スポンサーサイト

 

初春の集い

今日は新年一発目の「ツーリングクラブの集い」の日。
最後の正月休みを惜しむように惰眠を貪る家族を起こさないように、静かに自宅を抜け出したのは午前7時。

この時の気温は1.0度。
電熱ウェアの上下にラリースーツ、ハンドルカバーにグリップヒーターの私に隙はない。
ポカポカと布団の中にいるような温かさに包まれて、約40分で



いつもの西宮名塩サービスエリアに到着。これまたいつも通り



朝ごはん。
内から身体を温めたらもうひとっ走り。
たどり着いたのは本日の「集い」の地



兵庫県たつの市の道の駅「しんぐう」。
午前9時前に到着するも、他のメンバーは誰もおらず・・・(~_~;)
バイクを降りると電熱ウェアもただの服。寒い休憩所の中で背中を丸めながら待つこと1時間あまり。





ようやく集まってきたメンバーと新年のご挨拶を済ませたら、とっとと飯でも食べに行こう!
・・・なんせ、寒いからね(^_^;)

本日のお昼は



「カフェ・ド・ムッシュ」。
ここの名物は



ピーナッツバタートースト。
テレビで何度も紹介された大人気商品らしい。これだけではもちろん足りないので



スパゲティのセットを注文するも、これがまた大ボリューム(^_^;)
お腹いっぱいで



本日の「集い」はここで解散。
大阪までの長い帰り道をマスツーリング。あとは流れ解散となりました~。

本日のコースは



こんな感じ。
走行距離は282.3km。

新春のキンと張り詰めた空気の中を気持ち良く走って、めちゃくちゃ気持ちよかった(^○^)
今年はこんな風に何回、走れるかな?








そんなこんなで本日もよろしければ「ポチッと」一発お願いします! にほんブログ村 バイクブログへ
スポンサーサイト
 

コメント

電熱フル装備でアドベンチャーなら何処でも行けますね
今年もワイルドな記事を楽しみにしてますよ~
2014/ 01/ 06( 月) 20: 28: 05| URL| TREK# -[ 編集 ]
 
遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。

冬なのにそんなヌクヌクで走ってると人間が堕落しちゃいますよ。やっぱ冬は冷たい空気を切り裂いて走ってこそライダーってもんでしょう。僕は嫌ですが…^^;

では、今年もよろしくお願いします。(^_^)v
2014/ 01/ 07( 火) 15: 48: 45| URL| 蒼海# -[ 編集 ]
 
TREKさ〜ん!

いや、電熱フル装備でも、休憩中は寒くて・・・(^_^;)
「寒いから早く走りましょう」と言いたくなりますよ(笑)
今年のメインは「空」かも?



> 電熱フル装備でアドベンチャーなら何処でも行けますね
> 今年もワイルドな記事を楽しみにしてますよ~
2014/ 01/ 07( 火) 20: 37: 37| URL| shumidder# -[ 編集 ]
 
蒼海さ〜ん!

夏は空調服とクールダウンベストで快適に。
冬は上下の電熱ウェアとハンドルカバー&グリップヒーターで快適に。

もう、これより下はないくらい堕落してしまいました(^_^;)



> 遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。
>
> 冬なのにそんなヌクヌクで走ってると人間が堕落しちゃいますよ。やっぱ冬は冷たい空気を切り裂いて走ってこそライダーってもんでしょう。僕は嫌ですが…^^;
>
> では、今年もよろしくお願いします。(^_^)v
2014/ 01/ 07( 火) 20: 47: 35| URL| shumidder# -[ 編集 ]
 

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する
