはん、ありがとうございました。
> 料理長アシスタント見習い?の手腕はあまり発揮出来てなかったかもですが、
> 今回は念願のミニおでん(味付けはS&B)を作れたので、
> 個人的には感無量?でした(>_<)
>
> お誕生日プレゼントにケーキ、ありがとうございました。
> 思えば、毎年忘れずにお祝いしてくれるの、shumidderさん位な気がします。
> 深謝でーす♪( ̄w ̄)
>
> とゆうわけで、クリスマスも待ってまーす???
> ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
2013/ 12/ 17( 火) 16: 29: 01| URL| shumidder# -[ 編集 ]
 
Kachiさ〜ん!

寒い中を走ってきて、何が出てきたら嬉しいかと考えたら、温かいぜんざいになりました(^_^;)
甘いものが苦手な人でも、温ければ食べてくれますしね(笑)
でもこの時のお餅が後々、ボディブローのように効いてきて・・・

続きはブログで!(笑)



> ああ、懐かしのぜんざいが...。
> これを食べるためでも行きたかったですね~
> 昨年いただいた3杯で翌朝までしっかり腹もちしました(笑)
> しかし、本番はこれからですね。
> うふ、お相撲さんもびっくりの食材の量が楽しみです(^^)
>
> Kachi//
2013/ 12/ 17( 火) 16: 32: 01| URL| shumidder# -[ 編集 ]
 
蒼海さ〜ん!

蒼海さんのブログを拝見して、私も大笑いしました(^∇^)
今度は紀ノ川SAのカレーパンをお土産に持って行きますね!

北陸カニ喰いツアーは、大阪発のバスツアーを検討されてるみたいですよ?
ななかげさんとmayさんで検討してもらってます!



> さすが兄弟!離れていても朝ご飯は「半熟玉子のカレーパン」で一緒だとは…^^;
>
> 納車ほやほやのラングラ―、新車の臭いが羨ましいっす。これからお出かけはラングラ―とアドベンチャーでどっちで出かけるか悩んじゃいますね。^^;
>
> とりあえず、北陸に蟹食べに行く時はラングラ―かな?^^;
2013/ 12/ 17( 火) 16: 34: 40| URL| shumidder# -[ 編集 ]
 

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する