SOTO G-PLATINUM METAL LAMP STG-00

キャンプで愛用していたランタン。



ドッペルギャンガーのLEDランタン。

とーってーもだーいじーにしーてたーのに~
壊れてつかないこーとがーある~・・・
ど~しよ? (ぷぁ~)
ど~しよ? (ぷぁ~)


・・・
てなわけで



届きました。



SOTO G-PLATINUM METAL LAMP STG-00。



カセットガスを使ったガスランタン。
本体は



こんな感じ。
オマケ(?)で



ケースが付いてた。
実際にカセットガスに取り付けてみると



こんな感じ。
リフレクターを開くと三面鏡のように光源を投影して明るく見える。

部屋の照明を落としてみると



こんな感じ。
はっきり言ってめちゃくちゃ暗い・・・
そりゃそうか。
直前までリビングのLED照明が点いてたから目が慣れてないんだね。


次回の川湯温泉耐寒キャンプではこいつを投入する予定。
寒冷地でちゃんと点灯するのかはお楽しみってことで・・・(^_^;)








そんなこんなで本日もよろしければ「ポチッと」一発お願いします! にほんブログ村 バイクブログへ
 

コメント

ありゃ、それ暗いですって。
勿論、遙か昔の経験者ですw
言えば安くお譲りしたのに…
2014/ 01/ 19( 日) 23: 01: 01| URL| mikkie# jzoRvsuU[ 編集 ]
 
mikkieさ〜ん!

ありゃ?そうなの?
メカメカしいギミックに惹かれて選んだんですが・・・(´・_・`)




> ありゃ、それ暗いですって。
> 勿論、遙か昔の経験者ですw
> 言えば安くお譲りしたのに…
2014/ 01/ 20( 月) 21: 14: 55| URL| shumidder# -[ 編集 ]
 
おはようございます、ていじんです

これ確かMACさんも持っていたはず
確かに暗かったような・・・

でもこれで照射して食べ物撮ると、美味しそうに見えますよ~
2014/ 01/ 21( 火) 06: 52: 39| URL| ていじん# kPpIYUDo[ 編集 ]
 
ていじんさ〜ん!

このランタンはみんなでワイワイやるときよりも、ソロでのんびりキャンプする時にちょうどいいかもしれませんね。ま、今度の川湯温泉で試してみます(^_^;)



> おはようございます、ていじんです
>
> これ確かMACさんも持っていたはず
> 確かに暗かったような・・・
>
> でもこれで照射して食べ物撮ると、美味しそうに見えますよ~
2014/ 01/ 22( 水) 21: 26: 07| URL| shumidder# -[ 編集 ]
 

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する