
 

最新兵器投入

我が家のガレージには天井に収納庫が付いている。
そこにはいつの間にかたくさん増えた、キャンプ道具が置かれているんだけど・・・

先日。
ちょっと整理しようと収納庫からキャンプ道具を下ろしてみると・・・

臭い。

とんでもない刺激臭がして、思わず「うをっ!」と声が出るほど。

原因は猫。
我が家のお隣はいわゆる猫屋敷。
常に何匹もの猫が住み着いていて、春先になると子供の泣き声のような大音響が一晩中鳴り響く。
我が家のガレージにも我が物顔で入ってきて、車の上やバイクの上には常に猫の足跡が・・・

そんな奴らは事もあろうに天井収納庫にまで進出して、オシッコをしたらしい。
オシッコの付いたテントやマットは、そのままではとても使えない。
なのでお風呂で広げてシャワーと石鹸でゴシゴシと洗って干しておいた。

しかし、このままでは何の解決にもならない。なんとか奴らの進出を食い止めねば!

てなわけでいつものAmazonでポチったのが



これ。
センサーで敵をキャッチして超音波を照射して撃退するというもの。



はたして本当に効果があるのか・・・?



大きさは30cmほどで、単1乾電池4本で約1800回の感知&照射が可能らしい。



とりあえずガレージ入り口の邪魔にならない場所に設置して様子を見る事にしよう。

しかし、根本的な問題が解決していない。
車やバイクに足跡を付けられ、テントにオシッコをかけられ、オマケに猫アレルギーでもある私が・・・





猫が大好きだという問題がある・・・。
これを設置してもし、1匹も寄り付かなくなったら・・・





さみしいな・・・(~_~;)










そんなこんなで本日もよろしければ「ポチッと」一発お願いします! にほんブログ村 バイクブログへ

 

コメント

shumidderさん、こんばんは

にくかわいいやつらの悩ましい問題ですね(・ω・)
いても大丈夫なとこにまたたびを置いとくのはどうですか???(ФωФ)
2014/ 02/ 28( 金) 21: 09: 05| URL| ★ななかげ★# -[ 編集 ]
 
猫にはなんの恨みもないのですが、なんで猫の飼い主って猫を放し飼いにするのかなぁ。
拙宅もうんこされたりおしっこされたりして迷惑してます(-_-;
犬は決してそうしないですけどね。

Kachi//
2014/ 02/ 28( 金) 21: 48: 33| URL| Kachi# JYbKnxUI[ 編集 ]
 
ななかげさ〜ん!

毎年のように子猫が産まれてくるので可愛くて・・・
今度、猫のオシッコ付きのマットを貸してあげるね。




> shumidderさん、こんばんは
>
> にくかわいいやつらの悩ましい問題ですね(・ω・)
> いても大丈夫なとこにまたたびを置いとくのはどうですか???(ФωФ)
2014/ 02/ 28( 金) 22: 40: 36| URL| shumidder# -[ 編集 ]
 
Kachiさ〜ん!

ウチのお隣さんはなんだか名のある種類の猫を飼ってらっしゃって、そいつはちゃんと家の中で飼ってるんですよ。ただ、猫好きが高じて家の前に野良猫用のエサを置くようになって、近所の野良猫がお隣を拠点とするようになりました・・・(~_~;)




> 猫にはなんの恨みもないのですが、なんで猫の飼い主って猫を放し飼いにするのかなぁ。
> 拙宅もうんこされたりおしっこされたりして迷惑してます(-_-;
> 犬は決してそうしないですけどね。
>
> Kachi//
2014/ 02/ 28( 金) 22: 43: 22| URL| shumidder# -[ 編集 ]
 

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する
