スノーピーク ランドステーションL PLUS

これまで、いろんなキャンプ場でたくさんの仲間たちとキャンプを楽しんできた。
キャンプの楽しみである夜宴は、その時々に応じて、いろんなシチュエーションで開かれる。

星空を見ながらの



「露天スタイル」や、ホームグランドの陣馬形キャンプ場のように



立派な東屋の下で盛り上がることもある。
東屋が無いところでは



タープを張って夜露をしのぎながら盛り上がったり。

でも、真冬のキャンプで最強なのは



フルクローズできる大きなタープ!
ついでに薪ストーブなんかがインストールされてたらもう「鬼に金棒」!
先日の川湯温泉耐寒キャンプでも、mikkieさんが持ってきてくださった「(ニセ)パビリオン」のおかげでぬっくぬく(^O^)

はぁはぁはぁ・・・


前置きはこれくらいでいいですか?
そうですか。


「大切な仲間のために、私も何か出来る事はないか?!」
な~んて、大袈裟なものではなく。
なんとなく前から欲しいなぁと思っていたものをついに購入した。



スノーピークの「ランドステーションL PULS」というタープ。
写真の「ランドステーションL」にすきま風除けのスカートが付いたタイプ。



大きさにして・・・12~13畳ぐらい? 7~8人で宴会するのにちょうどいいくらい。
昨年の「雪峰祭・秋」(年2回開かれるスノーピークのお祭り)で限定販売されていたもの。それがヤフオクで新品が安く出品されていたので・・・

しかし。
「ランドステーションL PLUS」には



ポールやペグが含まれていないとのこと。なので別途



これを2本と



これを2本。それに



こいつを2束(14本)購入。




次回の川湯温泉キャンプではmikkieさんのパビリオンにお世話になる予定(^O^)
だって、あっちには薪ストーブがあるからね。
でも一応、ランドステーションも持って行って試し張りをしてみよう。

う~ん・・・
楽しみ~(^O^)




そんなこんなで本日もよろしければ「ポチッと」一発お願いします! にほんブログ村 バイクブログへ
スポンサーサイト
 

コメント

おめでとうございます、遂にヘン○イ道へ
まっしぐらですね(w
川湯はレンタカーなので薪ストでなく
灯油ストーブx2かもしれませんので、
ランステのお世話になろうかしら(^^;
ほらこっちのは色味が…(^-^;
2014/ 01/ 24( 金) 06: 10: 14| URL| mikkie# jzoRvsuU[ 編集 ]
 
mikkieさ〜ん!

ついにイっちゃいました・・・
薪ストーブが登場しないのであれば、ランステでやりますか?
どれぐらいの大きさなのか、うまく張れるのかわかりませんが・・・





> おめでとうございます、遂にヘン○イ道へ
> まっしぐらですね(w
> 川湯はレンタカーなので薪ストでなく
> 灯油ストーブx2かもしれませんので、
> ランステのお世話になろうかしら(^^;
> ほらこっちのは色味が…(^-^;
2014/ 01/ 24( 金) 08: 29: 50| URL| shumidder# -[ 編集 ]
 
おおっ!
ポチってしまわれたのですね。これで冬のキャンプもヌクヌクですね~♪

さぁ!次は薪スト行ってみましょ~か♪(^_^)v
2014/ 01/ 24( 金) 08: 31: 19| URL| 蒼海# -[ 編集 ]
 
とうとう、大型テントまで・・・。(///∇///)

川湯は今のところ参加予定でございます。
私はメガホーンに薪ストーブです。

ついでに、穴を開けときますか?(笑)

ところで、来月の川湯はバイクは無理そうですか凍結とかがあるのですよね。(ノ_<。)
2014/ 01/ 24( 金) 12: 24: 38| URL| jk# -[ 編集 ]
 
蒼海さ〜ん!

