楽しい時間

新しいバイクを買おうと思って、あれこれと夢を膨らませて悩んでいたり、ロングツーリングに向けて、あれこれとコースを検討したりしてる時。
誰にとっても至福の時ですよね~(^○^)

老朽化した我が家を建て替えて、新しい「終の住処」を建てようという壮大な(?)計画に向けて



間取りを検討中。
Excelで作った簡単なツールでパズルのように部屋やトイレ、風呂場なんかを組み立てていくと、自動的に床面積が出る仕組み。
ところが、建ぺい率や容積率、投影面積なんかの制限があって、なかなか難しい・・・

専門家のアドバイスを求めながら、ボチボチと考えていこう。

そんなことより、まずは目前に迫った



こいつを完成させないと!
明日は午後からお休みを取ったので



この「持ち物一覧」に沿って漏れなく準備しなくちゃ!

ああ、楽しみ~(^○^)








そんなこんなで本日もよろしければ「ポチッと」一発お願いします! にほんブログ村 バイクブログへ
 

コメント

ですよねぇ。ほんと、ほんと至福の時ですね。

おうちの計画もキャンプも楽しそう!!!

コンプレッサー、溶接、旋盤、工具が充実したバイクをいじれるガレージ付きのおうちが欲しいです。
2014/ 02/ 07( 金) 05: 00: 01| URL| うえひろ# -[ 編集 ]
 
キャンプやツーリングは準備と計画も楽しいですよね!
今夜はパッキングと下拵えの予定です(^-^)
荷物スペースに余裕があれば、お預かり頂いているわたくしのフライパンのフタもお供に加えて下さい。
ご迷惑おかけしますm(_ _)m
2014/ 02/ 07( 金) 07: 40: 55| URL| miwa# t50BOgd.[ 編集 ]
 
今回はみなさんのキャンプに参加するのが初めてなので、何を作ろうか検討して頭が痛いです。

何を作ろうか・・・。(笑)
鍋をしようかと思いながら。(ノ_<。)
2014/ 02/ 07( 金) 15: 06: 48| URL| jk# -[ 編集 ]
 
こんばんは~、ていじんです

shumidderさん、忘れてますよ!

スコップ

多分大雪で、スコップが無いと設営出来ないんじゃないですか?(笑)
2014/ 02/ 07( 金) 19: 31: 43| URL| ていじん# kPpIYUDo[ 編集 ]
 
何処もかしこも雪予報で
ヘタレな私は早々と諦めましたw
また何処かでお願いしますね
家の新築いいですね〜
余裕で整備が出来るガレージ!夢です
2014/ 02/ 07( 金) 19: 50: 00| URL| TREK# -[ 編集 ]
 
おはようございます。
朝一で道路状況を確認したのですが、
コレは人一倍よく滑るウラルでは高確立で死にそうです。
阪和線も積雪で通行止めですし、今回は涙を飲んで参加中止します。
直前になって済みませんm(_ _ )m
大量のボルシチの材料、下拵えも済んで煮込むだけだったんですが…
2014/ 02/ 08( 土) 06: 23: 10| URL| miwa# t50BOgd.[ 編集 ]
 
朝起きると雪が・・・。

インプレッサでも動けるかどうかのギリギリの積雪の様です。

一応、行く段取りは出来てますが到着出来るか・・・。(ノ_<。)
2014/ 02/ 08( 土) 06: 52: 12| URL| jk# -[ 編集 ]
 
やはり、四国。
雪が降ると高速道路は全て通行止。
一般道はノーマルタイヤでノロノロ運転。

トライしてみましたが、フェリーまで後1時間はかかりそうですので、今回は涙を飲んで参加できない様です。(ノ_<。)

次回は絶対に参加致しますので、何卒よろしくお願いします。m(._.)m

と言うことで、1名減です。
2014/ 02/ 08( 土) 11: 06: 48| URL| jk# -[ 編集 ]
 
うえひろさ〜ん!

バイクいじりのできるガレージ・・・
実はこっそり、車4台分のガレージを企んでいるんですよ(笑)
はたして、実現するのかどうか・・・?



