
 

冬の必需品

空気が乾燥するこの季節。
いつも悩まされるのが静電気・・・

別名「エレキの若大将」とまで呼ばれた(?)私は、なんだか特に帯電しやすいみたいな気が・・・

そこで愛用しているのが



これ。
名古屋のトヨタ博物館のミュージアムショップで「いつもお世話になっているので・・・」とプレゼントしていただいたもの(^○^)

車のサスペンションを模した形状で、先端の



この部分をドアノブとかに近づけると、静電気で光る。
これがまた、結構な頻度で光る。
もうね。バチバチ光る。(^_^;)

こいつのおかげで嫌な静電気も、なんだか楽しくなっている。「ひっかるっかな~・・・」なんて言いながらそぉ~っと近づけると「バチッ!」。
それを見たら安心してドアノブを握ることができる。


もらった時は「ありゃ。そんな気を使う必要はないのに。悪いね」くらいの軽い御礼しか言ってなかったんだけど、今なら深々と頭を下げて「ありがとうございました。おかげで何度も救われました」と言わざるを得まい。


それくらい重宝している冬の必需品。











そんなこんなで本日もよろしければ「ポチッと」一発お願いします! にほんブログ村 バイクブログへ
 

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する
