ホタテの恨み

今日は月に一度のツーリングクラブの「集い」の日。
本日の目的地は、京都にある道の駅「スプリングス日吉。
京都縦貫道を使えば我が家から1時間もかからない。なので自宅を出たのは午前8時過ぎ。
雨上がりのひんやりした道を気持ちよ~くすっ飛ばして



午前9時には到着~。
天気は曇天。気温は低い。時間も早いということで、当たり前だけどだ~れもいない・・・(~_~;)

一人でポツンと待つ事40分ほど。
危うく心が折れかけたところに、次々とメンバーが集合~!
結局、計11名のメンバーが集いました~(^O^)

驚いたのはその構成。
なんと男性5名、女性6名と、女性の方が多い!
こ・・・これはまた、色んな意味でキンチョーですなぁ・・・(^_^;)

グダグダとおしゃべりすること1時間あまり。そろそろお昼ごはんを食べに行きましょうかということで、11台でのマスツー開始。

先導役を務めた私。交通量の少ない広々とした道を快調に進んで行く。
やがて道は北山杉の間を縫うように走る舗装林道に・・・
一車線ギリギリという道に杉の葉(?)が落ちている。しかもそれが濡れていて、今にもズルッと滑りそう・・・

後ろに続くお姉様方の「どこ連れて行く気よ!? あのハゲ!」という声が背中に突き刺さるような気がして・・・(~_~;)
もしあのままダートになっていたら、迷わずに振り切って逃げようと心に決めて走ること1時間ほど。
ようやく



目指す「山の家 はせがわ」に到着;^_^A
逃げるように店内に入って見下ろすと



「どこ行きやがったぁ!あのハゲぇ!」と私を探して・・・



ま、過ぎたことはサクッと忘れて(^◇^;)
案内された席は



明るくて暖かいテラス席。
おっと



先客がいらっしゃった(笑)
店内には



大きなラブラドルレトリバーもいて、犬猫好きの私はそれだけでテンションアップ。
気になるメニューは



こんな感じで、オススメはハンバーグらしい。
私がお願いしたのは



ホタテフライとエビフライとハンバーグのセット。
ほかほかフワフワの



ハンバーグは言うまでもなく絶品!
大きなエビフライもサックサク!
そして柔らかくてサックサクのホタテフライは、臭みもなくこれまた絶品!

しか~し!!
座った席が悪かった・・・
目の前には「歩くダイソン掃除機」と呼ばれるほどの胃袋を持つななかげさんが・・・
私のセットが先に運ばれてくるなり「お?2個あるやん!ホタテフライ!」と、私より先に割り箸を割って臨戦態勢に・・・(~_~;)
結局、私のホタテフライは当たり前のようにななかげさんの胃袋に収まり・・・

涙をこらえながら食べ終わり、失意の内にお店を出発。
次に向かったのは京都では有名なライダースカフェ「マックさんの家」。



東の方にも似たような名前の人を知ってるけど、こちらのマックさんもなかなかの◯ンタイ。
店先には



カブのレーサーが並んでいた。
冷えた身体と心を温めるために



ホットココアをお願いし、チビチビとすすっている横で、ジャイアン(ジャイ子?)は



なんだかものすごいパフェを食べてました・・・。
おそらく今日の昼だけで3000キロカロリー以上は摂取してるだろう。
量も確実に私よりたくさん食べているはず。
これで「痩せた~い!」と皆の前で言ってのける鋼鉄の心臓を私も欲しい。

そんなこんなでこちらで解散。
私のホタテフライを美味そうに頬張る憎いアンチクショウの顔を思い浮かべながら淡々と走って、自宅に戻ったのは午後5時半。
ちょうど始まった笑点を見ながら、失ったホタテフライを思い出し涙を流した・・・

あぁ、僕のホタテフライよ・・・
もういいですか。
そうですか。




てなわけで、京都の山の中はまだまだ気温も低くて寒かったけど、久しぶりに気持ち良く走ることができました!
やっぱ、マスツーも楽しいねぇ!(^O^)



