届いたモノとオススメのモノ

先日、ヤフオクで落札した



スノーピーク「ランドステーションL PLUS」が着荷した。
予想以上に



でっかい。
(後ろでボーッとテレビを観ている女子高生と比較してみよう)

中身は





こんなの。
えんじ色と黄土色(?)という、よく言えば「落ち着いた」、悪く言えば「中途半端な」カラーリング。



ケースにはかなりな余裕が設けてあって、別売りのポールやペグを入れることができる。

重さもかなりなもので、はっきり言ってバイクで運ぶのはかなりな勇気がいりそう・・・

とりあえず、次の川湯温泉キャンプがデビュー戦となる予定。
実際に設営してみて、どれくらいの手間と時間がかかるか?
改めて報告するッス ♪( ´θ`)ノ



ところで。
ネットでこんなのを発見。



「こんなの」の場所

ツーリングやキャンプでご一緒させていただく方々の中には、自転車を趣味とされる方が多い。
そんな方々は一度、検討されてみてはいかが?








そんなこんなで本日もよろしければ「ポチッと」一発お願いします! にほんブログ村 バイクブログへ
 

コメント

おはようございます、ていじんです

ランステ到着ですか

やはりでかそう・・・
でもきっと、張った姿はかっちょええですよ!

ところでこのジャケット、反射材で光るんですね
ピカピカ☆

ただ150ドルというお値段が微妙・・・
2014/ 01/ 28( 火) 05: 25: 46| URL| ていじん# kPpIYUDo[ 編集 ]
 
ランステLは8kgありますもんね。
大丈夫、関東にはこれをGSに積んでくる方が
いらっしゃいます。しかも800。

ご存知とは思いますが、
張り方はヘキサタープと同様に、
予めペグの位置やロープの長さ等を決めると良いようです。
http://landstation-setuei.seesaa.net/article/372854314.html

川湯では両雄2幕が並び立ちますね(w
2014/ 01/ 28( 火) 10: 57: 16| URL| mikkie# jzoRvsuU[ 編集 ]
 
ていじんさ〜ん!

今度の川湯温泉キャンプでランステを綺麗に張れるか・・・
いつも、ていじんさんやmikkieさんに助けてもらってますので、
一人でちゃんと張れるか楽しみです(^_^;)

ピカピカジャケット・・・
ていじんさんなら自転車でもバイクでも使えるので、コスパは高いんじゃないですか?(笑)




> おはようございます、ていじんです
>
> ランステ到着ですか
>
> やはりでかそう・・・
> でもきっと、張った姿はかっちょええですよ!
>
> ところでこのジャケット、反射材で光るんですね
> ピカピカ☆
>
> ただ150ドルというお値段が微妙・・・
2014/ 01/ 28( 火) 22: 14: 13| URL| shumidder# -[ 編集 ]
 
mikkieさ〜ん!

簡単な張り方、拝見しました!
早速、iPhoneでブックマークしましたので、川湯温泉キャンプではこれを見ながらチャレンジしてみようと思います!
メインポールはソリッドステーク30でがっちりと固定して、周りはドッペルのアルミV字ペグで留める予定です。
うまく張れるかどうか、乞うご期待!



> ランステLは8kgありますもんね。
> 大丈夫、関東にはこれをGSに積んでくる方が
> いらっしゃいます。しかも800。
>
> ご存知とは思いますが、
> 張り方はヘキサタープと同様に、
> 予めペグの位置やロープの長さ等を決めると良いようです。
> http://landstation-setuei.seesaa.net/article/372854314.html
>
> 川湯では両雄2幕が並び立ちますね(w
2014/ 01/ 28( 火) 22: 17: 25| URL| shumidder# -[ 編集 ]
 

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する