ダメ人間の宴

全国的に何十年ぶりという大雪となった昨日。休みというのに早起きして出動~。
ここ大阪でも、前夜遅くからの雪で



車の上には数センチの積雪。
でも、道路に雪はなく、走るのに支障はない。
ちなみにこの時の気温は



0度。
それほど寒くもなく、さくさくっと進むも、和歌山へと向かう阪和道が岸和田和泉インターから先が積雪のため通行止め・・・(~_~;)

やむなく奈良の五條経由で国道168号線をひたすら南下するルートへ。
ま、阪和道が積雪してるなら、奈良の山の中はもっと積もっているはずで・・・



ご覧のありさま(~_~;)

4WDに切り替えて慎重に慎重に進む愛車・ジープ ラングラー。
およそ6時間かけてようやく



川湯温泉に到着~。
さすがは南国・和歌山。
この辺までくると雪ではなく雨が降っていて、道路にも雪はなかった。
そしていつもの



キャンプ場に到着~。
キャンプサイト脇に車を停めて



様子を伺うも、芝生の上には雪と水が浮きぐっちょぐちょ(~_~;)
くるぶし近くまで水がくる状態で、ここにテントを張るのはかなり勇気が必要・・・

折しも雨が強くなり途方にくれていたところに、愛知から蒼海さんが到着。
「とりあえず、雨が小降りになるまで様子を見ましょうか」ってことで、車で5分ほどのところにある



わたらせ温泉でお風呂&昼ごはん。
ここの温泉は初めてだったけど、大きな露天風呂が5つもあって、湯加減もちょうど良い。正直、川湯温泉の仙人風呂よりもゆったりと気持ち良く入れました。

ここでお昼ご飯を食べながら相談した結果、土砂降りの雨の中でテントを設営するのは厳しいってことに。
なのでこの日はわたらせ温泉・クアハウス「湯バイバル・モア」に併設されているコテージに泊まることに。



ウッディな外観の5人用コテージ。
我々が泊まったのは



ひばりの間。
安っぽい玄関を入ると



中には



6畳のキッチンと



6畳の和室の2部屋。
ちなみにこの写真は今朝撮ったので、窓の外は晴れてる・・・

見てお分かりのように、和室にはコタツがセッティングされていた。
中に入ってものの数秒で



ダメ人間1号が誕生。
それを横目に



コタツの周りに布団を敷き詰めるダメ人間2号。

設営が完了すれば、私も含め3人のダメ人間が



コタツの魔力から逃れられない状態に・・・(~_~;)
そのままの状態でまずは昼寝。
しかし、ダメ人間の中ではまだ勤勉な私は、おもむろに起き上がり



夕食のローストビーフの仕込み。
その後はまたコタツの魔力に捕まり、横になったまんまグダグダダラダラ・・・

「これではイカン!」と、定期的に我に帰る私。夕方5時を回った頃からそろそろ夕食の準備。
と、言ってもこの日のメインは、前日に仕込んで持ってきた



ビーフシチュー。
たっぷり、鍋いっぱいに作ったシチューをたった3人で食べ切らないといけない。
もちろんシチューだけではなく



フランスパンに



先ほどのローストビーフも。
大量の食材に加え、雨のためほとんど身体を動かすことがなく、空腹感もイマイチ・・・
それでも負けないのが我々「メタボ3兄弟妹」(笑)
これにさらに



蒼海さんの誕生日ケーキまでいただきました~(^○^)

そんな風に喰っちゃ寝、喰っちゃ寝という、いっそ清々しいほどのダメ人間ぶりを満喫しながら



予想以上に楽しかった「ダメ人間の宴」は続いたのでした~(^○^)


明けて今朝。
何はさて置き



昨夜と同じメニューの朝ごはん。
・・・食べ切らないといけないからね(^_^;)

チェックアウト時刻ギリギリまでコタツの中でダラダラと過ごすダメ人間たち。
ようやく重い腰を上げてさくさくっと



積み込み完了~。
これからキャンプ場に移動して、いざテントを設営・・・と、思ったけど、メタボ3兄弟妹の長兄である蒼海さんは、昨夜からひどい風邪の症状が・・・
末妹のななかげさんも明日が仕事のため帰らないといけない・・・
大量の食材に埋れながらソロキャンするのもさみしいので、私も帰ることに。

途中、いつもの



秋津野ガルテンで



スローフードのランチをいただき、自宅に帰ったのは午後3時過ぎ。

大して動くことなく、食べて飲んでゴロゴロしただけのキャンプ(?)だったけど、久しぶりの兄弟妹水入らずで楽しかった~!
たまにはこんなのもいいね~(^○^)