そうそう。
西のマックさんに



ステッカーをいただいたので、東のマックさんに今度お会いしたときにお渡ししますね~!
ご自宅の玄関ドアに貼ってください(笑)








そんなこんなで本日もよろしければ「ポチッと」一発お願いします! にほんブログ村 バイクブログへ
スポンサーサイト
 

コメント

あら~、拙宅のすぐ近くまで来られてたんですね~
はせがわもマックさんの家も時々行ってま~す。
はせがわは美味しいでしょ?
街中にも兄弟の方がやってらっしゃるハンバーグ屋さんがありますよ(^^)

Kachi//
2014/ 03/ 02( 日) 23: 01: 30| URL| Kachi# JYbKnxUI[ 編集 ]
 
shumidderさん、おはようございます

ホタテ、ごちそーさまでした♪
なんなら、パフェ、ゆきママさんと3人で食べても良かったですのに…ψ(`∇´)ψ

欲張りは女のアクセサリーみたいなもんです♪(ーωー)
2014/ 03/ 03( 月) 07: 43: 13| URL| ★ななかげ★# -[ 編集 ]
 
雨上がりにはきつそうな道ですがw
こんなおいしそうな食事なら許してもらえますね
ななかげさんw相変わらずですね~
無言の了解?正に名コンビ!
2014/ 03/ 03( 月) 16: 15: 33| URL| TREK# -[ 編集 ]
 
こんばんは!東のMACです^^

なるほど〜
ななかげさんは「ルートサイクロンテクノロジー」なんですね(笑)

ステッカー楽しみにしてま〜す♪
2014/ 03/ 03( 月) 19: 40: 02| URL| MAC# kmttnv4o[ 編集 ]
 
Kachiさ〜ん!

そうなんですか! お近くでしたか!(^O^)
マックさんに聞けばご存知だったかもしれませんね〜!

はせがわのハンバーグは絶品でした!
プリンと並んでハンバーグ好きの私は、近いうちにまた行こうと誓いました(笑)





> あら~、拙宅のすぐ近くまで来られてたんですね~
> はせがわもマックさんの家も時々行ってま~す。
> はせがわは美味しいでしょ?
> 街中にも兄弟の方がやってらっしゃるハンバーグ屋さんがありますよ(^^)
>
> Kachi//
2014/ 03/ 03( 月) 19: 47: 56| URL| shumidder# -[ 編集 ]
 
ななかげさ〜ん!

欲張りも食いしん坊も自立心が無いのも図々しいのもみ〜んなアクセサリーなのか?!





> shumidderさん、おはようございます
>
> ホタテ、ごちそーさまでした♪
> なんなら、パフェ、ゆきママさんと3人で食べても良かったですのに…ψ(`∇´)ψ
>
> 欲張りは女のアクセサリーみたいなもんです♪(ーωー)
2014/ 03/ 03( 月) 19: 50: 06| URL| shumidder# -[ 編集 ]
 

TREKさ〜ん!

未舗装路はお店の前の50mだけですので、RTでも充分に行けますよ〜!
ななかげさんとはコンビ解消です!
てか、元からコンビなんて組んでないです!



> 雨上がりにはきつそうな道ですがw
> こんなおいしそうな食事なら許してもらえますね
> ななかげさんw相変わらずですね~
> 無言の了解?正に名コンビ!
2014/ 03/ 03( 月) 19: 54: 26| URL| shumidder# -[ 編集 ]
 
MACさ〜ん!

そうです。
あいつは「食欲の変わらない唯一の百貫でぶ」です。




> こんばんは!東のMACです^^
>
> なるほど〜
> ななかげさんは「ルートサイクロンテクノロジー」なんですね(笑)
>
> ステッカー楽しみにしてま〜す♪
2014/ 03/ 03( 月) 19: 56: 51| URL| shumidder# -[ 編集 ]
 

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する