スポンサーサイト

 

川湯温泉 耐寒キャンプ ~その2~

るーのぼさんからいただいた「赤福」を食べながら待っていると、ボチボチと大阪組の皆さんが到着。
ななかげさん、ヨシミさん、にゃんこさん、ryoさん、kiroroさんの5名。

メンツが揃ったところで、mikkieさんの超大型テントの中で宴会スタート!
今回、私は大幅に手抜きをして「コストコ お惣菜祭り」(笑)



「モッツァレラチーズの生ハム巻き」と「パストラミハム」のオードブルから始まり



「ハイローラー」という、ベーコン・レタス・チーズのタコス巻き。



こちらはヨシミさんの「モツ鍋」。
やっぱ冬は温かい鍋ですなぁ(^∇^)



にゃんこさんの「ビーフシチュー」。
こちらもあったかくて美味い!



るーのぼさんの「チーズイン餃子」。
意外な組み合わせだけど、クセになる美味さ(^∇^)



にゃんこさんの「パエリア」。オイルサーディンが入った本格的な一品。当然ながら美味い!



いつものように白いご飯も炊いたけど、これは翌朝に(^_^;)



蒼海さんの必殺「ニュー釜~」で焼かれたピッツァ。キャンプ場でピッツァ?!なんて驚きだね(^_^;)



コストコで買ったアメリカンビーフをマジックソルトで焼いた



ビーフステーキ。
味は良かったんだけど、固かった(^_^;)

その他、ソーセージなんかも焼いたんだけど写真はなかった(^_^;)

飲み物はるーのぼさんが持って来てくれた「ふぐのひれ酒」やmikkieさんの日本酒、ryoさんのジャガイモ焼酎などなど盛りだくさん(^∇^)

すっかりお腹いっぱいになって、目の前の料理を見る目が若干ウンザリしてきた頃、「仙人風呂に行きましょうか?」ってことに。
風邪ひきくんの私はさすがに仙人風呂は遠慮して、隣の銭湯に入ろうと思ったらすでに閉まってた。
それでもみんなで散歩がてら川湯温泉へと向かう。



気温0.6度の中を半ズボンで行軍する巨神兵(笑)
うん。すっかり変態だ。
うん。



5分も歩けば仙人風呂に到着。
丸見えの脱衣所で



豪快に着替えるアニキ(笑)



巨神兵もその巨体をゆっくりと湯船に沈める。
この日の仙人風呂は水温が高かったみたいで、皆さん「熱い熱い」と言いながらも



楽しそうに仙人風呂を満喫されていたようでした~(^∇^)


お風呂から上がったらまたのんびりと歩いてキャンプ場へ。
さて。
お腹もこなれたところで、いよいよデザートの時間(笑)
変態キャンプのデザートの定番と言えば



そう!
「巨神兵プリン」!
・・・なんか毎回グレードアップしてるね!
しかも今回は私のラングラーの納車祝いということで



特別に私用に作ってくれました~(^∇^)
るーのぼさん、ありがとう!
プリン好きの私にとって、大変幸せなひと時でした!

そうそう。
ついでと言っちゃあなんだけど、数日前に誕生日を迎えられたななかげさんのお祝いも兼ねようと用意した



チーズケーキもいただきましょう!
・・・これがまたすごいボリュームで、結局翌朝まで残ったのは秘密だ。

そんなこんなで楽しい川湯温泉の夜は更けていったのでした~(^∇^)






そんなこんなで本日もよろしければ「ポチッと」一発お願いします! にほんブログ村 バイクブログへ


スポンサーサイト
 

コメント

相変わらずの凄い料理とお酒の数々
でも一番美味しそうなのがウエルカムぜんざい!
私、これとプリンでお腹一杯になりそうです
仙人風呂も楽しそうですね~皆さん風邪ひかなかったですかw
2013/ 12/ 17( 火) 21: 46: 25| URL| TREK# -[ 編集 ]
 
恐ろしい位の量だ。

いや、恐ろしい^^:
2013/ 12/ 18( 水) 06: 28: 32| URL| wonderboy# -[ 編集 ]
 
相変わらずの食い倒れキャンプ…皆様ご馳走様でした。(^_^)v

どう?ニューカマチョ…けっこう出来る子でしょ?^^;
けど、毎回ピザ焼いてばかりなので次は違う作ってみたいです。
2013/ 12/ 18( 水) 07: 31: 01| URL| 蒼海# -[ 編集 ]
 
どれも美味しかったです 楽しいキャンプでした 毎年恒例の川湯キャンプはやめられませんね~
2013/ 12/ 18( 水) 09: 11: 35| URL| nisino# -[ 編集 ]
 
TREKさ〜ん!