そんなこんなで本日もよろしければ「ポチッと」一発お願いします! にほんブログ村 バイクブログへ


スポンサーサイト
 

コメント

お疲れ様でした!
テント泊からコテージに切り替えるだけで
一気にエクストリームキャンプから自堕落モードに切り替わりますね笑
サプライズ合流に失敗したのは残念です(^^;
わたらせ温泉なら食事処であまご酒は召し上がりましたか?
塩焼きにしたあまごを竹筒で熱燗につけたモノで、
野趣あふれる珍味でしたよ!
あとそのキャンプ場ではアメリカ製のキャンピングトレーラーを
コテージとして貸し出していませんでしたか?
一度使ってみたいと思っているところです。
次は3月の陣馬でしょうか。待ち遠しいですね(^-^)
2014/ 02/ 10( 月) 01: 25: 58| URL| miwa# t50BOgd.[ 編集 ]
 
おはようございます、ていじんです

グダグダキャンプ、良いですね

しかし次回は早春陣馬!
サバイバリーなキャンプしましょう!!!

でもやっぱり雪で、清流苑でグタグタになったりして(笑)
2014/ 02/ 10( 月) 05: 26: 09| URL| ていじん# kPpIYUDo[ 編集 ]
 
shumidderさん、おはようございます。

ダメ人間ーズピンクです。
最初、キャンプと比べたらちと高いと思いましたが、
コタツにご飯付き♪(ψ(`∇´)ψ)なら格安でしたね!!

今回もアニキ達にはお世話になりました。
テレビもないビンボー兄妹の設定面白かったです。

次は陣馬ですかね???
よろしくお願いします!!(≧∇≦)
2014/ 02/ 10( 月) 07: 49: 44| URL| ★ななかげ★# 5lgk84Pk[ 編集 ]
 
なかなかのグダグダっぷりに(笑)
たまにはこういうのもいいんじゃ無いかな⁉︎
次回の早春の陣の予行演習としては大成功(^^;;
2014/ 02/ 10( 月) 10: 18: 36| URL| アド# -[ 編集 ]
 
今回は急な不参加申し訳なかったですm(_ _)m
うちでも結局こたつでぐだぐだでした(です?)ので、
行っても行かなくてもすることは一緒でしたが(^ワ^;
2014/ 02/ 10( 月) 15: 11: 46| URL| mikkie# jzoRvsuU[ 編集 ]
 
参加できずに申し分けないです
今回は天候が最悪でしたね
この食べきれない食材・・・罪悪感を感じますw
コタツ付きのコテージに悪天候では駄目人間にもなりましょうwww

2014/ 02/ 10( 月) 17: 21: 18| URL| TREK# -[ 編集 ]
 
の蒼海です。

いえね、決してダメ人間ではなく病人だったんですよ。
なんとか家に帰って熱を測ったら38.5度…(-_-;

そして今日の午前中、近所のお医者さんに行ったんですが、何故か臨時休業。(-_-;
知り合いが隣の市でお医者さんやってるんで、4時の診察に合わせて行ってきましたよ。片道30分ぐらいだし、体調はほとんど良かったので行ったんですが…なんと!そこも臨時休業。(-_-;

体調はほとんど良いんだけど、インフルエンザだと回りにうつしたりするのが嫌なのでその確認だけでもして欲しかったんですが…帰りに買い物して帰って来ましたとさ。^^;
2014/ 02/ 10( 月) 18: 05: 35| URL| ダメ人間1号# -[ 編集 ]
 
こたつはアカンです、ブラックホールの如く脱出するのは不可能になります。(^_^;)

でも自分向きのコテージです、次からはここで♪(笑)
2014/ 02/ 10( 月) 20: 54: 42| URL| るーのぼ# -[ 編集 ]
 
ある意味、いつもと違い楽しかったキャンプのようですね!!
関東は45年ぶりの大雪で、家でソチオリンピックを見ていました。
暖かくなったら、参加させていただきますので、よろしくお願いします。
2014/ 02/ 10( 月) 22: 39: 37| URL| なべ# -[ 編集 ]
 
miwaさ〜ん!

せっかく川湯温泉まで来てくださったのに、すれ違いで残念でした・・・(^_^;)
あまご酒?!
キャンピングトレーラー!?
そんなのがあるとはつゆしらず。
今度はもうちょっと調べてから行くかな?(笑)




> お疲れ様でした!
> テント泊からコテージに切り替えるだけで
> 一気にエクストリームキャンプから自堕落モードに切り替わりますね笑
> サプライズ合流に失敗したのは残念です(^^;
> わたらせ温泉なら食事処であまご酒は召し上がりましたか?
> 塩焼きにしたあまごを竹筒で熱燗につけたモノで、
> 野趣あふれる珍味でしたよ!
> あとそのキャンプ場ではアメリカ製のキャンピングトレーラーを
> コテージとして貸し出していませんでしたか?
> 一度使ってみたいと思っているところです。
> 次は3月の陣馬でしょうか。待ち遠しいですね(^-^)
2014/ 02/ 10( 月) 23: 54: 13| URL| shumidder# -[ 編集 ]
 
ていじんさ〜ん!

