新春イベントでヘトヘト・・・

3連休中日となる今日。
何故か朝の7時からおでかけ。

気温は氷点下2度。駐車場の車も



いい感じに



凍りついている・・・(^_^;)

充分に暖気してから向かったのは大阪・難波。
東京から深夜バスで大阪に戻ってきた息子を拾って、高速道路で



こちらへ。
外国? いえいえ。
こちらはまだ建設中の



「ホグワーツ魔法学校」。
もうすぐオープンするらしいね。

てなわけで朝日の眩しい



ユニバーサルスタジオジャパンにやって来ました。
開演前にも関わらず、すでに



大変な人出だ。
並んでいる間に



年間パスを購入する嫁と娘。
「人混み」と「行列」が大嫌いな私は、次に来るのは何年後か・・・?

せっかく来たのだからと並んだアトラクションは



スパイダーマン。
長い長い長い長い長い長い長い長い長い長い長い長い長い長い長い長い長い長い長い長い長い長い長い長い長い長い長い長い行列に並んで



変なサングラスを渡されて、ガタガタ動く車に乗って数分でおしまい。
面白くてすごい迫力だったけど、次に乗る時はユニバーサルスタジオ全体を貸し切りにしてから、並ばずに乗りたい。

貸し切りって、なんじゅうえんでできるんだろう?(´・_・`)

てなわけで、アトラクションはこれっきり。広い園内をポコポコと歩いていると



こんな車が置いてあった。
なんでも、恐竜園の案内をするための車らしいけど、このフロントグリルは私のラングラーに付かないかなぁ・・・

お昼からは



でっかいホールを貸し切っての立食パーティー。さすがはユニバーサルスタジオ。なかなか美味しい料理がいっぱい出てきて驚いた!

食後も元気にアトラクションに並ぶ嫁と娘。長距離バスのダメージが残る息子は早々にリタイアして車で爆睡。「行列」はもうコリゴリの私は暖かい陽のあたるベンチで待つ事に。





というわけで、日がくれて寒くなったので私も車に避難。
待つこと2時間あまり。
未だに嫁と娘は戻らない。



早く帰ってゆっくりと風呂に入りたいなぁ・・・
早く帰ってこないかなぁ・・・(^_^;)










そんなこんなで本日もよろしければ「ポチッと」一発お願いします! にほんブログ村 バイクブログへ
スポンサーサイト
 

コメント

家族サービスのお勤め、お疲れ様です。(^_^;)
順番待ちは苦行ですよね~、待つくらいならカフェでコーヒーを飲んでまったりした方がいいです。(笑)

2014/ 01/ 13( 月) 09: 24: 57| URL| るーのぼ# -[ 編集 ]
 
るーのぼさ〜ん!

人気の遊園地って、何十年も前から変わりませんねぇ。
1時間も2時間もならんで、わずか数分でおしまいって・・・
ITを駆使すれば、自分の番の数分前に携帯に呼び出しがかかるなんて、簡単にできそうなのに・・・
「大行列」イコール「人気のバロメーター」って考え方なんですかね?


場末のラーメン屋と同んなじや。




> 家族サービスのお勤め、お疲れ様です。(^_^;)
> 順番待ちは苦行ですよね~、待つくらいならカフェでコーヒーを飲んでまったりした方がいいです。(笑)
2014/ 01/ 15( 水) 18: 49: 42| URL| shumidder# -[ 編集 ]
 

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する