> ですよねぇ。ほんと、ほんと至福の時ですね。
>
> おうちの計画もキャンプも楽しそう!!!
>
> コンプレッサー、溶接、旋盤、工具が充実したバイクをいじれるガレージ付きのおうちが欲しいです。
2014/ 02/ 10( 月) 23: 28: 18| URL| shumidder# -[ 編集 ]
 
miwaさ〜ん!

万全の準備を整えても、お天気には勝てませんねぇ(^_^;)
ま、これで楽しみが延びたってことで(^_^;)

あ・・・
フライパンのふた・・・
探したんですけど・・・



> キャンプやツーリングは準備と計画も楽しいですよね!
> 今夜はパッキングと下拵えの予定です(^-^)
> 荷物スペースに余裕があれば、お預かり頂いているわたくしのフライパンのフタもお供に加えて下さい。
> ご迷惑おかけしますm(_ _)m
2014/ 02/ 10( 月) 23: 29: 55| URL| shumidder# -[ 編集 ]
 
jkさ〜ん!

さすがにあのお天気では・・・
次は陣馬形山・早春の陣ですよ〜!
美味しいお鍋、期待してますよ!



> 今回はみなさんのキャンプに参加するのが初めてなので、何を作ろうか検討して頭が痛いです。
>
> 何を作ろうか・・・。(笑)
> 鍋をしようかと思いながら。(ノ_<。)
2014/ 02/ 10( 月) 23: 32: 35| URL| shumidder# -[ 編集 ]
 
ていじんさ〜ん!

今回はスコップではなく・・・
水着が必要でした・・・(^_^;)
または庭師の方にお願いして、水の浮いた芝生に乾いた砂を・・・





> こんばんは~、ていじんです
>
> shumidderさん、忘れてますよ!
>
> スコップ
>
> 多分大雪で、スコップが無いと設営出来ないんじゃないですか?(笑)
2014/ 02/ 10( 月) 23: 35: 33| URL| shumidder# -[ 編集 ]
 
TREKさ〜ん!

今回は残念でした・・・
次回の陣馬こそ、よろしくお願いします。
新しい家・・・
いつになったら完成するのやら・・・(^_^;)



> 何処もかしこも雪予報で
> ヘタレな私は早々と諦めましたw
> また何処かでお願いしますね
> 家の新築いいですね〜
> 余裕で整備が出来るガレージ!夢です
2014/ 02/ 10( 月) 23: 39: 13| URL| shumidder# -[ 編集 ]
 
miwaさ〜ん!

さすがのウラルでも、この雪ではねぇ・・・(^_^;)
ボルシチ! 食べたかったなぁ(^_^;)





> おはようございます。
> 朝一で道路状況を確認したのですが、
> コレは人一倍よく滑るウラルでは高確立で死にそうです。
> 阪和線も積雪で通行止めですし、今回は涙を飲んで参加中止します。
> 直前になって済みませんm(_ _ )m
> 大量のボルシチの材料、下拵えも済んで煮込むだけだったんですが…
2014/ 02/ 10( 月) 23: 40: 52| URL| shumidder# -[ 編集 ]
 
jkさ〜ん!

さすがにこの雪では・・・
ブログねたとしては最高なんですけどね!(笑)




> 朝起きると雪が・・・。
>
> インプレッサでも動けるかどうかのギリギリの積雪の様です。
>
> 一応、行く段取りは出来てますが到着出来るか・・・。(ノ_<。)
2014/ 02/ 10( 月) 23: 42: 16| URL| shumidder# -[ 編集 ]
 
jkさ〜ん!

四国は南国というイメージがあるんですが、
さすがに今回は大雪ですか(^_^;)
次回の参加予約、受け付けましたよ〜!




> やはり、四国。
> 雪が降ると高速道路は全て通行止。
> 一般道はノーマルタイヤでノロノロ運転。
>
> トライしてみましたが、フェリーまで後1時間はかかりそうですので、今回は涙を飲んで参加できない様です。(ノ_<。)
>
> 次回は絶対に参加致しますので、何卒よろしくお願いします。m(._.)m
>
> と言うことで、1名減です。
2014/ 02/ 10( 月) 23: 46: 28| URL| shumidder# -[ 編集 ]
 

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する