あのね。
ちゃんとした宿に泊まって、みんなでグダグダやるのってね。
クセになりますよ?(笑)
次回の陣馬・・・
ランステの初張りになるか、清流苑でグダグダになるか・・・
いずれにしても楽しそう!!




> おはようございます、ていじんです
>
> グダグダキャンプ、良いですね
>
> しかし次回は早春陣馬!
> サバイバリーなキャンプしましょう!!!
>
> でもやっぱり雪で、清流苑でグタグタになったりして(笑)
2014/ 02/ 10( 月) 23: 57: 03| URL| shumidder# -[ 編集 ]
 
ななかげさ〜ん!

末妹がなにかと働いてくれたので、ダメ兄貴達は大変楽チンでした(笑)
今度は兄ちゃんが元気な時にまたやりましょう!



> shumidderさん、おはようございます。
>
> ダメ人間ーズピンクです。
> 最初、キャンプと比べたらちと高いと思いましたが、
> コタツにご飯付き♪(ψ(`∇´)ψ)なら格安でしたね!!
>
> 今回もアニキ達にはお世話になりました。
> テレビもないビンボー兄妹の設定面白かったです。
>
> 次は陣馬ですかね???
> よろしくお願いします!!(≧∇≦)
2014/ 02/ 10( 月) 23: 59: 23| URL| shumidder# -[ 編集 ]
 
アドさ〜ん!

もうね。
グダグダ最高〜!
今年のテーマは「グダグダ」でいこうかな?(笑)




> なかなかのグダグダっぷりに(笑)
> たまにはこういうのもいいんじゃ無いかな⁉︎
> 次回の早春の陣の予行演習としては大成功(^^;;
2014/ 02/ 11( 火) 00: 00: 41| URL| shumidder# -[ 編集 ]
 
mikkieさ〜ん!

コタツでグダグダ。
最高でした!
今度はテントの中でコタツがいいな!(笑)
またよろしくお願いします。



> 今回は急な不参加申し訳なかったですm(_ _)m
> うちでも結局こたつでぐだぐだでした(です?)ので、
> 行っても行かなくてもすることは一緒でしたが(^ワ^;
2014/ 02/ 11( 火) 00: 02: 01| URL| shumidder# -[ 編集 ]
 
TREKさ〜ん!

ご安心ください。
食べきれなかった大量の食材は、家に帰った後、
スタッフが美味しくいただきました(笑)



> 参加できずに申し分けないです
> 今回は天候が最悪でしたね
> この食べきれない食材・・・罪悪感を感じますw
> コタツ付きのコテージに悪天候では駄目人間にもなりましょうwww
2014/ 02/ 11( 火) 00: 03: 36| URL| shumidder# -[ 編集 ]
 
お兄ちゃ〜ん!

今のところ、弟妹には伝染ってないみたいなのでご安心ください(^_^;)
でも、ちゃんと診察を受けてくださいね〜!




> の蒼海です。
>
> いえね、決してダメ人間ではなく病人だったんですよ。
> なんとか家に帰って熱を測ったら38.5度…(-_-;
>
> そして今日の午前中、近所のお医者さんに行ったんですが、何故か臨時休業。(-_-;
> 知り合いが隣の市でお医者さんやってるんで、4時の診察に合わせて行ってきましたよ。片道30分ぐらいだし、体調はほとんど良かったので行ったんですが…なんと!そこも臨時休業。(-_-;
>
> 体調はほとんど良いんだけど、インフルエンザだと回りにうつしたりするのが嫌なのでその確認だけでもして欲しかったんですが…帰りに買い物して帰って来ましたとさ。^^;
2014/ 02/ 11( 火) 00: 05: 34| URL| shumidder# -[ 編集 ]
 
るーのぼさ〜ん!

コタツでグダグダ。最高でした!
このコテージ泊。クセになりそうです(^_^;)



> こたつはアカンです、ブラックホールの如く脱出するのは不可能になります。(^_^;)
>
> でも自分向きのコテージです、次からはここで♪(笑)
2014/ 02/ 11( 火) 00: 07: 09| URL| shumidder# -[ 編集 ]
 
なべさ〜ん!

関東はすごかったみたいですね〜!
今年も日本中のいろんなところでキャンプする予定なので、ぜひご一緒に!




> ある意味、いつもと違い楽しかったキャンプのようですね!!
> 関東は45年ぶりの大雪で、家でソチオリンピックを見ていました。
> 暖かくなったら、参加させていただきますので、よろしくお願いします。
2014/ 02/ 11( 火) 00: 10: 14| URL| shumidder# -[ 編集 ]
 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/ 02/ 11( 火) 17: 20: 31| | # [ 編集 ]
 
ナイショさ〜ん!

いやん! そんなはず、ないぢゃない!
・・・確認してみます(^◇^;)
2014/ 02/ 12( 水) 20: 22: 41| URL| shumidder# -[ 編集 ]
 

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する