昨年からどうしようかと思ってたんですが・・・
これがあれば、陣馬形キャンプ場でも風を防ぎながらゆっくりと宴会ができるし、ていじんさんが寝落ちしても風邪ひかずに済みますからね(笑)
渚園あたりでも活躍しそうですし、快適性はかなり上がると期待しています(^O^)




> おおっ!
> ポチってしまわれたのですね。これで冬のキャンプもヌクヌクですね~♪
>
> さぁ!次は薪スト行ってみましょ~か♪(^_^)v
2014/ 01/ 24( 金) 13: 01: 12| URL| shumidder# -[ 編集 ]
 
jkさ〜ん!

はい・・・逝ってしまいました(^_^;)
薪ストーブは・・・もう少し考えさせてください(笑)

川湯温泉・木霊の郷野営場には薪が売ってますよ。
白浜方面から続く国道311号線は昨年2月には前日のドカ雪の影響でバイクは無理な状況でした。
でもすぐに除雪されるので、夜間や早朝でなければバイクでも大丈夫かと。
あ、昼間でも道路脇の日陰部分は凍結してましたね(^_^;)



> とうとう、大型テントまで・・・。(///∇///)
>
> 川湯は今のところ参加予定でございます。
> 私はメガホーンに薪ストーブです。
>
> ついでに、穴を開けときますか?(笑)
>
> ところで、来月の川湯はバイクは無理そうですか凍結とかがあるのですよね。(ノ_<。)
2014/ 01/ 24( 金) 13: 07: 22| URL| shumidder# -[ 編集 ]
 
どんどん「年中キャンプ」の体制が整って行きますねw
次は勿論巻きストーブですね
2014/ 01/ 24( 金) 15: 11: 02| URL| TREK# -[ 編集 ]
 
冬場は大型テントが良いですよね♪
焚火も良いですが、寒さを考えますとそれどころじゃないですし・・・。(^_^;)

来月の川湯では、巨神兵プリンを披露できません・・・残念です。
雰囲気だけ味わいたいですので、写真をお願いいたします♪(オイ)
2014/ 01/ 24( 金) 15: 31: 33| URL| るーのぼ# -[ 編集 ]
 
おはようございます、ていじんです

ランドステーション、やはり買ってましたか!
これでshumidderさんもスノーピーカー(笑)

でも車乗入可のキャンプ場で、ランステの脇にラングラー・・・

おお、かっちょええ!

という事で、早春の陣馬でランステお願いします
2014/ 01/ 25( 土) 05: 05: 29| URL| ていじん# kPpIYUDo[ 編集 ]
 
TREKさ〜ん!

私の中では「薪ストーブ = おしまい」というイメージがあるので、なんとか踏みとどまろうと思ってます(^_^;)
当分はガスストーブと人の熱気で温めるかな?(笑)




> どんどん「年中キャンプ」の体制が整って行きますねw
> 次は勿論巻きストーブですね
2014/ 01/ 25( 土) 08: 30: 19| URL| shumidder# -[ 編集 ]
 
るーのぼさ〜ん!

暑いのがなにより苦手な私は、夏場でも涼しい(寒い)ところでキャンプすることが多いので、みんなで固まって風をしのげるランステは重宝するかなと。




> 冬場は大型テントが良いですよね♪
> 焚火も良いですが、寒さを考えますとそれどころじゃないですし・・・。(^_^;)
>
> 来月の川湯では、巨神兵プリンを披露できません・・・残念です。
> 雰囲気だけ味わいたいですので、写真をお願いいたします♪(オイ)
2014/ 01/ 25( 土) 08: 32: 25| URL| shumidder# -[ 編集 ]
 
ていじんさ〜ん!

ランステは多彩な張り方ができるみたいなので、ラングラーの脇に張ることもできそうですね!
「陣馬形山 早春の陣」にはもちろん持っていきますよ〜!




> おはようございます、ていじんです
>
> ランドステーション、やはり買ってましたか!
> これでshumidderさんもスノーピーカー(笑)
>
> でも車乗入可のキャンプ場で、ランステの脇にラングラー・・・
>
> おお、かっちょええ!
>
> という事で、早春の陣馬でランステお願いします
2014/ 01/ 26( 日) 17: 44: 57| URL| shumidder# -[ 編集 ]
 

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する