スポンサーサイト

 

家族旅行

今日は朝から家族4人で車に乗って出発。
いつもの第二京阪から京滋バイパス、名神、東海北陸道を乗り継いで郡上八幡へ。そこから「せせらぎ街道」を北上して



道の駅 明宝に到着。
普段、雪を見慣れていない子供達は



早速、雪遊び(^_^;)

さて。
ここまではスノーチェーン無しで来れたけど、この先はどうかな?



ほうほう。
気温が高いのでアイスバーンにはなってないみたいだね。



この路面を見て、ようやく4WDに切り替えた。でも、ラングラーの新品タイヤはスタッドレスと同じくらいの溝が切ってあるのでグリップは充分。
とりあえずもう少し進んでみよう。



完全に雪道なんだけど、相変わらずグリップは充分。試しに急ブレーキをかけてみたけどABSの介入もなく停車。
もう少し・・・



平湯キャンプ場はいつかは行きたいキャンプ場。でも、できれば雪の無い季節に来たいね(^_^;)
そこから20分も走れば、本日の目的地



福地温泉に到着~。
本日のお宿は



「元湯 孫九郎」。
ここは今から20年以上前に彼女と2人でやってきた思い出の温泉。
今回はその成れの果てと子供を連れての再訪となる。



部屋は22畳もあるでっかい和室。
「どうでしょう軍団」なら夜を徹して相撲でも取っているくらいの広さだ。

一服したら早速温泉へ。
ここは「元湯」。つまり源泉の湧出場所に建てられたお宿なので、当然ながら100%源泉かけ流し。
ゆっくりのんびりお湯に浸かって日頃の疲れを癒やすことができました(^○^)

さて。
温泉宿のお楽しみと言えばご飯!



「ここはキャンプ場か?!」っていうくらいのボリューム!(^_^;)











お腹がいっぱいになったら、ちょっと外の様子を見に行ってみるか・・・



娘と本気の雪合戦。
ふっ。
今日のところはこれくらいで堪忍したろ。



あまりに寒いのでそそくさと退散。
冷えた身体を温めるために、食後のコーヒーでも飲もう。
このお宿の奥にあるお部屋には



こんなスピーカーを設置したリスニングルームがある。



オーディオには全く詳しくないけど



マッキントッシュってのは聞いたことがあるぞ?



きっと名のあるオーディオ機器に違いない(^_^;)
静かに流れるジャズを聴きながら



コーヒーが無料でいただける。
しかも



これまた何処かで見たような、きっと名のある椅子に座って・・・。

目を閉じて聴いていると、本当にライブ会場にいるようないないような・・・
オーディオ&ジャズ好きな方はぜひ、お越しください(^_^;)
・・・私にゃあ「豚に真珠」でした(^_^;)

部屋に戻ると



かなりの感覚を開けて布団が敷いてあった(^_^;)

てなわけで、フィギュアスケートを見ながらまったりとブログを更新なんかしてくつろぎ中~(^○^)


家族でのんびり温泉旅行っていうのもなかなかいいね。







そんなこんなで本日もよろしければ「ポチッと」一発お願いします! にほんブログ村 バイクブログへ


スポンサーサイト
 

コメント

ああ、温泉に浸かりたい・・・羨ましいw
真空管アンプですね、先輩に勧められたけど、私も価値がわからないし聴く場所もない^_^
ラングラー本領発揮ですね

本日のポイント「ここはキャンプ場か!」色々間違ってますwww

2013/ 12/ 22( 日) 21: 28: 11| URL| TREK# -[ 編集 ]
 
TREKさんに先を越されたしまいました、『ここはキャンプ場か?』は使い方が間違っていますよ~(笑)
あのスピーカーは、たしかshumidderさんのラングラーと同じくらいのお値段だったはずですよ。
オーディオの世界もクレイジィ、マッドな世界です。
私だったらやっぱりラングラーを選ぶな。

Kachi//
2013/ 12/ 22( 日) 22: 13: 03| URL| Kachi# JYbKnxUI[ 編集 ]
 
おお…福地温泉はむか~しむかしに彼女と一緒に行った温泉で有ります。ナツカシィ^^;
まだ氷の壁は出来てなかったのかな?

今年も行く予定は有りませんが…ぼちぼちスタッドレスに履き替えなきゃ…^^;
2013/ 12/ 23( 月) 07: 57: 21| URL| # -[ 編集 ]
 
TREKさ〜ん!

真空管アンプの音の良さはわかりませんが、見た目はすごく綺麗でした(^_^;)

私的には「限度を超えた食料の摂取を義務付ける」のはキャンプ場だと思ってたんですが・・・
違います?



> ああ、温泉に浸かりたい・・・羨ましいw
> 真空管アンプですね、先輩に勧められたけど、私も価値がわからないし聴く場所もない^_^
> ラングラー本領発揮ですね
>
> 本日のポイント「ここはキャンプ場か!」色々間違ってますwww
2013/ 12/ 23( 月) 09: 07: 36| URL| shumidder# -[ 編集 ]
 
Kachiさ〜ん!

ありゃ? こちらでも間違いとのご指摘が?!
おかしいなぁ〜(^_^;)

あのスピーカー! そんなにするですか!?
どうも、あのスピーカーの音を聴かせるためだけに、客室を潰してリスニングルームを作ったみたいで、宿のオーナーのこだわりというか熱意がヒシヒシと感じられます(^_^;)
いっこも理解できないのが残念なんですけどね(^_^;)



> TREKさんに先を越されたしまいました、『ここはキャンプ場か?』は使い方が間違っていますよ~(笑)
> あのスピーカーは、たしかshumidderさんのラングラーと同じくらいのお値段だったはずですよ。
> オーディオの世界もクレイジィ、マッドな世界です。
> 私だったらやっぱりラングラーを選ぶな。
>
> Kachi//
2013/ 12/ 23( 月) 09: 11: 48| URL| shumidder# -[ 編集 ]
 
蒼海さ〜ん!

蒼海さんが昔、彼女と行った場所と言えば、飛騨高山もそうでしたね〜!
実は今回も高山のあのラーメン屋さんでお昼ご飯を食べたんですよ〜!
車に携帯を忘れたので、写真が撮れずに割愛されましたが・・・(^_^;)




> おお…福地温泉はむか~しむかしに彼女と一緒に行った温泉で有ります。ナツカシィ^^;
> まだ氷の壁は出来てなかったのかな?
>
> 今年も行く予定は有りませんが…ぼちぼちスタッドレスに履き替えなきゃ…^^;
2013/ 12/ 23( 月) 09: 14: 29| URL| shumidder# -[ 編集 ]
 
温泉はのんびり出来そうですね~。

ところで、家族サービスと言うことは、なんかのお願いの前ふりですよね。(>_<)

何かを買うのですか?(@ ̄□ ̄@;)!!
2013/ 12/ 23( 月) 12: 54: 32| URL| jk# -[ 編集 ]
 
jkさ〜ん!

な・・・なんと!
・・・どうやら知り過ぎたようですね。
我が軍の極秘作戦についてこれ以上、的を射た発言を続けるようであれば
残念ながら消えてもらうしかありまへんな( ´Д`)y━・~~





> 温泉はのんびり出来そうですね~。
>
> ところで、家族サービスと言うことは、なんかのお願いの前ふりですよね。(>_<)
>
> 何かを買うのですか?(@ ̄□ ̄@;)!!
2013/ 12/ 24( 火) 12: 58: 10| URL| shumidder# -[ 編集 ]
 

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する
