初詣

各地の高速道路ではもうUターンラッシュが始まっている様子。
正月気分も今日までな雰囲気。

そんなわけでダラダラと寝正月を過ごしていた私も、眠い目をこすりながら出発。
向かったのは京都の



北野天満宮。
予想通りの



大混雑の中、なんとかかんとか



門をくぐって境内へ。
そこからお参りするまでも大混雑(^_^;)



「三種の神器」の鏡に映る自分。

どうにかお参りを終えて



引いたおみくじは「吉」。
まずまず?

新春ということで境内で「狂言」が演じられていた。



奥の人は明らかに外国の方。
見事な日本語で狂言を演じられていた。
お見事!


そんなこんなで初詣を済ませ、帰宅したのは午後4時前。
あとはのんびりと飲んだくれるだけ(^_^;)


今年の年末年始はどこにも行かず誰も来ず、ただただひたすらにダラダラと過ごすことができた(^_^;)


・・・もう、飽きた!

明日こそバイクで走りに行こう!





そんなこんなで本日もよろしければ「ポチッと」一発お願いします! にほんブログ村 バイクブログへ
 

コメント

日本人より日本の事を良く知っている外国人の人も居ますからね~
見習わなきゃいけませんね
と言うわけで今年もあちこち旅をしましょうw
2014/ 01/ 04( 土) 18: 16: 48| URL| TREK# -[ 編集 ]
 
TREKさ〜ん!

正月からいいものを見せてもらいました。
「狂言」を見るのも久しぶりでしたが、外国の方が演じる日本の伝統芸能というのはなんだか嬉しいものですね。
今年も日本のあちこちで、いろんな楽しいものを見たいですね!




> 日本人より日本の事を良く知っている外国人の人も居ますからね~
> 見習わなきゃいけませんね
> と言うわけで今年もあちこち旅をしましょうw
2014/ 01/ 04( 土) 21: 44: 10| URL| shumidder# -[ 編集 ]
 

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する