「ウェルカムぜんざい」とはいいネーミングですね!
寒くて冷えた身体を暖めるには、あっつあつのぜんざいが最高〜!
・・・なのは、私だけでしょうか???

仙人風呂はみなさん楽しそうに入ってらっしゃいましたよ!
温かいお風呂に寝そべって見上げる星空!
最高ですね〜!




> 相変わらずの凄い料理とお酒の数々
> でも一番美味しそうなのがウエルカムぜんざい!
> 私、これとプリンでお腹一杯になりそうです
> 仙人風呂も楽しそうですね~皆さん風邪ひかなかったですかw
2013/ 12/ 18( 水) 14: 42: 23| URL| shumidder# -[ 編集 ]
 
今思い返しますと、一皮むけれたキャンプだったと思います。(笑)
あの時の寒さと楽しさを思い出してしまいました。(^-^)

プリンのデコレーションはもうちょっと何とかしたかったのですが・・・野郎ではこれが限界でした・・・。
ななかげさんに頼めば良かったかもです。(^_^;)

しかし・・・食べすぎですな、これわ。(笑)
2013/ 12/ 18( 水) 21: 05: 24| URL| るーのぼ# -[ 編集 ]
 
恐るべし料理長軍団!
どれもこれも、食べてみたいものばかりデス♪

ちなみにWitchは3月生まれです(*^^*)
2013/ 12/ 19( 木) 09: 10: 36| URL| Witch# 6x2ZnSGE[ 編集 ]
 
wonderboyさ〜ん!

以前いただいたカッティングシールのお礼に「今度は死ぬほど食べていただきますよ〜!」と約束したことを忘れてませんよ?(笑)
早くキャンプでご一緒したいです!



> 恐ろしい位の量だ。
>
> いや、恐ろしい^^:
2013/ 12/ 19( 木) 16: 40: 09| URL| shumidder# -[ 編集 ]
 
蒼海さ〜ん!

前回の陣馬での活躍を見てから、密かに欲しいものリストには入っている「ニューカマチョ」。
ピザ以外の用途がどれだけ見つけられるかが購入の決め手になりそうです(^_^;)




> 相変わらずの食い倒れキャンプ…皆様ご馳走様でした。(^_^)v
>
> どう?ニューカマチョ…けっこう出来る子でしょ?^^;
> けど、毎回ピザ焼いてばかりなので次は違う作ってみたいです。
2013/ 12/ 19( 木) 16: 42: 20| URL| shumidder# -[ 編集 ]
 
nishinoさ〜ん!

今回も美味しいシチューやパエリア、ごちそうさまでした〜!
毎回グレードアップする料理に驚きです(^_^;)
来年もまた行きましょうね!



> どれも美味しかったです 楽しいキャンプでした 毎年恒例の川湯キャンプはやめられませんね~
2013/ 12/ 19( 木) 16: 44: 03| URL| shumidder# -[ 編集 ]
 
るーのぼさ〜ん!

今回の川湯温泉は優しかったですね〜!
気温も高くて風もなく・・・
朝、テントから出る時に「パリパリ・・・」と氷が割れる音がして初めて「極寒キャンプ」と言えます。



ダメ。
やり直し。
てなわけで、来年の2月に再チャレンジだ!




> 今思い返しますと、一皮むけれたキャンプだったと思います。(笑)
> あの時の寒さと楽しさを思い出してしまいました。(^-^)
>
> プリンのデコレーションはもうちょっと何とかしたかったのですが・・・野郎ではこれが限界でした・・・。
> ななかげさんに頼めば良かったかもです。(^_^;)
>
> しかし・・・食べすぎですな、これわ。(笑)
2013/ 12/ 19( 木) 16: 46: 57| URL| shumidder# -[ 編集 ]
 
Witchさ〜ん!

よ〜し!
3月に開催予定の「陣馬形山・早春の陣」では、Witchさんの大生誕祭をやりましょう!

いいな!野郎ども!
貢ぎ物を忘れるんじゃねぇぞ!
それから、ケーキのロウソクの数は・・・
28本くらいで・・・(変なところで気を使う私)




> 恐るべし料理長軍団!
> どれもこれも、食べてみたいものばかりデス♪
>
> ちなみにWitchは3月生まれです(*^^*)
2013/ 12/ 19( 木) 16: 53: 53| URL| shumidder# -[ 編集 ]
 

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する
