スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

クラッシュ&ビルド

あぁ・・・
どんどんバイクと関係ない方向に進んで行く・・・(~_~;)

さて。
今日、会社から帰ってみると



こんなものが届いていた。
中身は、「住宅ローン完済に伴う抵当権解除手続きのご案内」。

結婚してから20年・・・
毎月毎月コツコツと払い続け、今月でようやく完済となった。

「よくがんばったなぁ。俺」なんて感慨に浸る間もなく・・・
目の前に迫ってきたのは家の老朽化問題。寝室の天窓から雨漏りがするのを初めとして、キッチンや風呂場の老朽化、外壁の塗り替え、ウサギによって破られたクロスの張り替えなどなど・・・(^_^;)

これらの全てに対応するとなると、数百万円の出費となる。
てなわけで、住宅ローンも払い終わったことだし、ここらで古い家を取り壊して新しい家を建てるか? ということになった。

すでにヤル気まんまんの嫁は



住宅雑誌を切り抜いて内装のイメージを描いているらしい。
私は・・・
借金を返し終わった途端に新しい借金を背負うということでかなりブルー・・・
唯一の救いは、直前でラングラーを買っておいたこと。買ってなかったら、間違いなく住宅資金に向けられていただろうからね(^_^;)

すでに近所に住む幼なじみの工務店に見積もりを依頼中。
今より広くなる庭造りは・・・
茨城県の知り合いの庭師さんにお願いするか?(笑)







そんなこんなで本日もよろしければ「ポチッと」一発お願いします! にほんブログ村 バイクブログへ
スポンサーサイト
 

コメント

こりゃ、劇的ビフォーアフターだ^_^
それにしても20年で完済とは素晴らしい。
私なんか35年払いで定年しても残債が残っちゃう。
考えるだけでブルーです^^;

Kachi//
2014/ 01/ 28( 火) 22: 23: 40| URL| Kachi# -[ 編集 ]
 
こんにちは、ていじんです

呼びました?

メンテが出来るマイガレージをお庭に作るとか(←作れます!)、
テントが試し張り出来るお庭とかどうですか?

あ、レンガ造りのBBQコンロにデッキも要りますか?

お安くしておきますよ~(笑)
2014/ 01/ 29( 水) 17: 02: 41| URL| ていじん# kPpIYUDo[ 編集 ]
 
Kachiさ〜ん!

なんということでしょう!
支払いが終わったと思ったら、また長い支払いが始まろうとしているのです・・・


・・・

なんということでしょう・・・




> こりゃ、劇的ビフォーアフターだ^_^
> それにしても20年で完済とは素晴らしい。
> 私なんか35年払いで定年しても残債が残っちゃう。
> 考えるだけでブルーです^^;
>
> Kachi//
2014/ 01/ 29( 水) 19: 46: 51| URL| shumidder# -[ 編集 ]
 
ていじんさ〜ん!

バイクのメンテができるように、今度の家では4台分のガレージにする予定です。
ランステの試し張りができるくらい大きな庭ができればいいんですが・・・




> こんにちは、ていじんです
>
> 呼びました?
>
> メンテが出来るマイガレージをお庭に作るとか(←作れます!)、
> テントが試し張り出来るお庭とかどうですか?
>
> あ、レンガ造りのBBQコンロにデッキも要りますか?
>
> お安くしておきますよ~(笑)
2014/ 01/ 29( 水) 19: 50: 44| URL| shumidder# -[ 編集 ]
 
すげー!
完済おめでとうございます!
俺なんて、住んでない家のローンが、まだ十年くらい残ってますよ(´・ω・`)
2014/ 01/ 30( 木) 18: 47: 13| URL| かみ# -[ 編集 ]
 
かみさ〜ん!

ありがとうございます!
でも、「借金も男の甲斐性」と言いますので、間髪を入れずにまた住宅ローンを検討中です・・・
返し終わった頃にいろいろとガタが出てくる木造在来建築・・・
かといって、鉄筋コンクリートで建てる甲斐性もなく・・・(~_~;)



> すげー!
> 完済おめでとうございます!
> 俺なんて、住んでない家のローンが、まだ十年くらい残ってますよ(´・ω・`)
2014/ 01/ 30( 木) 21: 37: 08| URL| shumidder# -[ 編集 ]
 

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。