スポンサーサイト

 

道具は揃った。後は・・・

晴天に恵まれた昨日。
いつものように朝から



モーターパラグライダーのスクールへ。
すでに集まってらっしゃったメンバーのみなさんにご挨拶して、少し遅れてらっしゃる校長先生の到着を待つ。

この日、ユニットの整備工場に寄ってからスクールに来られる校長先生。
私の新しいユニットを受け取りに行くために寄り道してくれたらしい。

そしてようやく到着したユニットが



これ。
うちの校長先生が設計から加わって作られた185cc 26psの2ストエンジン。その名も「信長」(笑)
名前の由来はもちろん、ここ安土に城を築いた戦国武将の織田信長。



エンジン出力や回転数に合わせて最大揚力を出すようにピッチ調整されたプロペラ。



185cc 単気筒エンジン。燃料はハイオクガソリンとオイルの混合燃料。
意味もなくプラグをイリジウムに変えてみるか?(笑)



前には真新しいハーネス。
早くこいつに座って飛びたいねぇ。

保管用に



カバーも購入。



「NOBUNAGA」の刺繍入り(笑)

その他、



小物もいろいろと届いた。



これは「レスキューパラシュート」。
こいつを使うような事態が起こらないことを切に願う(^_^;)



これは「バリオメーター」。
いわゆる高度計。気温も測れるらしい。
キャンプでも使えるかな?(笑)

そんな風に道具は揃った!
よ~し、それでは張り切って・・・



凧上げだ(笑)
大空を舞うには・・・まだスキルが足りないのよ・・・(^_^;)
この日もひたすら



凧上げ。



凧上げ。



休憩して



凧上げ。

夕方になるともう、ヘロヘロ・・・
家に帰って風呂に入り、午後9時にはブログも更新せずに寝落ち・・・(いいわけ)


「この分だと、春には初飛びできますね!」と先輩から嬉しいお言葉もいただき、ますますやる気UP!
次の週末もお天気は良さそう。
早く練習したいなぁ~(^○^)









そんなこんなで本日もよろしければ「ポチッと」一発お願いします! にほんブログ村 バイクブログへ

スポンサーサイト
 

コメント

shumidderさん、こんばんわ

面白いモノ見つけて来るの、天才的ですね!!
またよろしくお願いします(>▽<)
2014/ 01/ 26( 日) 22: 56: 20| URL| ★ななかげ★# -[ 編集 ]
 
ななかげさ〜ん!

それはそうと・・・
本当にやるのか?(~_~;)



> shumidderさん、こんばんわ
>
> 面白いモノ見つけて来るの、天才的ですね!!
> またよろしくお願いします(>▽<)
2014/ 01/ 27( 月) 12: 44: 19| URL| shumidder# -[ 編集 ]
 
以前スポーツカイトをやらせてもらった事がありますが
あれでも凄く引っ張られてかなり足腰に来た覚えがあります
これだけ大きなパラシュートだとモーターが無くても簡単に飛んじゃいそうですねw
やはり確実にコントロールできるまでは飛ばせてもらえないんですね(当たり前w)
2014/ 01/ 27( 月) 13: 35: 44| URL| TREK# -[ 編集 ]
 
TREKさ〜ん!

実はこの「凧上げ」練習も、風が5m/sを超えるとできません。
私ほどの体格でも簡単に持ち上げられてしまうらしいです。
ま、そうじゃないと困るんですけどね(^_^;)




> 以前スポーツカイトをやらせてもらった事がありますが
> あれでも凄く引っ張られてかなり足腰に来た覚えがあります
> これだけ大きなパラシュートだとモーターが無くても簡単に飛んじゃいそうですねw
> やはり確実にコントロールできるまでは飛ばせてもらえないんですね(当たり前w)
2014/ 01/ 27( 月) 21: 34: 26| URL| shumidder# -[ 編集 ]
 

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する
