ジープらしく・・・

昨日から訪れていた福地温泉・元湯 孫九郎。今朝も目が覚めたら



このお天気!
キンと張りつめた空気が気持ちいい。
なので早速



朝風呂へ(^_^;)
ゆっくりと浸かって交感神経を刺激したらお腹が空いてくる不思議。



朝ごはんはどれもこれも「ご飯のお供」的なメニュー。特に



朴葉味噌は大好物~!
少々食べ過ぎても大丈夫。
なぜならここのお粥は



キャベジンと同じ成分が入っているらしい(^_^;)

お腹が膨れたらそろそろ帰ろうか。
出発してしばらく走ると天気が崩れてきた。その時の気温は



マイナス5度。
軽く吹雪く雪道を走ってようやく雪の無いところまでやってきた。



道の駅 パスカル清見。
ここでラングラーくんの状態を見てみると



リアフェンダーが凍りつき



フロントフェンダーからは



ツララが下がっていた(^_^;)



サイドフェンダーは凍りついているので、乗り降りの時に滑って危険(^_^;)

新車なのにすっかりドロだらけになって・・・(^_^;)
まぁ、ジープらしいと言えばらしい・・・か?

郡上八幡からは高速道路で一気に大阪へ。途中、



多賀SAで最後の休憩をして、自宅に到着したのは午後3時前。
荷物と家族を降ろしたら私は真っ先に洗車(^_^;)
融雪剤を浴びたであろう下回りを中心にたっぷりと水をかけて流したら、一泊二日の家族旅行もおしまい。

後は晩御飯までソファでうつらうつらして・・・(^_^;)



「雪ん娘」の娘にたっぷりと雪を見せてやれたし、温泉にゆっくりと入ってリフレッシュもできた。
よ~し!
これで明日からもお仕事、頑張れちゃいます!(パクリ)


・・・と、言ってもあと4日行けばまた長期連休なんだけどね(^_^;)







そんなこんなで本日もよろしければ「ポチッと」一発お願いします! にほんブログ村 バイクブログへ

 

コメント

雪景色を見ながら温泉旅行、イイですね~。
せっかくだから、雪でいっぱいの道なき道を行く・・・というのも良かったかもですよ。(オイ)

汚れが似合う車でも、やはりきれいにはしておきたいですよね。(^_^;)
下回り洗浄は必須ですね、この時期・・・。
2013/ 12/ 23( 月) 23: 27: 54| URL| るーのぼ# -[ 編集 ]
 
やっぱ新雪アタックして欲しかった…。サーフやランクルの時は良く突っ込んで行きましたが、1台の時は絶対やらなかったですが…まぁハマっても平湯なら引っ張りに行きますぜ。数時間待ってもらうことになるけど…^^;
2013/ 12/ 24( 火) 07: 33: 30| URL| 蒼海# -[ 編集 ]
 
るーのぼさ〜ん!

雪道のドライブは嫌いではないんですが、やはり融雪剤は怖いですねえ(^_^;)
バイクなんかだとさらにハラハラします(笑)




> 雪景色を見ながら温泉旅行、イイですね~。
> せっかくだから、雪でいっぱいの道なき道を行く・・・というのも良かったかもですよ。(オイ)
>
> 汚れが似合う車でも、やはりきれいにはしておきたいですよね。(^_^;)
> 下回り洗浄は必須ですね、この時期・・・。
2013/ 12/ 24( 火) 13: 00: 46| URL| shumidder# -[ 編集 ]
 
蒼海さ〜ん!

まったく除雪されていない脇道を見つけては、突入したい衝動を抑えながら走ってました(^_^;)
4輪スタッドレスにガッチガチの金属チェーン、もしもの時のCXー5があれば、新雪アタックも楽しめそうですね〜(^○^)



> やっぱ新雪アタックして欲しかった…。サーフやランクルの時は良く突っ込んで行きましたが、1台の時は絶対やらなかったですが…まぁハマっても平湯なら引っ張りに行きますぜ。数時間待ってもらうことになるけど…^^;
2013/ 12/ 24( 火) 13: 03: 46| URL| shumidder# -[ 編集 ]
 
雪を見ながらの朝風呂良いですね~
湯治に行きた~い

いくら汚れが似合うジープといえども新車ですからね~
しっかり洗ってあげてください
そういえば最近はスチームの洗車場って少なくなりましたね
2013/ 12/ 24( 火) 20: 08: 14| URL| TREK# -[ 編集 ]
 
TREKさ〜ん!

朝早くから雪を見ながら入る温泉は最高でした・・・(^○^)
となりに可愛いウサギちゃんでもいてくれたら・・・







> 雪を見ながらの朝風呂良いですね~
> 湯治に行きた~い
>
> いくら汚れが似合うジープといえども新車ですからね~
> しっかり洗ってあげてください
> そういえば最近はスチームの洗車場って少なくなりましたね
2013/ 12/ 25( 水) 14: 26: 54| URL| shumidder# -[ 編集 ]
 

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する