スポンサーサイト

 

キャンプ場での履き物

バイクでキャンプツーリングに行った際、何気に困るのは「履き物」。
いつもツーリング用に履いている



BMW スポーツドライブーツ。
ツーリング時ならともかく、キャンプ場で脱いだり履いたりするのはかなり面倒。
なのでキャンプの際はいつも



クロックスを愛用している。
ただ、真冬のキャンプではちと寒いのと



火のついた炭を踏んだりして靴底が溶けてしまっている。

そこで新たに購入したのが



これ。
・・・靴底だけではわかんないね。
側面は



こんな感じ。
左右の靴がファスナーで結合されていて、コンパクトにまとまっている。
ファスナーを開けて分離すると



こんな感じ。



足首あたりまでしっかりと包まれて暖かい。
しかも



なんかわからないけど防水らしい(^_^;)

夜中にテントから這い出してトイレに行く時なんか、ブーツだと面倒なんだけど、これならスポッと履いていけるね。
仕舞い寸法も小さくて軽い。
しかもお値段、驚きの2000円ちょっと!
これなら遠慮なく履き倒せるね(^∇^)






そんなこんなで本日もよろしければ「ポチッと」一発お願いします! にほんブログ村 バイクブログへ
スポンサーサイト
 

コメント

これ、面白いですね〜w
次から次へといろんなグッズを
何処でみつけてくるんですか?
ポチリスル菌が・・・www
2013/ 12/ 21( 土) 21: 59: 01| URL| TREK# -[ 編集 ]
 
お、これいいですね。
俺も買おうかな。

ま、泥酔するからサンダルでも平気なんですがwww
2013/ 12/ 22( 日) 06: 00: 19| URL| かみ# -[ 編集 ]
 
そうなんですよね~、普通の靴ですとかさばりますしかといってスリッパでは・・・。(^_^;)

これわ・・・さすがに買ってしまいそうです。(笑)
2013/ 12/ 22( 日) 09: 42: 21| URL| るーのぼ# -[ 編集 ]
 
TREKさ〜ん!

でへへへへ(^○^)
なかなか面白いでしょ?これ。
夏用のショートタイプもあるんですが、夏はクロックスでもいけるので、冬用のこいつを衝動買いです(^_^;)
竜王のアウトレットで格安でしたよ?
いかがですか〜?(^○^)



> これ、面白いですね〜w
> 次から次へといろんなグッズを
> 何処でみつけてくるんですか?
> ポチリスル菌が・・・www
2013/ 12/ 22( 日) 17: 02: 47| URL| shumidder# -[ 編集 ]
 
かみさ〜ん!

まだキャンプには未投入ですが、コンパクトでなかなか良さそうです(^○^)
以前、クロックスで夜中にトイレに行こうとして、燃やし残った薪(枯れ枝の束)を踏んづけて怪我をしたことがあるんですよ(^_^;)
なのでショートブーツタイプにしましたが・・・



かみさんが薪を燃やし残すことはありませんねwww




> お、これいいですね。
> 俺も買おうかな。
>
> ま、泥酔するからサンダルでも平気なんですがwww
2013/ 12/ 22( 日) 17: 06: 28| URL| shumidder# -[ 編集 ]
 
るーのぼさ〜ん!

サイズ的には28cmまであるみたいですが、入りますか?(^_^;)
キャンプの際はなるべくコンパクトに・・・
なんて思うのも初めの内だけですよwww
私やていじんさんを見習って、「どれだけ積み込めるか」に挑戦しましょう!




> そうなんですよね~、普通の靴ですとかさばりますしかといってスリッパでは・・・。(^_^;)
>
> これわ・・・さすがに買ってしまいそうです。(笑)
2013/ 12/ 22( 日) 17: 11: 18| URL| shumidder# -[ 編集 ]
 

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する
