
 

一時移住計画

昨日も書いた自宅の建て替え問題。
そこらの建売住宅を買うのとは違った問題がたくさん・・・

まずは、今、建っている家の解体・撤去の問題。これだけで数百万もかかるらしい・・・(~_~;)
自分でちょっとずつ壊していって、廃材を庭で燃やせば・・・
いや、キャンプ場で盛大にキャンプファイヤー!
・・・幸か不幸か、我が家のお隣さんが建築解体業者(^_^;)
結局はここに頼むことになるかな?

次に、建築中の住まい。
我が家には腹を空かせた親父と年老いた子供が2人も・・・
建築中にも家族5人と犬とウサギが暮らせるところが必要。
ちょうどランドステーションも買ったことだし、今持ってるテントやタープを近所の公園に設営すれば、かなり快適に暮らすことができそう。
ま、その日の内に通報されるのは間違いないけどね・・・
・・・幸か不幸か私の結婚式で仲人をしてもらった親戚が、我が家から徒歩数秒のところに借家を持っていて、今ちょうど「入居者募集中」らしい。
ここなら、引っ越しも自分でできるかな?

そんなこんなでちょっとずつ大変さが見えてきた状況。
めんどくさいのでやっぱ小規模リフォームでお茶を濁しておくなんてことになるかも?(^_^;)







そんなこんなで本日もよろしければ「ポチッと」一発お願いします! にほんブログ村 バイクブログへ
 

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する
