夢占い

「あぁ~。やっぱB型ですね~!」

数多ある人間の性格をA,B,O,ABのたった4種類に大別し、「やっぱA型は・・・」「これだからO型は・・・」などと、小鼻を膨らませてドヤ顔で講釈を垂れる「血液型占い好き」ほど滑稽なものはないと思っている。




それに比べると、個人の深層心理を分析する「夢占い」には一理あると思う。
「こんな夢を見る人はこんな傾向がある」というもの。

例えば私は良く高校生になった夢を見る。別に高校時代が特に楽しかったからというワケではなく、「1時限目が体育なのに体操服を忘れて真っ青になって取りに帰る」なんて夢。

これは約束した時間に遅れることを極端に恐れる性格が現れているらしい。
そういえば私は、仕事の時も遊びの時も、約束した時間に遅れることはまずない。むしろ、約束の時間の1時間前には到着してのんびりと待つのが当たり前になっている。
なるほど。

そういえば、オシッコに行きたくて目が覚める直前には、海水浴やお風呂に入る夢を見るなぁ(ちょっと違うか?)




もう、かなり前になるけど。
怖い夢を見たことがある。
怖くて汗ダクで目が覚めて、今も忘れられない夢。

我が家に突然、強盗が押し入ってくる。手には拳銃を握り、家族みんなを一部屋に集めこう言った。
「目当ては金じゃねぇ。お前らの内、一人だけぶっ殺す。そしたらおとなしく出て行ってやる」
「さぁ、誰がいい?」

怯える家族を背に小さくため息をついた私は迷わずに前に出る。
ただし、スキあらば弾を2、3発くらってでも相討ちに持ち込もうと狙いながら。

ここで目が覚めた。
全身汗ダクで、目が覚めた後もしばらくドキドキしていた。
でも、後から思い出すと、あの場面で迷わずに銃口の前に立てたってのは、我ながらよく頑張ったなぁ(笑)

家族を護るために死地に赴くことをいとわないなんて、立派なお父さんじゃないか(笑)

スキあらば「生物対生物の闘い」に持ち込み、相手に相応のダメージを与えようとするあたりも、私らしいと言えばらしい・・・か?(笑)








そんなこんなで本日もよろしければ「ポチッと」一発お願いします! にほんブログ村 バイクブログへ





スポンサーサイト
 

コメント

私がこのあいだ観たすごくこわかった夢は、通勤でRTに乗って会社につき、ヘルメットを脱ぐと、ヘルメットといっしょに髪の毛がぜ~んぶごそっと抜けた夢(^^;

はっと目が覚めましたが、顔中涙でびしょびしょに濡れていました m(_ _)m

Kachi//
2014/ 03/ 05( 水) 00: 11: 38| URL| Kachi# JYbKnxUI[ 編集 ]
 
Kachiさ〜ん!

あ、私もアフロヘアーが邪魔でヘルメットが入らないという素敵な夢を・・・









見てみたいです・・・(~_~;)






> 私がこのあいだ観たすごくこわかった夢は、通勤でRTに乗って会社につき、ヘルメットを脱ぐと、ヘルメットといっしょに髪の毛がぜ~んぶごそっと抜けた夢(^^;
>
> はっと目が覚めましたが、顔中涙でびしょびしょに濡れていました m(_ _)m
>
> Kachi//
2014/ 03/ 05( 水) 08: 55: 02| URL| shumidder# -[ 編集 ]
 
ごめんなさいw
Kachiさんとshumidderさんのコメントで大笑いしてました

最近は夢を見ても覚えてませんwww
2014/ 03/ 05( 水) 21: 12: 02| URL| TREK# -[ 編集 ]
 
TREKさ〜ん!

楽しんでいただけましたか?
それは何より(^○^)

もうすぐ夢に見るとおもいますよ!
真っ青な乗鞍を快走する姿を!




> ごめんなさいw
> Kachiさんとshumidderさんのコメントで大笑いしてました
>
> 最近は夢を見ても覚えてませんwww
2014/ 03/ 06( 木) 20: 21: 13| URL| shumidder# -[ 編集 ]
 

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する